• ベストアンサー

ネット販売してみたいのですが・・

ネットショップを開きたいのですが、ネット初心者で自信がありません。 楽天の簡単HPは持っているので、手始めに楽天のフリマで1・2品出品しようと思ったのですが 売るための作られた物や、仕入れた物はオークションでは出品できず ストアを出店しなければいけないみたいなのです。 売るのは明らかに不用品ではないのですが、わざわざ出店するのも・・・ このような場合どのようにネット販売すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_aT_T
回答No.3

ネットショップより、まずはyahooオークションや楽天フリマで経験を積んでからが良いと思います。 ヤフオクなら物にもよりますが、売るために作ったものでも、ホビー・カルチャー→ハンドクラフト、手工芸 という項目があるので、そちらを利用されたら良いかと思います。それ以外でも大丈夫です。 自分の売りたいものを、他の方がどのように出品されているか、1度チェックすることをお勧めします。 仕入れたものは…なんとも言えません。 ただ、本当に御自身でその商品を一部利用されて、余った、もう使わない、などあるようでしたら、不要品扱いでもよいのでは?と思います。 あと、手数料の問題で、ヤフオクは使用料(月額294?)かかるのと、出品する毎に、10.50円かかります。 あまりすぐには売れない、細かいもの、値段が100円程度のものを売るようなら、楽天フリマをおすすめします。 楽天フリマのオークションなら売れた商品の金額5%で済みます。 注目度を取るならヤフオクです。短期間で売りたいのであればヤフオクをお勧めします。最近のものなら値段も高めで取引できます。 ネットショップを開かなくとも、オークションのみを利用し、仕入れから売り上げ全て管理し、しっかり確定申告をして運営している人もいるので、まずオークションで頑張ってみて下さい。 あまり頑張って売ると、確定申告が必要なのでご注意下さい。確定申告が不要な金額は10万円以内だったと…。 人から聞いただけで自信はないです>*<

その他の回答 (2)

回答No.2

楽天がダメならYahooで良いのでは? オークションストアの出品でなくても大丈夫ですよ。 無理にショップを開かずにヤフオクで実績を上げ、そこからショップへ発展させていくのがいいのでは? ネットショップは手間と経費の割には儲かりません。1年くらいは赤字の覚悟でないと・・・。 よって最低限の経費でできるオークションをおすすめします。

• oboron
回答No.1

私自身、ネットショップを開いたことはないので的確なアドバイスはできませんが、過去ログに参考になりそうな回答を見つけましたので、載せておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129133