• ベストアンサー

ホームページを作成してネットショップを始めたいのですが初心者です

海外から輸入した物をネットで販売する予定です。 お金の節約と興味もあるので自分でホームページ作成等も出来る事はなるべく自分でやろうと思ってます。 今まではオークションでしか物を売った事しかなく、なるべく早く販売開始したいのですが、、、 楽天に店を出すのも検討したのですが毎月高い出店料等を払ってほど本格的にやってくのではなく始めは様子を伺いながらやって行きたいので自分でホームページを作成してネットショップを開こうと考えてます。  どこから手を付けて行ったらよいかアドバイスをお願いします。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も他の方も書かれているように、様子を見ながら進めるならオークションでいいように思います。 それを踏まえて書きます。 ネットショップを1から作成するには、以下の作業をしなければいけません。(他にあるかもしれないけど) ・サイトのデザインと製作 ・レンタルサーバーと契約 ・決済を行うために、各クレジット会社と契約 ・SSL暗号化を行うために、認証局と契約 ・ショッピングカートシステムの開発 ・商品更新システムの開発 そして上に書かれたような事は定型化されたサービスとして多くの会社が行っているのが現状です。 参考URLにも例を出していますが、「ショッピングカート」で検索すればいくらでも出てきます。 よほどの理由がなければ1から作成するメリットはありません。 やるとしても自分でテンプレートをいじって見た目を変えるくらいでいいと思います。

参考URL:
http://cart.lolipop.jp/

その他の回答 (3)

• bunch
回答No.4

そこまで予算が無く、なるべく自分で作りたい、との事ですね。 それでしたら http://shop-pro.jp/ がお勧めです。簡単に言えば、楽天のようなシステムです。 簡単におしゃれなページが作れて便利なのではないでしょうか? これのシステムを用いて作成されたサイトが以下のリンクにたくさん並んでいるので、是非ご覧になってみて下さい http://shop-pro.jp/?mode=example

• ronshen
回答No.2

ホームページ出来たからといっても、オークションとは違いそのサイトに人を集める努力は結構大変ですよ。様子を伺いながら、、とのことですがそれより集客を考えないとどうにもならないと思います。 >なるべく早く販売開始したいのですが に矛盾した結果になるんじゃないでしょうか。 中途半端じゃ物を売るのは難しいってことですかね。 よく検討してみてください。

todoro
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 販売を考えている商品なんですが、日本ではまだ販売されて無く、新しい発想の商品でニーズが出ると見込んでます。輸入ロット数を決める段階まで来ていますが、最初に試し売りして様子を伺いたいのですが、楽天ショップ等に登録して思い切って大きくやって行くべきなんでしょうか、、、

回答No.1

無料レンタルスペースでやろうと思ってるなら、やめたほうが良いですよ。 商用利用なわけですし、個人情報を扱うことになりますよね。 そうするとやはり信用できるかどうかが重要になります。 無料レンタルスペースの場合、虚偽の情報で登録および作成できたりするので、信頼性が大きくかけます。 そういったところに重きを置いて、オークションと個人でやっていく場合のどちらの方が結局上手くいくのかを考えてみてはどうでしょうか。

todoro
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。 無料レンタルスペース以外ですとどこがお勧めですか?