-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7710365
解決
済み

ネットショップの為にホームページを作成したい

  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (119/136)

近々、プリザーブドフラワーのアレンジメントのネットショップを立ち上げたいと考えているのですが、先日、自分でホームページを作成しようとしたところ上手く出来なかったので、制作会社に作成してもらおうかと考えています。
もし、同じようなことを経験されている方がいらっしゃいましたら、お勧めの制作会社など、ご紹介して頂けると嬉しいです。予算はあまりありませんので、出来るだけコストの安いところがありがたいです。
またネット販売などで気をつけた方がよい点などお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (863/2160)

安く上げるならここが一番でしょう。FC2ショッピングカート。私もここを使っています。良い所はテンプレートがあり、必要事項を入力したら、ホームページが出来上がってしまうという優れものです。一定の容量までは無料。欠点は集客力が弱い。クレジットカードを導入するようにすればお金はかかりますから、はじめは銀行振り込みしてもらうように設定すればよろしいでしょう。集客力の弱い分は、あちこちに相互リンクをお願いする等、せっせと宣伝・広告を出せばいいと思います。
http://cart.fc2.com/

最近DeNAがZerostoreというのを出しまして、これも無料らしいです。Mixiにも出ているやつです。ここも無料なのですが、どのみちクレジットカードの導入だの何だので、後でお金がかかるので私は導入を止めました。でも、ビジネスが成長したら使ってみたいと思います。
http://zerostore.jp/?utm_source=0&utm_medium=1&utm_campaign=nel20807

まずFC2で無料でスタートし、うまく行けばZerostoreに変更するというやり方もあるかと思います。

私は現在FC2上で50品目ほどを扱っていますが、在庫管理が非常に簡単で、ビジネスに必要な事柄が揃っていますので助かっています。
お礼コメント
momomidori

お礼率 87% (119/136)

thepianomanさん、早速の細やかなご回答ありがとうございました。いろいろご経験されているとのこと、とても心強く思いました。教えて頂いたサイトやアドバイスを是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-22 01:25:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 65% (91/139)

失礼します。ネットショップをされるということですが、初期の段階では、インターネットやネットビジネスについて広く理解されることが重要です。店舗での商売とインターネットでの商売は、同じ商材を扱うにしても、かなり異なった商売だからです。そして、広い理解のない状況で第三者に仕事を依頼することは、失敗やトラブルを生みやすいので、お勧めできません。

http://www.minbiz.jp/ 等で、簡単にきれいな商売用のホームページを作成できますので、再度挑戦されることをお勧めします。そして、本、ネット、勉強会等で勉強されて、ネットショップである程度の収益が上がり、自信を持たれた段階で、より良いホームページ作成を依頼されるのが良いでしょう。その時には、momomidoriさんご自身で、依頼先を見つけられるようになっていることでしょう。
お礼コメント
momomidori

お礼率 87% (119/136)

nextbaronさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにおっしゃる通りです。こちらに質問を載せて同時に数社の制作会社の担当者と話をしましたが、やはり、今の段階では低コストでもそこそこのもので自分がどの程度できるのか、またお客様の反応やHPの雰囲気などを少しづつ学んで行きながら、ある程度の売り上げが見込めるようになってからきちんとした制作会社に依頼した方がいいのではないかという結論に行きつきました。
添付して頂いたURLも参考にさせて頂きます。
ご親切なアドバイス、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-05 21:54:28


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (847/4388)

年間15~45万円支払えますか?

製作会社に依頼するとそーいう値段が掛かりますがいいですか?
補足コメント
momomidori

お礼率 87% (119/136)

はい、支払えますので、良い制作会社をご存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2012-09-22 01:21:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (733/1865)

 「ブログdeホームページ」http://www.blogdehp.jp/
 初回だけ高いですが、丁寧な説明がいい。(無料レポートだけでも読んどけばいい。)
 社歴が長いところです。
お礼コメント
momomidori

お礼率 87% (119/136)

deltalonさん、ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
こちらは初期費用、月々の費用共お手頃でいいですね!
検討したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-22 20:57:48