• ベストアンサー

女として

30歳女性です。 結婚をし、出産をしました。 当たり前ですが、女として評価されることが少なくなりました。 現在主人との関係は良好ですが、主人含め男性は若くて可愛い女性を好むのは当たり前のことだと思います。 「恋人から夫婦になる過程で恋愛感情がなくなっていくこと」、「女としての老い」を前向きに受け止めるにはどう考えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

いや、何と言うか、、「老い」?ですか、30才で。。 私は、回答する資格もないくらい年とってますけど。(笑)50代^^; でも、お気持ちはわかります、女として。。 出産されたばかりなんですね。 私思い出しました~ 男性って、とりあえず若い女性にはチラとでも、必ず視線を送るじゃないですか。。 私、昔は美人って言われて、男の視線がめんどくさかったし^^; それが、妊娠中、お腹が大きい時と、出産後しばらく、赤ちゃんを抱えてる時は、 その視線から解放されるんですよね(笑) 世の男性にとって、女という性的対象ではないんだって。清々しいくらい(笑) その代わり、尊敬にも似た視線に、女じゃないけど聖母マリアになった気分で。 いいじゃないですか、今のうちくらい。焦る気持ちもわからないではないけど。 女も、外見や若さばっかりじゃないですよ。特にいい男にとっては。 やっぱり、中身を磨いて、魅力的な女にならなきゃ。 もちろん、外見も、緊張感なく、ぶくぶく太るなんてもってのほか。 30才からの女は、磨けば磨くほど魅力的になりますから。 これからですよ~、楽しい人生は。。 ゴメンナサイ、回答になってないけど。

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまくお伝えできないのですが、すごく参考になります! 私は回答者様には及ばないと思いますが同感です、というか納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#157261
noname#157261
回答No.11

女としての老なんて考えてるからこんな質問してるんだよ まだまだ花の30代でいいじゃない 私は30代ちょっと無駄に過ごしちゃったと思ってます 30代ってまだまだいけるから 一番いけるから 毎日生き生きしてみな 旦那さんのあなたを見る目も変わるから

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうちょっと前向きに、自分が輝けるようなことを探します。 もう30代じゃなくてまだまだ30代ですよね! ありがとうございました。

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.10

はじめまして。 三十代・小学生の娘二人の母です。私はなぜか出産してからモテキが来ました(^^ゞよくアド交換してと言われたり、 六歳年下の職場の男性から「へんな関係になりたいとかじゃなく、想いだけ伝えたい」とガチ告白されたり。なので女は年齢ではない!と思います。 もちろん旦那さん一筋なのでモテたってしょーがないし、何より娘達の「母」なので揺らぎはありません。 しかしいつまでも旦那さんからは女性として見られたいし、娘からも綺麗なママと思われたいので楽しんでアンチエイジングはしてますよ(^^)基本ズボラなんですが(^_^;) 周りや親戚に年齢を重ねても素敵な人が多く、お話してると「私もこの年代になったらこんなことしてみたい!」とワクワクします。 シミやホクロが増えたり、体力がなくなったり(泣)足が上がらなくなったり(笑)老化は日々実感しますが、まだ三十代!女磨きはこれからですよ~(^^)

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羨ましい限りです(≧∇≦) 貴女様のように輝く女性になりたいです。 10代20代はただ表面的なものを求められることが多かったです。 これからは本当の意味での魅力的な女性になりたいです。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.9

貴方が言う女とは、性的な女ですか?社会的な女、ジェンダーと言う女性の役割ですか・・・ 女も閉経をすれば、月の物は来ない、女性ホルモンのエストロゲンが出なくなります、その時期が更年期とも言います・・・・  貴方が言う女でありたいなら、自分の体のボディラインのキープです・・・  由美かおるさんの入浴シーンに世の男性が見たいと言う気持ちにさせるのか、由美かおるさんが、今も落ちないボディケアをして居るからです。  筋肉の加齢と共に落ちて行きます、楽して若く居るなど体を張る仕事なら、それなりの努力はされています。  芸能界の50代が今若いのは、ジムとかで、体を鍛えて居るからと思いますよ・・・・  少しでも体のラインの崩れを気にするなら、インナーマッスルを付ける、日々の精進と思います・・・  年には勝てない分、何処かで見えない努力があるのは仕方が無いです・・・・  楽して、綺麗なラインは入手は無理です・・・  加齢と友に、熟女を求めるなら、所作など、三十路の女性の色気は別物です・・・・  若いと言うボーダーラインは何歳です・・・  野際陽子さんは70代です、芸能人の年齢を参考にされたら・・・・松田聖子さんも50代になります・・・・  それでも綺麗はどうして得て居るかです・・・

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「いろんな男性にチヤホヤされなくなって寂しい」「旦那はいつか私に飽きるのでは」=女としての老いへの不安であり、私の悩みは全く表面的で少し恥ずかしくなりました。 今まではこれといった努力はありませんでした。 これからは努力してもっと自分に手をかけてあげようと思います。 ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.8

頑張って、オバサン化しない事です。 体重維持。髪、肌のお手入れ。 だらしない格好はしない。 内面を磨く。本を沢山読みましょう。 ポジティブ思考で毎日を過ごしましょう。 早い話、「清く、正しく、美しく」です。(笑)

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!簡潔で分かりやすいです。 努力あるのみですね。 少し前向きになれました。 ありがとうございました。

noname#169994
noname#169994
回答No.7

30代アラフォーで、2児のママです。 出産してからも美しさを取り戻してる女性はたくさんいますよ! 特に芸能人はそんな人たちで盛りだくさん。 自分が『こうなりたい』と思える芸能人のシェイプアップのやり方を自分も真似てみてはどうですか? しかも、子供がいて美しい芸能人は 「出産して子供がいる『のに』、この美しさはスゴイですね~」って言われてる人たちばかりですので、自分も頑張ればそうなれるチャンスですよ! 何もしなくても美しくいられる20代と違い、 30代以降は、自分自身のメンテナンス努力次第でまた返り咲けるといいますし、まだまだこれから! 恋愛感情は、相手を思いやる気持ちさえ忘れなければ、いつまでも続きますよ。 育児が一段落したらお互い頑張りましょう☆

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「思いやる気持ち」 忘れずにいたいです。 希望が持てました。 お互い頑張りましょうね☆ ありがとうございました。

noname#154726
noname#154726
回答No.6

老いはともかく、結婚して家庭にはいること=恋愛市場から退出することです。 恋愛市場=女としての価値です。 それを外からというのはちょっと困りものです。 わるく考えれば、30で結婚しても子供を産んでも周囲(亭主以外)からチヤホヤされたいはおかしいでしょう? 夫婦感情=家族感情ですからこれを寂しいかと言われるのであれば亭主のみ、女性扱いをしてもらうべきでしょう。 特に日本の男性は妻を家内と呼び、対外的アピールをさけますので、それが女として見せないことでもあるはずです。 ご主人にお願いしてみることです。 夫婦でうまくいってない家庭は女房を女としてみない=セックスレスなどもありますので、夫婦仲がよければよいのではないでしょうか。 老いを前向きに考えるのなら、まだ30ならとは思いますが、30の魅力をつけることです。 実際に20歳の女の子と同じ服装、同じ格好をしても勝てないのです。 見た目は若いほうが勝ちます。 でもyuchan1981さんには結婚して、子供を産んだ女性としての魅力があるのです。 これは若い子には出せませんよ。 僕は40代ですが、若ければいいってことはありませんよ。 若いだけを求めるわけじゃないです。 同じように40代には40代の,50代には50代の色気があるのです。 某CMみたいに50すぎのオバサンが20代の格好をして素敵だなあ、美魔女だなあと思うわけがないのです。 逆に10代の子が化粧してもあの目をみるだけでオバケですよ。 まさに化粧です。 そういう年齢にあった色気を考えてみてください。 僕は色気は見た目だけじゃないと思っていますよ。 着古しても清潔にした服装、手入れの行き届いた短い爪に、働く手。 常識的なものの考え、思慮深さ、対人関係など。 髪も染めてなくてもその人にあった美しさやその年代のアピールできる美しさがあると思いますね。 こういう質問をみて思うのは男は若い女が好きってきっと女性自身が作る都市伝説なんですよ。僕も僕の友達も闇雲に若い子がイイなんていいませんから。

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本質を問われる年代に入ってきたのですね。 もちろん今もこれからも恋愛対象は主人のみですが、若かりし頃の楽しい思い出はそろそろ封印しようと思えました。 顔も見えない私に愛のあるご回答、感動いたしました。ありがとうございます!

noname#159989
noname#159989
回答No.5

それってつまりあなたがいつまでも若い可愛い子のようにちやほやされたいって思ってるから焦るんじゃないですか? 母になった事だし、これからはもっと精神的に成熟して大人の女になりましょうよ。 「もう若くて可愛い女の子じゃなくなっちゃたわね、私」と夫に言ったことがありました。 そういう事言う度に夫は言いました。 「ケツの青い女のどこがいいんだ?」と。 その通りだと思いました。 慰めの気持ちが入ってなかったとは言いませんが、夫の言葉にウソはないと思いました。 年齢を重ねる事を恐れるのってとくに日本人特有のものがあると思います。 海外ではミスよりミセス、マドモアゼルよりマダムの方が上という意識があります。 あなたはいつまでも子供扱いされる若い子でいたいのですか? 実際30代の私は20代よりずっと充実した日々を送れたし女性としての魅力も増したと自負しています。 子供を一人産んだあとの女性が生涯でもっとも美しいと何かの本にも書かれてました。 内面的な自信は何より女性を美しく輝かせると思います。 若い頃に戻りたいなんてただの一度も思ったことありません。 まあさすがに今、40代ともなると体力の衰えを感じて「若い時はよかったな」と思わないではありませんが。 それでも少しガタのきた肉体を慈しみながら、これからも女性として輝いて行くつもりです。 ケツの青いガキになんか負ける気がしません。

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くその通りです。いつまでもチヤホヤされていたいのです。それが自分の価値の評価基準のひとつとしていました。 これからは価値観を変えます。大人にならないと恥ずかしいですね(^_^;) ありがとうございました。

noname#146568
noname#146568
回答No.3

「女」とういう感覚を忘れる覚悟をしようと思うからしんどいのです。 子育てが忙しくなるとマヒしますが、少し落ち着くとまた女を意識して、まだ未練があるような感じになるみたいです。 健全な方は、嵐やグンソク君など年下のアイドルに走り、不健全な方は不倫へ。 結婚でいわゆる恋愛感情は薄くなりますが、家族愛の増加の方が100倍幸せです。家族愛は不滅的です。 子供に愛情を注ぐと言いますが、我が子から受ける無償の愛こそ人間の幸せだと思います。 この充実は、自己の老いを勝ります。

yuchan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他人はどうであれ、私自身は今後芸能人に走るのも、ましてや不倫なんてどんなに腐っても絶対に嫌です。他の道もあるでしょう。その上で女であることを忘れる覚悟なんてしなくていいんですね。 子供のことは心から愛しています。例え子から憎まれようと愛し続けます。仰る通り、子からの愛や信頼は幸せ以外のなにものでもないでしょう。家族を大切にします。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

30歳って、まだまだ若いじゃないですか! 私は北米に住んでいるのですが、こちらのおじいさん、おばあさんなどは、 いくつになってもセクシーな魅力を忘れない所がありますよ。 そういう人たちを見ていると、自分もいい感じで年がとれる気がします。 私も30代ですけど、まだまだこれからがおもしろいと思ってますよ♪ たぶん、ちょっと夫婦の間にラブな感じが抜けてきているだけです。 かわいく甘えたり、気を引いたりして 楽しくやっていればまた復活しますよ☆ たとえば、ピンク系やラベンダー系みたいな服きてるだけでも、女度UPしますよ~ 家にいてもアクセサリーをつけてみるとかね。気持ちが上向くので自然に内側から変わります。

yuchan1981
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! 気持ちを明るく前向きに、可愛い色の物やおうちでもアクセサリーを着けたり、いまからでもすぐできそうです。 明るい気持ちになれました。 ありがとうございます!

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳の独身男性ですから参考にならないと思います。 でも、貴女は恋をされ、結婚し、大切なお子さんを授かりました。 これって(出産)男性には耐えられない苦しみ・痛みだと聞きました。 ですから、自分は世の中のお母さんって皆さん『凄い』と、正直に思います。 ご主人様とは良好とのこと。いいですね、(^_^.) でも、世の中の男性づべ手が若くて可愛い女性を好む・・・・。 これは間違ってると思うんです。 確かにそのような男性はいます。 でも、男性が女性に求める一番は何かご存知でしょうか? 自分の意見ですがm『安心感』だと思います。 ご主人様も、安心なさってらっしゃるからこそ、今の暮らしがあるのでは? 女性の方々が老いを感じられるように、男性も老いは感じます。 「髪が薄くなる」「疲れがとれない」「気力がなくなる」などなど・・・数えたらきりがありません。 恐らく、質問者様は育児でお疲れではないでしょうか? でも、いまの疲れは将来必ずプラスで戻ってくると思います。 偉そうな回答になり、申し訳ありませんでいた。 でも、明けない夜はありません。 一日一日の積み重ねが、夫婦・親子の歴史を作ってくれると思います。 頑張ってくださいね。

yuchan1981
質問者

お礼

心が温まるようなご回答ありがとうございます。それなのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。 貴方様のような優しい男性の方がいらっしゃるという事実だけで、将来が明るく見えました。 なにせ出産・育児は評価されにくい労働なので、認めていただけたような実感がとにかく嬉しいです。 悲観せず前向きに今の生活も今後も、母として妻として女性として楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気癖が治らないバカ女。

    私は26歳、女性です。 今の彼氏とは遠距離恋愛で、3年付き合っています。 このまま行くと、おそらく結婚すると思います。 (少なくとも彼はそのつもりのようです) しかし私は、浮気癖があります。 恋愛感情は一切なく、体だけの関係ですが、 普通にデートをしたり、ドライブをしたりします。 ですが、相手が私に恋愛感情を持ち始めたら、私は関係を断ち切ります。 ドラマなどで、「体が目的なのね!」なんてセリフがありますが、 まさにその通りです。 好みの男性と出会うと、自然とモーションをかけている自分がいます。 今も職場の男性を狙ってしまっています。 その男性に恋愛感情はありません。 逆に恋愛感情を抱いてほしいわけでもありません。 その男性とHしたいと思ってしまうのです。 私はどうしようもないバカ女です。 これは病気なのでしょうか。 どうしたら治せるのでしょうか。 不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃると思います。 申し訳ありません。

  • 夫の征服欲求をかきたて、女として扱われるには

    結婚半年20代女です。 主人に女として扱われたくて、悩んでいます。 悩みの発端は、結婚二ヶ月目の性行為の途中で、主人が中折れした際に、なんか飽きてきた、と言われてからです。 そのあとも、週に一度はセックスをしていましたが、ある日主人が一人でしているところを見つけてしまいました。 家族になったし、女として私の体や行為に飽きるのはわかります。過去の似たような質問も読み、男性の考え方も理解しようとしてきました。 男性は、女性を征服したい欲求が強く、手に入れた女性には性的に飽きてしまう方が多いということがわかりました。 頭ではわかるのですが、まだ20代で私も若く、女として性的魅力を感じられないことが悲しいです。 私は主人がいまだに大好きで、恋愛に似た感情をいだいています。 家族として、人として尊敬されているのはわかるのですが、女として性的魅力を感じてほしいです。 征服欲求があるということで、もっと綺麗になる努力や、一方的に好き好き言いすぎないこと、なんでもさらけださないことを意識しようと思っています。他にどんなことができるでしょうか?

  • 既婚者(男性)の方、教えてください。

    結婚13年の女性です。 結婚したときはお互い「この人とならやっていけるだろうな、」ぐらいで、それこそ空気みたいな感じでした。恋愛感情は、なかったかもしれません。 13年一緒にいて、やっぱりこの人しかいない、かけがえのない人だ、と思うようになりました。 主人も、今の私の気持ちに気づいているようですが、少し困惑しているようです。 多分、主人は子どもを中心にしたあたたかい家庭を何より望んでいて、私には、子どものお母さんという役割以上のものは望んでいないようです。 同じ家にすんでいても、主人が遠く感じられることがあって、寂しいです。 よく、恋人同士は向き合っていて、夫婦は並んで同じ方向を見るものだ、といいますが、私は、もっと主人と向き合って生きていきたいのです。 男性としては、私みたいな奥さんは、重いんでしょうか? もっと女性として見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • なぜ女は…。そして男は…。

    恋愛相談における男女の扱いの差について疑問に感じたことがあります。 (男女差別思想とは関係ありません。純粋に疑問に思っただけなのであしからず…。) たとえば、彼氏・ご主人に浮気された女性。 妊娠したら彼氏が逃げ、中絶せざるをえない女性。 そういう女性の相談に対して「男を見る目がないからだ」という回答がけっこうあるんですよね。 でも逆に男性がそういう相談をした場合。 婚約者や恋人が浮気をした。 妻が不倫中だ。 そういう時は「女を見る目がないからだ」というよりも「そういう女ってわかってよかったじゃないか。」っていう回答が多いように感じます。 この違いはどこから来るものなのでしょうか? 私の考えとしては…。 セックスの最終決定権は、どっちかっていうと女性にありますよね? だから許した時点で、その男性を選んだ自己責任が生じるのかしら?と思ったりします。

  • 女の人と…感情が整理できません(女です)

    はじめまして。 30代前半の女です。 最近同性と関係を持ってしまいました…(汗) 長くなりますが経緯です。 私は男性以外、体の関係は持った経験はありません。 一方で何人かの同性に対して憧れ(厳密には憧れを超えた感情)を 秘めていたことがありました。 でもナンセンスとストップをかける自分がいて 今までは普通に男性と付き合ってきました。 1年半ほど前に趣味で入ったサークルで知り合ったその女性は 私より5歳ほど上で、女性の私からみても「かっこいい」人です。 (見た目が男性的ということではありません) 心もとても優しい人で、プライベートのこと、仕事のこと、 真剣に相談に乗ってアドバイスをしてくれます。 尊敬や憧れの感情を超えて彼女に恋愛感情を抱くように なりましたが態度に出すことはなく「頼れる優しい素敵な姉貴」 としてたまに一緒に飲みに行ったり遊んだりしていました。 彼女から私に対してそういう態度や感情を感じたこともありません。 恋愛話も普通にしますが女性対女性の話は微塵もありませんでした。 先日二人で飲みに行ったとき、彼女からバイセクシャルで 過去何人かの女性経験があることを打ち明けられました。 さらに「○○(私)に好意がある」と言われました。 瞬間頭が真っ白でしたが「私もです」と言ってしまいました… その後は…という流れです(汗) 帰宅して自分の感情が整理できずに悩みました。 どうして自分の口から出たのか自分でもわかりません。 彼女へは恋愛感情を抱いています。 キワドイ表現で申し訳ありませんが男性とは全く異なる 体の快感や充足感も知りました。 一方で関係は今回だけですが、ここで止めておかないと こうした関係を断ち切ることは難しい気がしています。 男性が嫌いなわけではないし、女に生まれてきた以上は 男性と結婚していつかは子どもを産みたい気持ちもあります。 うまく表現できませんが6対4くらいで「良くない」ほうの感情が 勝り、メールで私の気持ちを伝えて「今回のことは忘れて下さい。 勝手だけど以前の関係でいてほしい」と送りました。 彼女からは「私がいると来づらいだろうからサークルには 当分行かない。よく考えてからでいいから、もう一度返事を」 との返信がありました。 彼女の心遣いに感謝しつつも、どうして「私もです」と言って しまったか…彼女に迷惑をかけてしまった… でも単なる興味本位ではなかったとの感情もあり… いろんな感情が巡ってどうすればいいのか整理できません。 完全に自分の中で納得できない以上、彼女との関係は完全に 断つべきですか? それともパートナーとして彼女を愛するべきですか? 私は何をしたいのか、どうすればいいのか自分でもわかりません。 参考にさせていただきたいので経験や性別の有無を問わず 皆さまのご意見(批判でも構いません)を聞かせて下さい。 少し遅くなっても必ず御礼のお返事はさせていただきます。 なお、サークルに入ってから私にも彼女にも彼氏はいません。 同性愛者や両性愛者の人を批判したり、けなすものではないことも あわせてお断りしておきます。

  • 男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達

    男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? わたしの好きな人が、国内ですがすごく遠い所へ引っ越してしまいました。その人とは友達です。お互い大学生で、私は20歳で彼は26歳です。彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。 先日その遠い所へ会いに行く!と言ったら、彼は「楽しみに待ってるから、いつでもおいで」と言いました。 だから私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 こんな私は軽い女だと思いますか? 質問が多くてすみません。 よかったら回答お願いします。

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 女同士の関係について

    21歳女性です。 彼氏に二股をかけられました。 先日浮気相手の女性と鉢合わせ 修羅場になりましたが、 お互い彼とは別れましょうとなり 帰り際連絡先を交換し 後日女同士で会う事になりました。 当日2人きりになりたかったので ラブホテルに行き お酒を買い込み話すことに。 お互いに感情が高ぶり号泣。 その時の感情は 自分でも思い出せないのですが… 私と彼女は 抱きしめあったりキスをしました。 また会う約束をして別れましたが それからすごく彼女のことを 考えるようになりました。 何してるのか、泣いていないか 彼女に逢いたいと感じるようになりました。 そして、不思議と彼女からも 早く逢いたい、あなたの事考えてた などのLINEが来るようになりました。 その度、私も彼女と逢いたくなり 心が締め付けられるようになりました。 昨日、彼女とLINEしていたときは お互いに触れたいね、恋しい、大好きなどの やり取りもしてしまいました。 私も彼女もレズビアンではなく 女性との恋愛経験はありません。 ですが、LINEのやり取りは 友達同士の内容ではなく 恋人同士の内容に近くなっています。 私と彼女は今 どういう状態なのでしょうか。 自分でもよく分からず たまに戸惑ってしまいます。 ですが、彼女とのLINEが 最近の私の生きる糧であり、 とても恋しいです。 一時的な感情なのでしょうか。 それとも、お互いに 本当に惹かれ合っているのでしょうか。 お互い男性と恋愛経験しかないのに 女性にこういう感情を抱き とても戸惑っています。 私たちはまた 会ってしまっても大丈夫でしょうか。 もし、そういう関係になったならば 同性と付き合っていく勇気が持てません。 アドバイス等あれば よろしくお願いします。

  • 【恋愛】に興味が持てない(女です)

    はじめまして。 27歳独身、女です。 私は今まで【恋愛】という物をしたことがありません。 異性・同姓に【恋愛感情】を持ったことがないのです。 そもそも【男性】が苦手です。 こどもの時から【男】【男子】【弟】にいじめを受けたりしたことが原因だと思います。 また、性的なことが苦手で処女です。 自分が女性である以上【受けいれる側】である事が憎くて悔しくて、 ぜったいセックスなんかしたくないと思っています。 いままで「友達」として男性と一緒にいたことがありますが、 一度でも【恋愛】の話しをされるともう憎しみがわいてきて疎遠になることが多いです。 (例:カレシいるの? 好きな人いる? など…) 私は田舎育ちで、古いしきたりが横行してる場所に住んでいます。 ここでは「結婚→子供を産む」まで「一人前」とはみなされず、 時に酷く差別されます。 このような環境に反発しているのも原因かもしれません。 みなさんの中で、同じように悩んでる方はいらっしゃいますか? また、恋人や結婚してる人にお聞きしたいのですが、 【人に恋愛感情を抱く】ことがなぜ出来たのか、わかりますか? 「お腹がすく」「眠くなる」と同じように「他人に恋する」のが普通になっていて、 とても息苦しいです。 出来れば「他人に恋をして」幸せを感じてみたいです。 よろしくお願いします。