• ベストアンサー

クリスマスイブのご予定は?

仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんばんは。 高齢者福祉施設で働いておりますので、明日はサンタクロースの格好でクリスマス会です。 夜はケン○ッキーでセットを予約しておりますので、それを持ち帰って家族で食べます。 夜中は子どもたちのためにサンタさんになって、枕元にプレゼントを起きます。

advanced7
質問者

お礼

外国では、クリスマスを家で過ごすのが常識だそうです。 ま、日本人にクリスチャンは、少ないから。 家は、仏教ですから、芋のようかんでケーキ作りますよ。

その他の回答 (1)

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

温泉で背泳ぎをする予定です。そして温泉の小さい滝に打たれてニンニンしながら月を見上げてこう言います。「メリークリスマス」。

advanced7
質問者

お礼

トナカイ鍋は、無いから、七面鳥も無いから、カモ鍋と温泉で。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブ

    23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • 明日はクリスマスイブ ご予定は?

    明日はクリスマスイブ ご予定は?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わってしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住んでいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスイブの予定が…

    僕は中学2年の男子です。今同期の彼女がいます。 クリスマスイブの予定が決まらなくて困っています… 去年は付き合い始めということもあって本当に気まずい雰囲気で終わっ てしまいました…(泣) 今年こそは必ず充実したクリスマスイブを過ごしたいと思っています♪ 映画などは何回も行っているので映画意外に何かいいデートプラン、 デートスポットとか教えて欲しいです。ちなみに大阪の泉北辺りに住ん でいます。できれば近場が… すぐに返事が欲しいです!!よろしくお願いいたします!!US Jなどはちょっと高いので無理かもしれません……

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一

    好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一ヶ月以上先の予定は、まだわからないから、来月になってからでも良いかな⁉️っていわれました 普通好きだったり、良いなっておもうこだったら、即約束しますよね⁉️ もしくは、誰とも予定がなかったら、会うつもりなのでしょうか⁉ 本当に先のことはわからないのでしょうか⁉️ 祝日だけど、仕事になるかもしれないと言われました 彼に嫌なら断ってくれてよいよっていったら、なんで、嫌とか思うのでなく、純粋に仕事なのかなって思えないのかなって言われました

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!