• ベストアンサー

クリスマスイブのご予定は?

仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.2

こんばんは。 高齢者福祉施設で働いておりますので、明日はサンタクロースの格好でクリスマス会です。 夜はケン○ッキーでセットを予約しておりますので、それを持ち帰って家族で食べます。 夜中は子どもたちのためにサンタさんになって、枕元にプレゼントを起きます。

advanced7
質問者

お礼

外国では、クリスマスを家で過ごすのが常識だそうです。 ま、日本人にクリスチャンは、少ないから。 家は、仏教ですから、芋のようかんでケーキ作りますよ。

その他の回答 (1)

• Iamcancer
回答No.1

温泉で背泳ぎをする予定です。そして温泉の小さい滝に打たれてニンニンしながら月を見上げてこう言います。「メリークリスマス」。

advanced7
質問者

お礼

トナカイ鍋は、無いから、七面鳥も無いから、カモ鍋と温泉で。