1人でイブやクリスマスのイルミネーションを楽しむ?

このQ&Aのポイント
  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る予定ですか?
  • 仕事を終えた後、家でケーキと美味しい料理を楽しむだけになりそうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

12月に入ったらリース作ってツリー飾ってイルミネーションで飾りたいのを(夫が絶対ダメと)ぐっと我慢し、「室内だけにしときなさい」の言葉通り室内は飾りまくって、まだ料理は具体的には考えて無いですが、12月になったら考えて、当日は料理とシャンパンにすると思います。(もしかしたら違う飲み物かも)夫と二人で楽しみたいと思います。昨年は塩釜、作って割ってました。 イルミネーションは見に行かないです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>12月に入ったらリース作ってツリー飾ってイルミネーションで飾りたいのを(夫が絶対ダメと)ぐっと我慢し、 >>「室>>内だけにしときなさい」の言葉通り室内は飾りまくって zabusakuraさんはリースやツリーやイルミネーションを飾るのがお好きなのですね。 イルミネーションを外に見えるようにするのって、やっぱり人に見せて楽しませたいって気持ちもあるのでしょうか。 でも家の中でしかダメと旦那さんに言われたのですね。 >>まだ料理は具体的には考えて無いですが、12月になっ>>たら考えて、当日は料理とシャンパンにすると思います。 いいですねえ♬🍾 旦那さんと2人でのクリスマスパーティーたのしそう🥳

その他の回答 (1)

回答No.2

何の予定もありません(笑)。 家で「ご馳走」を食べる予定もなく、普通に風呂上りにマニアックなウイスキーを飲んで、BSのプロレス中継とか歴史番組でも見ながら一人でくつろいでいるでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん回答ありがとうございます。 >>家で「ご馳走」を食べる予定もなく、普通に風呂上りにマニアックなウイスキーを飲んで、BSのプロレス中継とか歴史>>番組でも見ながら一人でくつろいでいるでしょうね。 すごく良いクリスマスの過ごし方だとおもいます🎄 lolipop-sapporoさんは歴史番組もお好きなのですねえ♬ BSのプロレス番組ってどの団体なのか気になります。 私はプロレス団体だと「ノア」がけっこう好きです。