1人でイブやクリスマスのイルミネーションを楽しむ?

このQ&Aのポイント
  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る予定ですか?
  • 仕事を終えた後、家でケーキと美味しい料理を楽しむだけになりそうですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14763)
回答No.1

12月に入ったらリース作ってツリー飾ってイルミネーションで飾りたいのを(夫が絶対ダメと)ぐっと我慢し、「室内だけにしときなさい」の言葉通り室内は飾りまくって、まだ料理は具体的には考えて無いですが、12月になったら考えて、当日は料理とシャンパンにすると思います。(もしかしたら違う飲み物かも)夫と二人で楽しみたいと思います。昨年は塩釜、作って割ってました。 イルミネーションは見に行かないです。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさん回答ありがとうございます。 >>12月に入ったらリース作ってツリー飾ってイルミネーションで飾りたいのを(夫が絶対ダメと)ぐっと我慢し、 >>「室>>内だけにしときなさい」の言葉通り室内は飾りまくって zabusakuraさんはリースやツリーやイルミネーションを飾るのがお好きなのですね。 イルミネーションを外に見えるようにするのって、やっぱり人に見せて楽しませたいって気持ちもあるのでしょうか。 でも家の中でしかダメと旦那さんに言われたのですね。 >>まだ料理は具体的には考えて無いですが、12月になっ>>たら考えて、当日は料理とシャンパンにすると思います。 いいですねえ♬🍾 旦那さんと2人でのクリスマスパーティーたのしそう🥳

その他の回答 (1)

回答No.2

何の予定もありません(笑)。 家で「ご馳走」を食べる予定もなく、普通に風呂上りにマニアックなウイスキーを飲んで、BSのプロレス中継とか歴史番組でも見ながら一人でくつろいでいるでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん回答ありがとうございます。 >>家で「ご馳走」を食べる予定もなく、普通に風呂上りにマニアックなウイスキーを飲んで、BSのプロレス中継とか歴史>>番組でも見ながら一人でくつろいでいるでしょうね。 すごく良いクリスマスの過ごし方だとおもいます🎄 lolipop-sapporoさんは歴史番組もお好きなのですねえ♬ BSのプロレス番組ってどの団体なのか気になります。 私はプロレス団体だと「ノア」がけっこう好きです。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • クリスマスイブは

    皆様相談にのってください 私の誕生日に、お店を予約しとくねーって言われて、予約忘れて、誕プレも忘れたから、ごめん、ご飯はご馳走するし、誕プレは、後日用意するよって言われたのですが、誕プレだって、安いハンカチで良いしっていってあったのと、予約だって、前から出来たのでは?と、飲みに行ってる時間があるのであればと思う私は心が狭いでしょうか? ご馳走しなくてよいから、ならクリスマスイブは会ってと頼みました 去年は、友達と忘年会で、そっちの方がいきたいといわれ、行かれました 写メも送られてきましたが 今年は、クリスマスイブ、誕プレ忘れたのだから、会って欲しいと頼んだのですが、彼は不機嫌そうでした イブは会うけど、忘れたから謝ったし、ご飯もご馳走しなくて良いっていったのはそっちだし、それでイブ会ってはちがくない?といわれました そもそも、俺はクリスマスだから会うとか、クリスマスとか、興味ないしと言われました 私が間違っているのでしょうか?

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • 一人でも寂しくないクリスマスイブの過ごし方

    一人でも寂しくないクリスマスイブの過ごし方を教えてください。 部屋で過ごすのでも、どこかに出向くのでも結構です。

  • 好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会え

    好きな彼に、クリスマスイブは仕事だから、夜なら会えるかもしれないけど、まだはっきりしたこと言えないから、どこかで1日日にち空けるから、とりあえずそこでイルミネーションを見に行こうと言われました 彼と知り合って半年たつのに、未だにラインが、そっけないので、嫌だといったら、彼なりに絵文字をつけてくれたり、ラインを楽しませそうとしてくれてます あと、会うときも予定をきいたら、多分とつけるので、それも会えるかわからないから嫌といったら、極力治すと言われ、次からは確実に会えるよーにかわりました 彼と知り合って半年、変わったみたいに優しいです 一日あけて、イルミネーション見に行こうって、好意が私に対して1%でもあるのでしょうか⁉️ 年内で、彼を諦めようかと悩んでたので

  • クリスマスイブ一人で寂しい

    クリスマスイブ一人で寂しいです。 28年間ずっと独りでした。 今年はディズニーランドなどにいきたいですが、どうしたらいいでしょうか・・?

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 僕は薄情?クリスマスイブにて

    妻を隣の町でやってるイルミネーションイベントに、せっかくのイブだし、誘ってみたのですが「しんどいから寝ている」といって寝てしまいました。別に風邪でも病気でもないようです。で、一人で行くことにしました。私はしんどくないし。 せっかくのイブの夜に妻を一人にしておく罪悪感もあります。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう