• 締切済み

クリスマスイブ

23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

noname#47522

みんなの回答

• sugar0111
回答No.3

初めまして!イブの予定、とても楽しみで素敵になりそうですね! お互いに初めてのお付き合いとのことで色んな気持ちがあって悩むことも多いかと思いますが、思っていることは口に出さないと伝わりません。 まして、思う気持ちほど伝わらないものです。 hamutorouさんに経験があるにせよ、ないにせよ、今は彼女を大事にして、今すぐに二人で経験をするという気持ちになれないのであれば、その旨を伝えるのはいかがですか? 女性というのもとかく、男性と触れ合っていたい気持ちは強くともそれが全て性欲にまわっているわけではありません。 キスをしたり、手を重ねているだけで、体も心も満足できるものです。 そこから先に進む決断を二人で決めることだって素敵なプランだと思います。 彼女を大切にするばかりに奥手になるのではなく、二人で繋がっていることを心で実感し、体も繋がりたいと思えるときに繋がるのが一番いいのではないでしょうか? 彼女もそんな気持ちを聞いたら大切にされているなと感じることとと思います。 泊のイブは、二人で食事をして、ちょっとテレビも見て、後は、ベットに入って色んな話をして仲良く過ごすことだって素敵なイブです。羨ましい限りですよ!

• fff009
回答No.2

女性にとっては大事な日だから、やっぱり遠慮しなくていいんでないかな? しない=大事にしている、ってのは違うと思うし。 彼女がしたいことを汲み取ってあげるのが大事にしているということ。 今決めるんじゃなくて、空気を読んで流れにまかせたらいいと思うよ。 どうなってもいいように準備だけはしといたほうがいいよ。

質問者

お礼

正直に言えば、私は童貞なのでどうしたらいいかわからなくて 怖いというのがあります。 >彼女がしたいことを汲み取ってあげるのが大事にしているということ。 >今決めるんじゃなくて、空気を読んで流れにまかせたらいいと思うよ。 たしかにそう思います。ありがとうございます。

• simakawa
回答No.1

そりゃ彼女自身をプレゼントしようと思っています. 流れでそうなりますから,近藤さんだけは用意しとかねばなりません. コウノトリが訪ねてきたら大変です.