• 締切済み

クリスマスイブ

23歳、男です。 いつも回答ありがとうございます。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐ・抱きしめるぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブは彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 また、「イブはお泊りしてもいいんですかぁ」 といわれています。 彼女のことは大好きなのですが、 大事に思っているのでなにもしたくないですが 相手はどんなスタンスで家に来たい と言っているのしょうか? ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

noname#47522
noname#47522

みんなの回答

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.3

初めまして!イブの予定、とても楽しみで素敵になりそうですね! お互いに初めてのお付き合いとのことで色んな気持ちがあって悩むことも多いかと思いますが、思っていることは口に出さないと伝わりません。 まして、思う気持ちほど伝わらないものです。 hamutorouさんに経験があるにせよ、ないにせよ、今は彼女を大事にして、今すぐに二人で経験をするという気持ちになれないのであれば、その旨を伝えるのはいかがですか? 女性というのもとかく、男性と触れ合っていたい気持ちは強くともそれが全て性欲にまわっているわけではありません。 キスをしたり、手を重ねているだけで、体も心も満足できるものです。 そこから先に進む決断を二人で決めることだって素敵なプランだと思います。 彼女を大切にするばかりに奥手になるのではなく、二人で繋がっていることを心で実感し、体も繋がりたいと思えるときに繋がるのが一番いいのではないでしょうか? 彼女もそんな気持ちを聞いたら大切にされているなと感じることとと思います。 泊のイブは、二人で食事をして、ちょっとテレビも見て、後は、ベットに入って色んな話をして仲良く過ごすことだって素敵なイブです。羨ましい限りですよ!

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

女性にとっては大事な日だから、やっぱり遠慮しなくていいんでないかな? しない=大事にしている、ってのは違うと思うし。 彼女がしたいことを汲み取ってあげるのが大事にしているということ。 今決めるんじゃなくて、空気を読んで流れにまかせたらいいと思うよ。 どうなってもいいように準備だけはしといたほうがいいよ。

noname#47522
質問者

お礼

正直に言えば、私は童貞なのでどうしたらいいかわからなくて 怖いというのがあります。 >彼女がしたいことを汲み取ってあげるのが大事にしているということ。 >今決めるんじゃなくて、空気を読んで流れにまかせたらいいと思うよ。 たしかにそう思います。ありがとうございます。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そりゃ彼女自身をプレゼントしようと思っています. 流れでそうなりますから,近藤さんだけは用意しとかねばなりません. コウノトリが訪ねてきたら大変です.

関連するQ&A

  • クリスマス(女性に回答お願いします。)

    23歳、男です。 付き合い始めて1週間ぐらいの2つ年下の彼女がいます。 お互い初めての彼女・彼氏です。 自分が奥手なものでまだ手を繋ぐぐらいまで しかいってないのですが、クリスマスイブ彼女の提案で 自分の家でケーキでも食べることになりました。 自分はまだなにもしないし、なにもしたくなのですが 相手はどんなスタンスで家に来たいなどと言っているのしょうか? さすがに迫られて拒否すれば、相手もショックだろうし そこまでいってしまえば自分も覚悟を決めてしまうかもしれません。 ただ一緒に居たいだけなのでしょうか? 自分の考えすぎでしょうか?回答お願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに…。

    31歳 バツ2の男です 現在 本気で好きになった女性がいます。 同じ年の子です。 少し前に告白をしましたが最終的振られてしまいました…。。 それからも飲みに行ったり 家に泊まりに来たりしています。 告白をする前から体の関係もあります。 振られてからも…。 クリスマスイブも誘ってみたらOKがでました。 そこで個室のある少しおしゃれな居酒屋を予約しました 持ち込み出来るとの事でしたのでクリスマスケーキ持ち込む事にしました。 サプライズでクリスマスプレゼントをするつもりです。 クロエのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが クロエって女性からみてどうなでしょうか!? 2011年モデル カギの形をしたものです(CHLOE 200441) です。

  • クリスマスイブに二人で会う約束をした

    21歳、男です。相手は20歳で、今まで二人で4回飲みに行っています。その人は(自分もそうですが…)恋愛に関しては奥手です。お互いの仕事の都合上1カ月に1回会えるか会えないです。 ●まだずいぶん先の話ですが、昨日飲みに行った際に題名の通りクリスマスイブに二人で会って食事をする約束を、場所、時間共に出来たのって、少なからず脈があると思って良いのでしょうか? ●また、その日の帰りに告白するつもりなのですが、やっぱりそのような日ということもあって、女性は期待してくるものなのでしょうか? 変に緊張していたらどうしようとか、既に不安になっています。メールは2週間に一回10通程度のやり取りをしていて、全て自分から始めたものです。これからもメールは今まで通り送ろうとしています。 ●今までは雑談のようなものだったんですが、これからは、自分はあなたのことが気になっているということを含んだ内容のものを送った方がいいのでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。よろしければご回答の方もよろしくお願いします。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • クリスマスイブに別れました

     昨夜、付き合って3年弱になる彼女から離れたほうがいいかもと言われ、イブの夜に別れることにしました。イブの日には普通にデートをして、プレゼントを渡し、クリスマスケーキも二人で食べた後に言われたので、心が張り裂ける想いでした。けど、別離の兆候はありました。秋ごろに彼女の方から二人の距離を置きたいと言われて、その間に関係の修復を試みました。しかし、その願いが叶うことはありませんでした。原因は、自分に物足りところがあったらしく、それが不満となってからは、自分の嫌なところばかりが目に付くようになったと言われました。自分としては近い将来、結婚を考えていたため、とてもショックで落ち込んでいます。彼女を駅まで送る途中、二人で空を見上げました。澄んだ空はいつも以上に星が綺麗に輝いていました。自分もこの星のように輝きたいと考えています。まずは、失恋のショックから立ち直るために、皆さんはどうされていますか。