• 締切済み

目頭切開をばれないようにしたいのですが、、、

最近、いい年して恥ずかしいのですが、目を大きくするために目頭切開をしようと考えてます。 しかし整形手術をしたことを職場の同僚に知られたくありません、目頭切開をした場合、術後の縫合糸や腫れでばれてしまうでしょうか? 何日くらい仕事を休めば抜糸して、ばれないで済むでしょうか? できれば経験者の方のご回答をお持ちしてます。

みんなの回答

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.3

高年齢の夫婦です(男)  2人で簡単な目尻を 整形外科での手術をしましたが(抜糸無し)  私は、3~4日腫れがありましたが、(他人に目が腫れてるけど、どうかしたの?)  2人位に言われましたが、(別に特にと答えただけで)済みました  違和感は有りましたが、1週間で、ほとんど、完治に近い感じでした  因みにかすかな二重まぶたでしたが、やって良かったです  料金は3万円でした!  貴方の方法とは違うかも?  術前は、毎朝腫れ瞼でしたが、解消しました!  

noname#156318
noname#156318
回答No.2

全然経験者じゃないのですが^^; 私は数年前に二重整形(プチ整形)をしました。 やはり術後は、かな~り腫れてすんごい顔になりました。 全ての腫れが引いたのは約1ヵ月後。 ですが仕事が3日しか休めなかったので 「ものもらいになっちゃってさ~」 とか言いながら伊達眼鏡をしていました。 皆、信じてましたよ^^ 眼鏡をしたり化粧をすれば結構、誤魔化せます。 切開がどの程度、腫れたりするのかは分かりませんが休めるだけ休む方がいいかもしれません。 術前のカウンセリングは無料だったりしますし、まずは病院で相談されてみては如何でしょうか? HPがあるなら、概要が載っているかもしれませんし^^

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

てか、テレビ見てても、整形とかすぐわかるよな。 化粧するしかないよな。 そのままの君が良かったのに~

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし回答になっていませんよ。

関連するQ&A

  • 目頭切開をした様な…

    こんにちは 質問させて頂きます。 今はモデルさんなど、ほぼ整形手術で目頭切開をしていると思います。 しかし、やはり手術は高いですし、抵抗があります。 そこで、手術以外で目頭切開したような目に近づける方向というのはないのでしょうか? 例えばマッサージやツボ押しなど… 自己流でも構いません。 何かいい方法があればご教示お願いいたします。

  • 目頭切開・切開法・同棲中の彼…

    目頭切開・切開法をしたことのある方、また男性にもお伺いいたします。 埋没法がとれてしまい再び同じ病院にいったところ、カウンセリングで、蒙古ひだが強い様なので目頭切開をするしかないと診断されました。さらに、長年のアイプチでまぶたのたるみがあり、切開法も同時にとのことです。 料金も、埋没法の際支払った分を差し引いてくれるということで割安なのですが、お金のことではなく不安なことがあります。  まず、同棲していること。  次に、彼氏に話していないこと(言わないと、と思いながらもタイミングが…)。 施術後、抜糸まで4日くらい糸がついていて腫れもひどいと聞きました。もし彼に打ち明けたとしても、ひどい顔は見られたくありません…。なので今は言いたくありません。 何としてでも彼のために、自分のためにキレイになりたいです。  どうしたらいいんでしょうか…(親友のおうちにお世話になることも考え中)。  また、腫れはどの程度なのでしょうか。  あと、打ち明けるタイミングってどんな時なんでしょうか…。 経験者の方はもちろん、男性の意見も是非お伺いしたいです。よろしくお願い致します。  

  • 目頭切開法を受けたい!!

    他院で昨年6月に埋没法を受けたのですが、満足していません。 目頭切開法を受けたいのですが、埋没法の糸は一度抜糸される必用があるんでしょうか?それとも、特に問題はないのでしょうか? カウンセリングと施術は同じ日に受けられますか?

  • 目頭切開 抜糸後 傷口 悩み

    一ヶ月以上前に目頭切開の手術をして抜糸も無事に終わったのですが、最近になって片方の目の切開の傷口が腫れて少し膿んできました。今病院にすぐには行けない状態なので本当に心配です。なんとか傷口が改善されないものかと消毒液と抗生物質の軟膏を必死に塗っています。昨日から少し痛みもあります。 どのような原因でこのようになってしまうのでしょうか?目頭切開の抜糸後から一ヶ月位たってから傷口が膿んでしまうなんてやはり異常ですよね、、、。今病院へは行けない状態なのでなんとか自分で治せるものであれば治したいのですが。皆さんご意見お願いします。

  • 目頭切開について教えて下さい!

    私はいちお二重ですが、目頭からくっきり二重ではなく(むしろ目尻は一重っぽいです)目尻の方にだんだん二重になっている目なんですが、元からつり目で印象も悪く目の大きさも左右多少違うので、この「目頭切開法」で手術をしたいと思っているのですが、どなたか↑について詳しく知ってる方いませんか?

  • 目頭切開、化膿

    目頭切開しました ですが化膿したみたいでふくらみがあります 手術をうけた病院は遠いので近場の病院に行こうと思うのですが、 目のまわりの傷は眼科ですか? それとも皮膚なので皮膚科ですか? 回答お願いします

  • 目頭切開の手術について

    26歳女です。 もともと一重の目ですが、20歳ごろにつけまつげやアイプチで癖つけをして、自力で二重にしました。末広型の二重です。 ただ、もともと蒙古襞が強く、両目ともに2・3mmくらいは襞があります。 そのせいか目が釣りあがっているような形で、自分では長いことコンプレックスを抱えています。 そこで目頭切開の手術を受けようか今悩んでいるのですが、自分で調べて分かっていることは抜歯まで1週間前後はかかるということ、腫れは少ないが傷の治りは個人差があり半年ほどかかる場合もあること、切り方にもいろいろ方法があり傷の具合にも影響することなどです。 料金もだいたい20万前後と安くはないですが、貯金はあるので不可能でもない金額です。 もちろんデメリットもあるので、迷っています。体に傷はつけたくないのが一番迷っている理由です。 目頭切開の手術を受けられたことのある方、決断した理由はなんでしたか?

  • ミニ切開(部分切開)+埋没法のやり直し

    6月末にミニ切開(部分切開)+埋没法で目を二重にしました。 現在腫れは引いていますが、左右の幅が違いすぎることとラインの四角さ(目頭の角張り)が気になって仕方ありません。 あまりにも不自然なのでもう一度手術を受けたいのですが、分からないことがあります。 1●ミニ切開(部分切開)はやり直しがきかないと聞いたことがあるが、これは事実か。 2●今すぐにでも手術を受けるべきか、もう少し様子を見るべきか。 3●同じクリニックに行くべきか、別のクリニックに行くべきか。 (左右の幅も違い、ラインも四角い=下手? だとしたら、別のクリニックを選ぶべき?) 4●抜糸なしのミニ切開はあり得るのか。 (他の方の体験談を見てみると、抜糸をしに一週間後にクリニックに行った方が多いようです。 私は特に医者から抜糸の話はされなかったのですが…) 以上です。 手術を二度受けたことのある方、回答をお願い致します。

  • 整形をしたことある方に整形について教えてほしいんですけど目頭切開という

    整形をしたことある方に整形について教えてほしいんですけど目頭切開というのは目頭を切って二重にすることなのですか?僕は目が一重なのですが二重にするつもりはなく大きな一重にしたいと思っています。しかし目頭の脂肪が多くて一重の目が小さくみえます。こうゆう場合はまぶたの脂肪とりをするだけでいいんですか?

  • 目頭の切開について

    現在の私の目は目頭の部分に皮が被っている感じの目です。 それが人よりも多いことと睫毛が「さかさまつげ」というほど酷くはないにしても、 皮の中にもあるため、目の表面や皮の中に入ってものすごく痒くなることが多々あり、 涙やゴミもその皮の中に溜まり、皮の中が痒くなります。(汚い話ですが目やにも・・・) なので1~2mm程度切ってもらおうかと思っているのですが、 それは眼科に行くべきなのでしょうか、それとも整形外科へ直接行くべきなのでしょうか? また、眼科で手術をした場合と整形外科で手術をした場合ではどう違うのでしょうか? また、どちらの方が傷が残らないんでしょうか? 専門の方、経験のある方、情報をお持ちの方、教えてくださいお願いしますm(_ _)m