目頭切開の手術について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の一重まぶたから二重まぶたにしたいと思っており、目頭切開の手術について悩んでいます。
  • 手術までの期間は1週間前後であり、腫れは少ないが傷の治りには個人差があるため、半年ほどかかる場合もあることを調べました。
  • 手術費用は20万円前後であり、貯金があるのでそれほど困難ではありませんが、手術のデメリットや体への傷の心配もあり迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目頭切開の手術について

26歳女です。 もともと一重の目ですが、20歳ごろにつけまつげやアイプチで癖つけをして、自力で二重にしました。末広型の二重です。 ただ、もともと蒙古襞が強く、両目ともに2・3mmくらいは襞があります。 そのせいか目が釣りあがっているような形で、自分では長いことコンプレックスを抱えています。 そこで目頭切開の手術を受けようか今悩んでいるのですが、自分で調べて分かっていることは抜歯まで1週間前後はかかるということ、腫れは少ないが傷の治りは個人差があり半年ほどかかる場合もあること、切り方にもいろいろ方法があり傷の具合にも影響することなどです。 料金もだいたい20万前後と安くはないですが、貯金はあるので不可能でもない金額です。 もちろんデメリットもあるので、迷っています。体に傷はつけたくないのが一番迷っている理由です。 目頭切開の手術を受けられたことのある方、決断した理由はなんでしたか?

noname#230920
noname#230920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もアジア人ならではといわれる蒙古襞が多くあり、昔から気が強そうなど怒っているなどの誤解を招くこともあり、それがイヤで切開法をしました。  個人差はあるとは思いますが、やはり施術したことで目がその分大きく開き、光が瞳に入るので目が輝いてみえる感じはメリットとして感じます。  化粧もしやすいのはもちろんですが、まぶたにより瞳が隠れる範囲が少し減るのでやはり印象はよくなったと感じます。  私の場合は一重だったのですが、当時は目の整形といえば二重かなという発想だけでまずは目に二重の整形をしたのですが、蒙古襞が多かった分あまり効果を感じず、切開法をしてから二重整形をすればよかったと後悔もしました。  やはり蒙古襞がある分、引っ張る力もあるのか二重もあまりパッチリした感じにみえないという印象でした。  希望する二重の幅にもよりますが、目頭切開は目元自体がスッキリしてみえるのかなと私は感じました。  体を傷つけたくない気持ちも同じくありました。 私の場合は、これからの生活や日々が明るく前向きになれるだろうな。自身が生まれたり性格もポジティブになるのならばきっと親も支持してくれるのではと思え、施術を決心しました。  ダウンタイムや二重の整形の種類によるメリット、デメリットも多少知っておきたい気持ちも分かります。  こちらにメリット、デメリットなどについて書いてあります。  http://lounge-vip.com/blog/futaemabuta-about/  体験した私の所見ではありますが、蒙古襞の整形はしてよかったと今でも思っています。