目頭切開の手術について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の一重まぶたから二重まぶたにしたいと思っており、目頭切開の手術について悩んでいます。
  • 手術までの期間は1週間前後であり、腫れは少ないが傷の治りには個人差があるため、半年ほどかかる場合もあることを調べました。
  • 手術費用は20万円前後であり、貯金があるのでそれほど困難ではありませんが、手術のデメリットや体への傷の心配もあり迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

目頭切開の手術について

26歳女です。 もともと一重の目ですが、20歳ごろにつけまつげやアイプチで癖つけをして、自力で二重にしました。末広型の二重です。 ただ、もともと蒙古襞が強く、両目ともに2・3mmくらいは襞があります。 そのせいか目が釣りあがっているような形で、自分では長いことコンプレックスを抱えています。 そこで目頭切開の手術を受けようか今悩んでいるのですが、自分で調べて分かっていることは抜歯まで1週間前後はかかるということ、腫れは少ないが傷の治りは個人差があり半年ほどかかる場合もあること、切り方にもいろいろ方法があり傷の具合にも影響することなどです。 料金もだいたい20万前後と安くはないですが、貯金はあるので不可能でもない金額です。 もちろんデメリットもあるので、迷っています。体に傷はつけたくないのが一番迷っている理由です。 目頭切開の手術を受けられたことのある方、決断した理由はなんでしたか?

noname#230920
noname#230920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私もアジア人ならではといわれる蒙古襞が多くあり、昔から気が強そうなど怒っているなどの誤解を招くこともあり、それがイヤで切開法をしました。  個人差はあるとは思いますが、やはり施術したことで目がその分大きく開き、光が瞳に入るので目が輝いてみえる感じはメリットとして感じます。  化粧もしやすいのはもちろんですが、まぶたにより瞳が隠れる範囲が少し減るのでやはり印象はよくなったと感じます。  私の場合は一重だったのですが、当時は目の整形といえば二重かなという発想だけでまずは目に二重の整形をしたのですが、蒙古襞が多かった分あまり効果を感じず、切開法をしてから二重整形をすればよかったと後悔もしました。  やはり蒙古襞がある分、引っ張る力もあるのか二重もあまりパッチリした感じにみえないという印象でした。  希望する二重の幅にもよりますが、目頭切開は目元自体がスッキリしてみえるのかなと私は感じました。  体を傷つけたくない気持ちも同じくありました。 私の場合は、これからの生活や日々が明るく前向きになれるだろうな。自身が生まれたり性格もポジティブになるのならばきっと親も支持してくれるのではと思え、施術を決心しました。  ダウンタイムや二重の整形の種類によるメリット、デメリットも多少知っておきたい気持ちも分かります。  こちらにメリット、デメリットなどについて書いてあります。  http://lounge-vip.com/blog/futaemabuta-about/  体験した私の所見ではありますが、蒙古襞の整形はしてよかったと今でも思っています。

関連するQ&A

  • 自分に似合う二重のライン…

    タイトルのとうりで、似合う二重のラインがわかりません…。 いまは両目とも一重にみえる腫れぼったいお奥二重です。 ですが、やっぱり目を大きくみせるためにアイプチをしたいんです(>_<) 目頭からはじまる二重にしてみてもすぐに奥二重になってしまったり、ゼンゼン目の大きさが変わらなかったり…でこまっております凹 蒙古ヒダが原因なのかなぁと思っているんですけど。 蒙古ヒダがあってもアイプチをしている方、いいラインのみつけ方がわかる方おりましたらお答えください<(_ _)>

  • 目頭の皮膚

    もう少し両目とも目の形を目頭が鋭く尖った状態・切れ長にしたいので目頭の皮膚(蒙古ヒダ??)を伸ばす手術以外の方法(マッサージやグッズ・・etc)を教えて下さいm(。-_-。)m(10代・女)

  • 目頭切開について教えて下さい!

    私はいちお二重ですが、目頭からくっきり二重ではなく(むしろ目尻は一重っぽいです)目尻の方にだんだん二重になっている目なんですが、元からつり目で印象も悪く目の大きさも左右多少違うので、この「目頭切開法」で手術をしたいと思っているのですが、どなたか↑について詳しく知ってる方いませんか?

  • 目頭切開・切開法・同棲中の彼…

    目頭切開・切開法をしたことのある方、また男性にもお伺いいたします。 埋没法がとれてしまい再び同じ病院にいったところ、カウンセリングで、蒙古ひだが強い様なので目頭切開をするしかないと診断されました。さらに、長年のアイプチでまぶたのたるみがあり、切開法も同時にとのことです。 料金も、埋没法の際支払った分を差し引いてくれるということで割安なのですが、お金のことではなく不安なことがあります。  まず、同棲していること。  次に、彼氏に話していないこと(言わないと、と思いながらもタイミングが…)。 施術後、抜糸まで4日くらい糸がついていて腫れもひどいと聞きました。もし彼に打ち明けたとしても、ひどい顔は見られたくありません…。なので今は言いたくありません。 何としてでも彼のために、自分のためにキレイになりたいです。  どうしたらいいんでしょうか…(親友のおうちにお世話になることも考え中)。  また、腫れはどの程度なのでしょうか。  あと、打ち明けるタイミングってどんな時なんでしょうか…。 経験者の方はもちろん、男性の意見も是非お伺いしたいです。よろしくお願い致します。  

  • 目頭切開して、一重のままだと・・?

    私は、こけし似の一重の女子学生です。 目頭が邪魔に思えてきました。 でも、二重にすると、ばれてしまうので 一重のまま、目頭切開をしたいと思っています。 一重のまま目頭切開だけ・・というのは可能でしょうか? 切開→二重手術をしなければなりませんか?

  • 私の目についての質問(画像あり)

    私の目についての質問です。画像参照です。 質問数が多いので、全てに対して答えていただかなくても結構です。 1.末広二重かどうか 私は末広二重だと考えているのですが、目頭側の二重が隠れているわけでもありません。 かといって、その幅は狭くなっているので、平行二重でもありません。これは末広二重と考えていいのでしょうか。 2.蒙古ひだについて 目頭の切れ込みが綺麗な人がいますよね。憧れます。 私はあまり切れ込んでいません。ピンクの部分はほとんど見えていない状態です。 これはいわゆる蒙古ひだがあるせいなのでしょうか? しかし、ネットで見つけた画像とはまた違うようにも思えます。 それとも、蒙古ひだはあるがきつくないだけなのでしょうか。 3.二重の線 画像にもうっすらと見えていますが、二重の線とは別にもう一線あります。これは昔の二重の線なのでしょうか?二重の幅が変わったという出来事は記憶にありませんが。この線は一体なんでしょうか。 上記の3つの質問に回答してくださる方をお待ちしています。 文章が長くなってしまってすいません。 最後までお目を通していただき、ありがとうごさいました。

  • 目頭切開をした様な…

    こんにちは 質問させて頂きます。 今はモデルさんなど、ほぼ整形手術で目頭切開をしていると思います。 しかし、やはり手術は高いですし、抵抗があります。 そこで、手術以外で目頭切開したような目に近づける方向というのはないのでしょうか? 例えばマッサージやツボ押しなど… 自己流でも構いません。 何かいい方法があればご教示お願いいたします。

  • 目頭切開は寄り目になる??

    私は目が離れてるわけでもなく、寄り目なわけでもない普通の目ですが、目頭切開をすると寄り目になってしまいますか?? 何かやった人のコメントみると、離れ目の人の目が寄ってよかったみたいなことが書いてかったんで気になりました。 私は去年のゴールデンウィークに、巣鴨の美容外科で埋没法やりました。(両目で15万) で、もともと目のはれぼったい一重で2年間なんとかアイプチで二重にしてましたが、泣いたり、寝不足になると元の一重より変なひとえになってしまうので、幅を広げたいと思い整形しました。 美容外科選ぶ時、美容外科紹介センターとかいうのが、ファッション誌に載ってて、芸能人とかの施術もやってるっていう(ほんとかどうか分からないけど)巣鴨の美容外科を紹介されました。 その先生は、センターの人いわく、有名な美容外科の先生を教えてる先生らしいです。 (すっごい無愛想な先生でしたけど) その先生によると、有名なところは忙しくてベテランの先生はなかなか施術してくれず、ほとんどが新人の先生によって施術を行っていると聞き、怖くなりました。 特に目頭切開は埋没法に比べ、難しく失敗も多く、メイクすると分からないけど、小さな穴が目頭に開いてしまい、ばれやすく、張れも埋没法に比べてなかなかひかないって聞きました。 私は、目の縦幅と横幅と両方狭く、埋没法やメイクで美人になったって言われますが、横幅をもっと広くしたいと思ってます。 大体、芸能人とか美人な人は目頭つながってなく、私の好きなモデルも目頭つながってません。 あと、目尻切開ってどうなんでしょう? 価格とか何でもいいので教えてください!

  • 目頭切開、化膿

    目頭切開しました ですが化膿したみたいでふくらみがあります 手術をうけた病院は遠いので近場の病院に行こうと思うのですが、 目のまわりの傷は眼科ですか? それとも皮膚なので皮膚科ですか? 回答お願いします

  • 目頭切開をばれないようにしたいのですが、、、

    最近、いい年して恥ずかしいのですが、目を大きくするために目頭切開をしようと考えてます。 しかし整形手術をしたことを職場の同僚に知られたくありません、目頭切開をした場合、術後の縫合糸や腫れでばれてしまうでしょうか? 何日くらい仕事を休めば抜糸して、ばれないで済むでしょうか? できれば経験者の方のご回答をお持ちしてます。