• 締切済み

自分に似合う二重のライン…

タイトルのとうりで、似合う二重のラインがわかりません…。 いまは両目とも一重にみえる腫れぼったいお奥二重です。 ですが、やっぱり目を大きくみせるためにアイプチをしたいんです(>_<) 目頭からはじまる二重にしてみてもすぐに奥二重になってしまったり、ゼンゼン目の大きさが変わらなかったり…でこまっております凹 蒙古ヒダが原因なのかなぁと思っているんですけど。 蒙古ヒダがあってもアイプチをしている方、いいラインのみつけ方がわかる方おりましたらお答えください<(_ _)>

みんなの回答

• nappa3
回答No.1

はじめまして。私はアイプチ暦4年目の者です。chunkooさんがお使いになっているアイプチのタイプはどのようなものでしょうか? 私がオススメするアイプチなのですが、瞼をくっつける粘着式ではなく、 瞼をくっつけないテープ式(フィルム式)のものが粘着式よりも自然で、よりくっきりしますよ。 化粧次第では、普通の二重(奥二重)のように見えます♪ 私は、テープ式のものはヤフーのオークションで買うようになりました。(薬局で売られているものよりも高いのですが) 私は、目頭から1センチほど奥二重になってしまうヒダがあります。 なので、アイプチをしてもアイプチをする幅を広めに取らない限り、必ず奥二重になっています。 私も、ちゃんとした二重になりたかったので幅をいろいろ試してみましたが、 しかし、私の場合。完全な二重にしようとすると、何か変な二重でした(^^;) そこで、わたしには完璧な二重はアイプチですると不自然だということを学び、 それ以来、わざと奥二重にするようにしています。 目頭からアイプチをすると、目を閉じた時に不自然な気がしませんか? 私は、あくまで目を閉じた時も自然に見せるようにするのが1番優先なので、 目頭から5ミリほど離れたところからテープ式(フィルム式)のアイプチを塗っています。 そっちのほうが、わたしは二重のラインが綺麗になりました。 目の形は、人それぞれなので、一概には言えませんが、 一般的に、4ミリ~6ミリの幅が二重を自然に見せる幅だと言われています。 私も、約2年かけて、自分にあっているアイプチや、やり方を発見したので、 実践あるのみです!! 綺麗なラインの位置が発見できるといいですね☆ 長々と、すみません><; それでは、がんばってください☆