• ベストアンサー

目頭切開、化膿

目頭切開しました ですが化膿したみたいでふくらみがあります 手術をうけた病院は遠いので近場の病院に行こうと思うのですが、 目のまわりの傷は眼科ですか? それとも皮膚なので皮膚科ですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

眼科か形成外科でよいのではないでしょうか。 手術した病院に行けなんていう医者も実際にいると思いますが、遠くていけないといえば普通に見てくれます。 もし実際に診察した上で、他の診療科目に行ったほうがいいかも・・・ということになれば、何科にかかればいいのか教えてくれます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

どんな施術をしたかご自身で詳しく説明できないのなら 施術をしてもらった医師に相談するのが一番です。 科目としては美容外科、なければ外科になるかとは思いますが 手術の経過での問題なので、他の医師に診てもらっても 多分施術した所に行けと言われるんじゃないかと思います。