• 締切済み

TheTower2のWin7へのインストール方法

TheTower2をネットで購入しました。箱入りでシリアルナンバー付き、 CD-ROMや取扱説明書なども一式そろっているものです。 互換モードでSETUP.EXEファイルをインストールしようとしましたが、 全く反応がなく、どうしたらプレイできるかわからず困っています。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

起動画面にFlash Player を使用しています。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX Adobe Flash Player 更新願います。 幾つかランタイム・プログラムを使ってるので? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ 入れて置くと壊れた時に自動修復してくれます。 普通は、再起動すると修復されますが…ゲームを一々再起動するのが 面倒なので、重宝します。 また Microsoft .NET FrameWork の最新版は、OS 起動にも使用 していますので、Windows Update 時に一緒に落ちて来ますが? それだと昔のゲームが起動しない事が有ります。 これでも、起動しない場合は残る方法が分からないので?他の回答待ちです。

jujutaujuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuka_n
回答No.1

インストールの際のSETUP.EXEを互換モードで動かしたのでしたら、プログラム本体も互換モードで動かさないと無理だと思われます。  私はこのソフトを未所有なので詳しい事は分かりませんが、一般的なゲームの場合で答えると以下の通りになると考えてください。  1.インストール時に作成されたデスクトップのアイコンを右クリックし、プロパティを開く。  2.互換性タブを選択し、「互換モード」のチェックを入れ、閉じる。  もしこれでも動作しないようでしたら、Win7では動作しないとあきらめるしかないと思います。  また私の検証した結果ですが、Win7の32bitと64bitによっても動作が異なる場合があり、7の64bit環境で動かなかったソフトも7 32bit環境では動いたものもあります。もちろん、両方共にNGの場合もありますけど…。  なので、時間があるようでしたら、試してみるのも手です。

jujutaujuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

jujutaujuta
質問者

補足

早速のご投稿ありがとうございます。 実はまだインストールできていない有様です。 ただし、何らかの方法でWin7でも動作は可能らしい?です。 The Tower II Windows7稼動報告 http://sm.2-d.jp/blog/2010/11/the-tower-ii-windows7.html ここでいうエラー自体がでてこないので困っています…。