• 締切済み

TheTower2のWin7へのインストール方法

TheTower2をネットで購入しました。箱入りでシリアルナンバー付き、 CD-ROMや取扱説明書なども一式そろっているものです。 互換モードでSETUP.EXEファイルをインストールしようとしましたが、 全く反応がなく、どうしたらプレイできるかわからず困っています。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

起動画面にFlash Player を使用しています。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX Adobe Flash Player 更新願います。 幾つかランタイム・プログラムを使ってるので? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se329687.html Microsoft .NET FrameWork 1.1 ランタイムパッケージ 入れて置くと壊れた時に自動修復してくれます。 普通は、再起動すると修復されますが…ゲームを一々再起動するのが 面倒なので、重宝します。 また Microsoft .NET FrameWork の最新版は、OS 起動にも使用 していますので、Windows Update 時に一緒に落ちて来ますが? それだと昔のゲームが起動しない事が有ります。 これでも、起動しない場合は残る方法が分からないので?他の回答待ちです。

jujutaujuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 インストールの際のSETUP.EXEを互換モードで動かしたのでしたら、プログラム本体も互換モードで動かさないと無理だと思われます。  私はこのソフトを未所有なので詳しい事は分かりませんが、一般的なゲームの場合で答えると以下の通りになると考えてください。  1.インストール時に作成されたデスクトップのアイコンを右クリックし、プロパティを開く。  2.互換性タブを選択し、「互換モード」のチェックを入れ、閉じる。  もしこれでも動作しないようでしたら、Win7では動作しないとあきらめるしかないと思います。  また私の検証した結果ですが、Win7の32bitと64bitによっても動作が異なる場合があり、7の64bit環境で動かなかったソフトも7 32bit環境では動いたものもあります。もちろん、両方共にNGの場合もありますけど…。  なので、時間があるようでしたら、試してみるのも手です。

jujutaujuta
質問者

お礼

ありがとうございました。

jujutaujuta
質問者

補足

早速のご投稿ありがとうございます。 実はまだインストールできていない有様です。 ただし、何らかの方法でWin7でも動作は可能らしい?です。 The Tower II Windows7稼動報告 http://sm.2-d.jp/blog/2010/11/the-tower-ii-windows7.html ここでいうエラー自体がでてこないので困っています…。

関連するQ&A

  • Win95OEMではクリーンインストールできないんでしょうか

    私のマシンはWin95(OSR2)のプリインストールマシンですが、 Win98のアップグレード版で、Win98にして長い間使っていました。 先ごろ、そのWin98(アップグレード版)CD-ROMでクリーンインストールを行いましたが、CD-ROMに傷があるらしく インストールが完全でないようでした。(ここらへんの話については別に質問をさせていただいております。)そこで、パソコン購入時についていたリカバリのCD-ROMで購入時の状態(Win95)に戻しました。 ところが、購入時の状態では、自分の使わないソフトががさがさ入っていてうざったく感じたので、いっそのこと、「購入時についていたWin95のCD-ROM(OEMのWin95。リカバリのCD-ROMとは別。)でクリーンインストールしなおそう」と考えやってみたのですが、できませんでした。 過去のここ(OkWeb・教えて!goo)の質問と回答を調べると、OEMのWin95CD-ROMにはSetup.exeのあるものとないものがあることがわかりました。わたしのWin95CD-ROMにはSetup.exeというファイルはいくつかあるのですが、CD-ROMのドライブのすぐ下ではなくて、かならずどこかのフォルダにはいっています。これではだめなんでしょうか。 OEMのWin95CD-ROMでクリーンインストールはできないんでしょうか。 Win95の起動フロッピー(起動ディスク)はCD-ROMドライブを認識しませんが、Win98の起動フロッピーは認識します。 仮の話ですが、市販版のWin95を手に入れれば、Win98(Win95ではなくて。)の起動フロッピーでインストールできますか。

  • 筆まめver27の再インストール

    新しいパソコンに筆まめver27の再インストールを実施するため、旧パソコンをアンインストールして前回のexeファイルで実行しても再インストールできません。 シリアルナンバー、オンライン登録NO、アクティベーションキーはメールで控えています。 旧パソコンでも再インストールできなくなりました。 インストール時にシリアルナンバーの英文字が購入時のfmxwからfmcwになっていますが、これは問題ないですか。その後、数字のシリアルナンバーを入れて実行すると、 セットアップ中に「システムの状態は変更されていません。再度セットアップしてください」と出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • リカバリーしたら・・・

    先日このコーナーでOS(Win98)の不調についてご相談しました。 クリーンインストールをしてみたら・・というご回答をいただき、早速やってみたのですが、再度立ち上げてみたところ98の「シリアルナンバー」を入力する画面が出て来ました。しかし、工場発送時についていた98のCD-ROMを引越し時に紛失してしまったようで、シリアルナンバーがわかりません。ですののでセットアップが途中で出来なくなってしまいました・・。その場合どのようにすればいいのでしょうか?とっても困っています。ご教授お願いいたします!

  • win95 OEM版のインストール方法を教えてください!

    ノートパソコン(FUJITSU FMV-BIBLO 5120NU2/W)のHDDにwin95をインストールしたいと思っています。しかし、CD-ROMドライブがありませんので、ノートパソコンのHDDをはずして、デスクトップのパソコンのHDDと交換し、そこでインストールしてから、ノートに戻そうと考えています。 2.5インチから3.5インチへのHDD変換アダプタはあります。 OSはWIN95(companionではありません。setup.exeがあります。)です。他のwin95で作った起動ディスクもあります。 しかし、そのままではCD-ROMドライブを認識してくれません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Win2000の再インストールについて

    Win98SEを使用しておりましたが、Win2000にのりかえようと、CD-ROMを入れ、Windowsをインストールしました。 すると、バージョンアップはされたのですが、前のデータや内容は全て残っている状態になりました。 一度きれいな状態にしたいので、電源を落とし、再度CD-ROMから起動し、Windowsをインストールしたら、今度は、Win2000が2つも入った状態になってしまいました(T_T) 再度、CD-ROMを入れ、電源を入れても、どちらのOSを起動すか?(両方2000なのですが) と、聞かれるだけで、フォーマットなどはじまりません。 どうしたらフォーマットできるのでしょうか? ちなみに、自作機のため取扱い説明書などありません。 Win2000は正規のものです。 あと、グラフィックドライバはあるのですが、サウンドがいっさいでなくなってしまいました。 あんまりにも昔に組み立ててもらったものなので、何がはいってるか判らないのですが、やっぱりふたをあけないとわからないですよね?

  • AdobeAcrobat6.0のインストール

    PDFファイルがちょいちょい開けなくなり・・・AcrobatReader5.0を削除してAdobeAcrobat6.0をインストールしようと思いますが、6.0を(CD-ROM 正規版)立ち上げるとインストールの前にシリアルナンバーの入力を求められます。しかしどこを探してもナンバーが見当たりません。何とか解決できるように助言をお願いできませんか?

  • インストールができません。。

    プリンターについていたCD-ROMをインストールしようと 思ったら、、 『注意!IE6.0のインストール』 IE\JPNフォルダ内のie6setup.exe を起動してください。 というのが出てきます。 この場合どうしたらいいんでしょうか?

  • フォトショップ体験版について

    インストールをデスクトップに保存し、setup.exe をクリックしてインストールを開始が始まるのですが、規約に同意の次に進むと無効なシリアルナンバーです(有効なシリアルナンバーではありません)・・・と出てしまい、それ以上進むことができません。 体験版なのでシリアルナンバーもないし、変えれる画面にもなりません。 解決方法をおしえてください。(WINDOWS XP です・・)

  • Meのクリーンインストールが進みません

    クリーンインストールについては、ここでもたくさん質問と回答があったようですが、過去ログをを読んでもどうしても分からなかったのでお尋ねさせてください。 AptivaのE143を使っています。 聞きかじりの知識でHDDをフォーマットし、これは何とか成功。 起動ディスクとMEのCD-ROMを入れて電源を入れ、 A:E\setup.exeでリターンすると、 「システムレジストリをスキャンしています」が出て 「WindowS setupには:ドライブに4391152バイトの空き容量が必要です。」 が出ます。 ここでもう一度A:E\setup.exeでリターンすると 「準備をしています。しばらくお待ちください。」 「システムをチェックしています」が出て 「Enterキーを押すと続行します。Escキーでセットアップを中止します。」 が出るのですが、ここでEnterもEscも効かなくなります。 システムのチェックに時間がかかるのだろうかとも思ったのですが、その後もずっと反応なし。 CD-ROMも動きなしという状態で、そこから立ち上げなおしても同じところでストップしてしまいます。 はっきり言って私の知識ではこの状態を打破する策は思いつきません。 作業自体に間違いがあるのでしょうか? それとも何かまずいことがPCに起きたのでしょうか? みなさんどうかご教授いただければ幸いです。

  • Win98のインストールについて

    中古にて購入しましたThinkpad A21eにWin98のインストールを 試していますが、インストールできずにいます。 'Microsoft Windows 98 Startup Menu ---------------------------------- 1. Start Windows 98 Setup from CD-ROM. 2. Start computer with CD-ROM support. 3. Start computer without CD-ROM support. にて1を選択しましたが MSCDEX Version 2.25 Copyright (C) Microsoft Corp. 1986-1995.All rights reserved. ドライブD: = ドライバ OEMCD ユニット 0 Windows 98 セットアップファイルが見つかりませんでした。 A:\> と表示されております。 A:\>D: D:\>SETUPと試しましたが CDR101:Not redy 読み取り中 ドライブ D: 中止(A)再試行(R)失敗(F)? と表示されて、再試行(R)でも同じエラーメッセージが出てきます。 BIOS画面から始動変更してFD>CDROM>HDとCDROM>FD>HDの順序で試しましたが Windows 98 セットアップファイルが見つかりませんでした。と出てしまいました。 過去の質問やgoogleでの検索を参考に試行しましたが解決できませんでした。 どなたかご教授いただけると幸いです。