OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリーしたら・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236639
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (90/102)

先日このコーナーでOS(Win98)の不調についてご相談しました。
クリーンインストールをしてみたら・・というご回答をいただき、早速やってみたのですが、再度立ち上げてみたところ98の「シリアルナンバー」を入力する画面が出て来ました。しかし、工場発送時についていた98のCD-ROMを引越し時に紛失してしまったようで、シリアルナンバーがわかりません。ですののでセットアップが途中で出来なくなってしまいました・・。その場合どのようにすればいいのでしょうか?とっても困っています。ご教授お願いいたします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

ドコかでも書かれてましたが「窓の手」というフリーソフトを
使えばプロダクトID表示されましたよ。

OSによってバージョンが有るのでダウンロードする際ご注意
下さいませ。

試しにインストールした所ホントに表示されました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

>工場発送時についていた98のCD-ROMを引越し時に紛失してしまった とすると今は何のCDを使ってインストールしているのでしょう? さてメーカー製PCを購入し、ユーザー登録を行っているのであればメーカーに問い合わせて「CDやシリアルNo.」の再発行が可能と考えます。 メーカーが対応してくれない場合は、残念ながら新規に製品を購入し直さなければならないことになってしまうでしょうね。
>工場発送時についていた98のCD-ROMを引越し時に紛失してしまった

とすると今は何のCDを使ってインストールしているのでしょう?

さてメーカー製PCを購入し、ユーザー登録を行っているのであればメーカーに問い合わせて「CDやシリアルNo.」の再発行が可能と考えます。

メーカーが対応してくれない場合は、残念ながら新規に製品を購入し直さなければならないことになってしまうでしょうね。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

PC本体にシールが貼ってありませんか? ホログラムが付いたきれいなシールです。 ここに記入してあります。
PC本体にシールが貼ってありませんか?
ホログラムが付いたきれいなシールです。
ここに記入してあります。