クリスマスに誘うメールについて

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、クリスマスに気になる人を誘うか迷っている。
  • 相手は以前の直属上司で、関係は先生と教え子のような感じだ。
  • 相手が予定がないと言っているが、ゆっくりするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスに誘うメールについて 

25歳の女です。 クリスマスに気になる人を誘うか迷ってます。 相手は以前の直属上司で、私より一回り上で、今は違う部署にいます。 この前、以前の部署のメンバーで飲み会でも、という話があり、私が調整していたのですが、結局、メンバーの日程が合わずに来年に持ち越しになりました。 その時のメールのやり取りで、あちらから言われた大丈夫な日に23日、24日、が入っていて…ただ、私とその人以外は家庭や相手がいる人たちだったので、無理ですねとメールしました。 昨夜(日付としては今日の0時すぎ) にメールしていて私が、「どうせ予定がないなら仕事の方が良かったかもしれません」とメールしたら、「せっかくの休みならゆっくりするべきだ、と自分に言い聞かせる…」という返信が来ました。  この人に、せっかくだから、出掛けましょう、カップルごっこしましょう、みたいな誘いはしない方がいいのでしょうか… ただ、その人は私が入社してすぐ指導員のようなことをしていただいてたので、関係的に先生と教え子みたいな感じです。 指導した相手とは付き合わないと以前に言っていました。 これは、その人の言っている通り、ゆっくりするべきでしょうか… ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、誘うべきだと思います カップルごっこしましょうという誘い方はいまいちですが… ひょっとしたらダメかもしれませんが、きっと誘わなかったらもっと後悔するのでは。 相手の気持ちは相手に任せて、自分のしたいことをしたほうがいいと思います。

suisuisea
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、別の用事があってあちらから電話をいただいたので、軽く話してみました。 連れて行ってあげたいけど、先に姪っ子と遊ぶ約束をしてしまったとのことでダメでしたが… 今度は初詣にでも誘ってみます。 ご回答、ありがとうございました。