• 締切済み

会社の好きな人と盛り上がるメール

会社の同僚・同じ部署で好きな人ができました。そして新入生歓迎会のときにメールアドレスを交換することができ、毎週1回金曜日にその週の出来事をメールをするようにしています。 そのことで以前質問した時、もう少し相手のとの共通点を探すようなメールの内容でもいいのではないでしょうかと返答をいただきまして、今週実際に映画の話題を出してみたのですが、とりあえず音響の大きい映画館は好きではないと返信されたのですが・・・。 これは私が誘おうとしているとみて、釘を打ったってことでしょうか?(そんな気はありませんでした。) そんな感じのメールで相手も話題を振ってくれなかったのでそのまま2通づつのやりとりで終わってしまったのですが・・・。それはメールの回数としては少ないでしょうか? またどんな感じの内容でメールを送ると盛り上がり、また相手のことを知ることができるのでしょうか? 本気で悩んでいます!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177391
noname#177391
回答No.1

メールアドレスの交換って、 社内においての名刺交換程度のものではないですか? メールの内容うんぬんというよりも、 お互いのことをよく知らない相手と、 メールで盛り上がったことは、私にはありません。 メールだけで盛り上がれるほど、 同僚(仕事場での付き合い)でありながら、 仕事に関係のない(プライベートな)話題で盛り上がれるほど すでに仲の良いご関係なのでしょうか? 以前のご質問内容や、ご質問者さまとお相手の背景などは、 私にはもちろんわからないので、定かなことは言えませんが、 同僚、部署が同じなのであれば、 もっと直接的なコミュニケーションの方が先決な段階ではないですか? 仲の良い同僚だからこそ、 よりコミュニケーションをとれるアイテムとしてのメールは便利ですが、 同僚であっても、ほとんど口をきかない相手から、 プライベートな話題をメールで伝えてこられても、 戸惑うばかりかもしれないので^^; 例えば 会社の休憩室やお昼休みに、たまたま皆である映画が話題になって お目当ての方が行きたいな~でも誘う相手もいないしな~と言うのを聞いて 皆の前で「2人で行こう!」とは言いにくいから メールでこそっと「この日空いていたら、一緒に行きませんか?」 というメールなら、自然とやりとりも続くことになると思うんですが…

Chomu
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 適切なアドバイスありがとうございました。直接話す時間を増やして、まずはもっと仲良くなることから頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の好きな人と付き合うまで。

    社会人18歳男性です。 これからどう行動したらいいのか助言が欲しいです。 その子は会社の同じ部署で同期です。席も近く挨拶などはするのですが会社ではあまり話す機会が無く、もう3ヶ月たつのに5回ぐらいしか話したことがありません。 しかし新入生歓迎会のときメアドの交換してもらい、毎週その週の出来事などを書き2,3通やり取りはします。 今の状況はこんな感じです。 そこで質問なんです。(たくさんあるので箇条書きにさせてもらいます) 1.メールの頻度はどれくらいがいいと思いますか? 2.メールは何通ぐらいが最適で、どれくらいの時間までOKだと思いますか? 3.他の質問で仲良くなるには「ご飯に誘う・映画に誘う」などがあったのですが、どのようなタイミングがいいと思いますか? 4.またどんなお店、近いお店の(1時間以内)ほうがいいと思いますか? 5.相手が自分に好意があるんじゃないかと思った場合、その後どのような対応をしますか(好意がある場合・無い場合)?(できれば女性に) 6.誘いに断られたら、脈がないと考えていいのでしょうか?(あきらめる気はありませんけど!) 以上です。 どれか一つでも答えてくれたら幸いです。また他に適切なアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールの返信が来ない・・。+α

    会社員 男性18歳です。 同じ部署の女性を好きになりました。会社ではあまり話す機会がなく(自分で話してないだけかもしれませんが) 新入生歓迎会の時メールアドレスを教えてもらい。毎週会社での出来事などでメールをするようになったのですが、最近少しプライベート話をしようと思い、(今日はどこに行くの?程度)の事をメールで送ったのですがまったく返って来る様子がありません・・・。 これはどういうことなんでしょうか? 出来れば女性の方にお願いします。 それともう一つ。彼女に好意があることが数名に先輩に知られている状態です(本当に馬鹿だと思っています・・・。) どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 会社の好きな人とのメールのやり取り、

    18歳会社員男性です。 新入生歓迎会時アドレスを交換し、仕事での出来事などを週3回メールで送っています。メールのやり取りをして4,5ヶ月は経過していると思います。 それを踏まえて下記の質問に答えて頂きたいです。 1、彼女の方からメールが1通も来ません。これはどういうことでしょうか? *たぶん私が好意を持っていることには気付いていると思います。 また私からメールをすると会社の話などですが、時々質問系のメールもくれます。 2、なかなかプライベート?(趣味や好きな食べ物等など)なメールが出来ていないのですが、どうやってメールをしていけば、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 【歓迎会のお礼メールについて】

    【歓迎会のお礼メールについて】 4月に新入社員として会社に入社し、7月1日付けで、新入社員は私を含め3人がある部署に配属されました。 昨日、その部署での歓迎会を行っていただきました。 とても楽しかったので、お礼のメールを打とうと思っているのですが、 そのメールは 3人が別々に送るか 3人で連名で送るか どちらがいいのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 好きな人とメールしたいです…

    男子高校生です。 好きな人がいます。 メアド交換してから3回くらいメールしました。(一回3,4時間程度) これからもまだメールしたいです。 でももう話題があまりありません。 相手もあまり話題を振ってきたりはしません。 話題がないときに送るメールの内容教えてください。 また、何気ないメールを送るときの書き出しの文章はどんな感じがいいんでしょうか?

  • 接点少ないけど気になる人へのメール

    私には最近、気になっている人がいます。 会社の同期で、最初はすごく第一印象は悪かったのですが、話す機会があり、とても良い人なことに気づきました。お互いに新入社員です。 メルアドは前から交換していたので、先日仕事のことでメールはしましたが、それ以外に話題がありません。 私はその人と同じ社内ではありますが、私は別館であるため、会うことも少なく、部署も違うため、他に出す話題がありません。勤務も時間帯がバラバラで、休日も不定休です。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、どのような内容でメールをするのがよいでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    こんにちは。私には好きな男性がいます。 以前から友達で、あるきっかけで2ヶ月前からメールをしだして、ほぼ毎日他愛無いメールをしていました。 こちらから入れるときもあれば、相手から来るときもあるといった感じです。 最近私が1週間メールができない環境になり、それを境に彼からのメールが来なくなりました。 今はまたメールができるので私から何回かメールを送っていて、すぐ返信は来ますが素っ気ない感じです。 以前は絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです。 話題もなく、もう私ばかりからメールするのもしんどくなってきました。 ここで質問なのですが、皆さんは好きな相手にどういう内容のメールを送っていますか? 相手に自分の気持ちを悟られたくない場合です。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • メールで反応が薄いのですが、脈なしってことでしょうか。

    違う部署の職場の後輩(男)なのですが、相手の視線を感じるようになり、意識するようになりました。彼は、どちらかというと人見知りをしたり、自分を表現するのが苦手なタイプです。 相手から必要最小限の内容でありながら、お礼のメールが来たことをきっかけに、私としてはメールのやりとりをしたかったのですが、 職場でのメールはちょっと・・・という返答が帰ってきてしまいました。 それから少し時間をおいて、返事書かなくていいからという言葉を添えて、私から別件でお礼のメールをしたところ、相手から返事が帰って来るようになり、それ以来、メールのやりとりが何度か続くようになりました。 ですが、相手のことを尋ねるとそれに対しての返答は帰ってくるものの、私に関することで意見を言ったり、質問したりということはありません。 単に自分のことを話したいだけの自己中なのか?と思い、試しに共通の知人(女性)の話題を何度か振ってみたのですが、それにはちゃんと反応してくるのです。。。 メールをするようになってから、特に避けられているような様子はなく、相変わらず視線を感じたり、よく目も合いますし、不自然なくらい私の部署にやってきます。 特に男性はメールというツールを女性ほどは重要視していないと聞いたこともありますが、私に関することだけ意識して避けているように思えてなりません。関心がないなら、返事を書かなきゃいいのに、と思うのですが。。。

  • 好きな人にメールを送りたいけれど……

    私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 気になる女子へのメールについて・・・

    私は高校1年の男子です。 私は現在好きな女子がいます。その子は同じ部活で同じクラスです。 入学して2ヶ月が経ち、メールをする内容は部活内やクラスの愚痴、最近の出来事などを中心にし、話題をお互いに振るという感じです。ですがメールはほぼ全部が私から送り、その子が返信をしてきてメールが開始される。という状況で、その子からメールを送ってくることはほとんどありません。大体、週3~4のペースです。 電話はその子がメールだと面倒だからということで今までに2、3回ほどしました。内容は、最初は以前から話すと決めていたことを話した後に愚痴などがスタートします。そのときに私も話題を振りますがその子からも結構振ってきます。 そこで現在悩んでいます。 1.私はこのまま自分からメールを送り続けてもいいのでしょうか? 2.相手は私をどのように思っているのでしょうか。そして気を向かせるにはどのようなメールの内容でどのような頻度でメールをしたらよいのでしょうか。 3.今度映画に誘いたいのですがどのように誘うのが普通で1番いいのですか? 詳しく教えてもらえれば幸いです。こんな私を助けてください;w;