• 締切済み

会社の好きな人と盛り上がるメール

会社の同僚・同じ部署で好きな人ができました。そして新入生歓迎会のときにメールアドレスを交換することができ、毎週1回金曜日にその週の出来事をメールをするようにしています。 そのことで以前質問した時、もう少し相手のとの共通点を探すようなメールの内容でもいいのではないでしょうかと返答をいただきまして、今週実際に映画の話題を出してみたのですが、とりあえず音響の大きい映画館は好きではないと返信されたのですが・・・。 これは私が誘おうとしているとみて、釘を打ったってことでしょうか?(そんな気はありませんでした。) そんな感じのメールで相手も話題を振ってくれなかったのでそのまま2通づつのやりとりで終わってしまったのですが・・・。それはメールの回数としては少ないでしょうか? またどんな感じの内容でメールを送ると盛り上がり、また相手のことを知ることができるのでしょうか? 本気で悩んでいます!宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#177391
noname#177391
回答No.1

メールアドレスの交換って、 社内においての名刺交換程度のものではないですか? メールの内容うんぬんというよりも、 お互いのことをよく知らない相手と、 メールで盛り上がったことは、私にはありません。 メールだけで盛り上がれるほど、 同僚(仕事場での付き合い)でありながら、 仕事に関係のない(プライベートな)話題で盛り上がれるほど すでに仲の良いご関係なのでしょうか? 以前のご質問内容や、ご質問者さまとお相手の背景などは、 私にはもちろんわからないので、定かなことは言えませんが、 同僚、部署が同じなのであれば、 もっと直接的なコミュニケーションの方が先決な段階ではないですか? 仲の良い同僚だからこそ、 よりコミュニケーションをとれるアイテムとしてのメールは便利ですが、 同僚であっても、ほとんど口をきかない相手から、 プライベートな話題をメールで伝えてこられても、 戸惑うばかりかもしれないので^^; 例えば 会社の休憩室やお昼休みに、たまたま皆である映画が話題になって お目当ての方が行きたいな~でも誘う相手もいないしな~と言うのを聞いて 皆の前で「2人で行こう!」とは言いにくいから メールでこそっと「この日空いていたら、一緒に行きませんか?」 というメールなら、自然とやりとりも続くことになると思うんですが…

Chomu
質問者

お礼

返答が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。 適切なアドバイスありがとうございました。直接話す時間を増やして、まずはもっと仲良くなることから頑張ります!