• ベストアンサー

返信メールに対する返信

現在就職活動を行っている大学生です。 先日OB訪問をしたのですが、その後お礼のメールを出し、返信のメールを頂きました。 通常ならば、返信に対して返信をすると、少し邪魔くさいと思われるかもしれません。 しかし、今回頂いたメールはOB訪問時に私が色々と尋ねたことに対して、相手方が わざわざ他部署などに確認して回答くださっているので、再度お礼をすべきかと思いました。 こういった経験がないのでどうすべきかわかりません。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaglyph
回答No.1

質問内容を読む限りでは、 時間を割いて回答をしてくださっているようなので お礼のメールを送っておくのが失礼がないかと思います。 簡潔にお礼のみにとどめておけば、 先方も返信の必要がありませんので 邪魔くさいと思われることもないと思いますよ。

papercup17
質問者

お礼

やはりメールを送ったほうがいいですよね。 回答を参考に、簡潔にお礼のみに留めたメールを相手方に送りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

お礼のメールは出すべきです。時間を割いて回答して頂いているの ですから。 また、あちらのメールが最後より、質問者さんのメールが最後の方が 失礼がありません。 この時「返信」は使わずに、新規作成でお出し下さい。

papercup17
質問者

お礼

そうですね、時間を割いて頂いているのでお礼をすべきですね。 回答の通り、相手方に新規作成でお礼のメールを送りました。 ありがとうございます。