• 締切済み

メールの返信について

先日、就職試験を受けようと考えている病院へ インターンシップの申込みを電話でしました。 その後、手紙とメールで返信が届きましたが、 それに対し、お礼の返信を送ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#71135
noname#71135
回答No.1

こんにちは。 30代半ばの社会人女性です。 就活でないにしても、得たい情報を相手から得たら 御礼をするのは当然ではないでしょうか? ここで悩んでいるようでは、社会人になった後、 厳しい洗礼を受けることになりますよ。 人としてどうあるべきか、普通に考えれば分かるはずです。 日常生活でも、食事を作ってくれた母親に「いつもありがとう」の感謝の念や 友人にCDを借りたら「ありがとう、とても良かったよ」などとお礼を述べますよね? 社会に出れば当然に出来て当たり前の部分です。 >お礼の返信を送ったほうがいいのでしょうか? お礼を言わなくても良いという具体的な状況下に置かれているのであれば (メールに「返信不要」と書いてあった、等) 悩むまでもないでしょう(笑) 頑張ってくださいね!!! 悩まない人も多くいる世の中です。 悩みを持ったら行動してみる!それで失敗しても不利益にはなりませんよ。ましてやお礼です。