• 締切済み

お礼メールの返信がない

先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

みんなの回答

  • Rucas
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.7

とりあえず確認なんですが,ちゃんと名乗りましたか。 あと,題名はどんなもので送りましたか? それによってはちゃんと見られていないかも…。 登録していないアドレスは多くのメールに埋もれやすいですからね。 あと,ちゃんと読まれていたとして,私はこのメールに返信する必要性を感じないのですが。相手の方が年上というのもありますし,来ていただいてありがとうございましたという風に受け取ったら,こっちは出さなくてもいいかな~と思う人は結構いるんじゃないかと。 特に相手からのメールが短いときはむしろ,「単に社交辞令かな,返信は求められていないかな」と判断してメール返しません。 私も後輩から, 「先輩,今日の演奏楽しかったです。また部活に顔見せてください!!」 とメールをもらい,上述のような判断で返信しませんでしたし, 私自身も外部の年上の方に似たようなメールを送って返信はきませんでしたし,別に求めてもいませんでした。 質問者様の状況だと,相手の方の立場に立ってみると,質問者さんに丁寧に返信したらがっついているように思われるし,返信したらしたで「こちらこそ楽しい時間を過ごせました。」ぐらいしか書けずむしろ微妙になるから返信はしなくていいか,的なもんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.6

>最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちょっと間違ってるかもしれません。 例えば「いえいえ、こちらこそ楽しかったです。ありがとう」というメールが返ってきたとしたらどうしますか? あなたなら返信しますよね? そしてあなたはそのメールに対しての返信も期待してしまうのではないでしょうか? もともと、お礼状(今回はメールですが)は相手のしてくれた事に対してお礼を返すことですよね。 そこで気持のキャッチボールは一度終わっているのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.5

ふつーはお礼で終わりますよ。 はいそうですか、と。 何を期待してるんですか お礼なんでお礼に対しては返信しませんよ お礼のお礼になっちゃうので社会人ならそーいうのを知ってますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自己完結しちゃう人っていますよね。 あーそうなんだねぇー、で終わる人。 世の中いろんな人いますからね。 別にあなたがNGだからというのはこれだけではわからないと 思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

このメールが返信必要なメールかといえば 受け取って終わりでもいいと思います ただ、興味があれば、また会いたいと思えば また遊ぼうと返信しますね ・・・俺はだけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴女がNGだからだとか返事がないのではないと思いますよ。 貴女のmail読んでると思います。ただね・・相手は男性でしょ? 女性ならお礼のmailを送ったら送り返すのが常識みたいに なっているんだけど、男性というものは特別に返さなくても いい、もしくは特別な用事又は緊急性のある用事じゃない限り mailをもらったら返すっていう習慣がまだまだ女性より浅いのです。 私も「mailくらい返して」って時々思いますが、そこは男女の 埋められない差だとおもって仕方ないと割り切りましょう。 中にはまめに返事を返す男性もいますよ。悩む事ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindatg
  • ベストアンサー率48% (110/227)
回答No.1

メールを送れば100%返答があって当然と思うのは間違いかと思います。 30代の方ならメール遅延世代ですので、1日2日放置してから返答もザラですし 面倒くさかったり、メールフィルタに引っかかってたり、興味が無かったり、他の用事が忙しかったり 可能性は色々ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • お礼メールについて

    今年社会人になった女です。 先日、会社の先輩の家(一人暮らし)で何人かで宅飲みをしました。 終わってから、企画した先輩と宅飲みをした家に住んでいる先輩にお礼のメールをしました。 連絡先を知っているのはその2人だけで、お礼は早めが良いのでは、という考えからメールをしたのですが メールでなく直接挨拶した方が良かったのでしょうか? 週末にしたので会うのは月曜日になります。 ただ、1人は部署が異なるためすぐにお礼を伝えるのは難しいです。 また、メールをした方はどちらも男性です。 異性からこのようなお礼メールが来るのは迷惑でしょうか? 急に気になってしまい、他の方はどう感じるのか知りたくて質問しました。 ちなみにメールには絵文字を使っています。 今更ながら絵文字を使うのは失礼だったと思います。 社会人としてのマナーを理解しておらず申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • お会いした後の「お礼メール」への返信について、、、

    お会いした後の「お礼メール」への返信について、、、 男性(女性でも結構です)におうかがいします。 昨日、私(32)は知り合って間もない男性(38)と2度目のデート?(まだお付き合いはしていません)に行きました。 1度目にお会いした時、帰宅後すぐに私の方から、お会いするお時間をいただいた事やお食事のご馳走をしていただいた事などのお礼と、とても良い印象を受けた事、今後もメール等のやりとりやお会いすることができたら嬉しい、との旨をメールしました。すると、その方もお礼と私へ好印象を持っていただいた事、今後もメールのやりとりをしたり時々お会いしたりしましょう、とのご返信をいただきました。 そして昨日もデート後、同じように、お礼のメールと、私(本当は恋愛には消極的なのですが)からその方への恋心を、ちょっとオブラートに包んだ感じでお伝えしました。 ところが、その方からはまだ何のお返事もいただいていません。 デートの最初から最後まで、これといって致命的な出来事があったことも思い当たりませんし、その方は帰りもわざわざ私と同じ方向になるように電車のルートを選んでくださいました。楽しい日だったと思っています。 その男性は恋愛にはやや奥手な感じで(草食系男子、というのでしょうか)、メールなどの連絡もまめではないと言っていました。その通りで、普段メールをしてもそんなにすぐには返ってきません(私からのメール後、その日~2日以内くらい)。 そういう訳で、今回の私からのお礼メールへの返信が来ないからといって悲観することはないのかなとも思っているのですが、ただ、「他愛のないメール」への返信と「お礼メール」への返信とでは、“間”というものが重要な気がするのです。 私の考えでは、「お礼」に対しての返信は間が空きすぎたり、無返信だったりすると、やはり変に勘繰ってしまうのです。「私のことが嫌いになったのかな?」とか、「返信する価値のない女と思われてるのかな」とか…。 同じようなご経験をお持ちの方など、どなたでも、何かご意見・ご助言をいただけると幸いです。 今、私の心はとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お礼メールに返信すべき?またその返信に返信すべき?

    ちょくちょくお菓子とかをあげてる女の子がいます。 余り物というか例えば3個入りのパンを買って2つ食べたけど、もういらないから残り1つをあげたみたいな感じです。 こういうことが1か月に2回ぐらいあるのですが、その度にお礼メールがきます。 お礼メールがくるのはやっぱ嬉しいのですが、返信すべきかどうか迷います。 というのも、このお礼メールに返信してもその後に返信はありません。 質問する感じて「?」をつけないと返信はありません。 自分の中では返信があるだろうなって感じの文章なんですけどね・・。 相手の中では完結しているのかもしれないので、お礼メールにはもう返信せんでいいかなって思ってるんですけど、これはこれで相手に失礼ですかね?

  • 【男性の方へ】お礼メールの返信について

    先日、私からアプローチした彼(35歳)と、初デートしました。 とっても楽しく過ごし、帰宅後、彼にお礼メールをしたのですが 返信がありません。 彼は俺様気質で、あまり不必要にメールをする人ではないのですが お礼メールの返信すらしないのかと少し寂しくなったんですが こういうケースはよくあることなのでしょうか。

  • お礼メールの返信・返信・・

    デート後や何か贈り物を受け取った後に、 「今日は○○ありがとうございました~○×△だったね~ありがとう。」 と言う様な、 いわゆる、お礼メールを受け取った場合、 そのメールに関して、返信をしますか? する場合と、しない場合がある方はその違いもお聞きしたいです。 また、お礼メールに返信が届いた場合、また、返信しますか? (例)   女性:お礼メール  男性:返信  女性:返信 メール好き・不得意も教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。