• ベストアンサー

インターンシップの返信メールについて困ってます

昨日インターンシップの受け入れ先から○○日~○○日まででやります。というメールが送られてきました。そこで、お礼のメールを送りたいのですが以下の内容で失礼がないか見て頂けませんでしょうか? 件名:Re「3」インターンシップに関して 本文:株式会社○○ 人事担当○○様 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。ご連絡誠にありがとうございます。 私をインターンシップ生として受け入れて下さってありがとうございます。 不出来な私ですが精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

丁寧すぎるというか、「不出来な」という卑下しすぎもよくない。「ありがとうございます」も2回連続で出てくるし。 連絡内容を理解したという確認の意味で「**日に伺います」と入れた方が企業側も安心。 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。 インターンシップに関するご連絡をいただきありがとうございます。 **日**時までに必ず伺います。 精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。 **大学**学部 鈴木一郎 …くらいが適当かと。

hitosashi
質問者

お礼

卑下しすぎるのも良くないんですね。 参考になりました。ありがとうございます。