• ベストアンサー

インターンシップの返信メールについて困ってます

昨日インターンシップの受け入れ先から○○日~○○日まででやります。というメールが送られてきました。そこで、お礼のメールを送りたいのですが以下の内容で失礼がないか見て頂けませんでしょうか? 件名:Re「3」インターンシップに関して 本文:株式会社○○ 人事担当○○様 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。ご連絡誠にありがとうございます。 私をインターンシップ生として受け入れて下さってありがとうございます。 不出来な私ですが精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

丁寧すぎるというか、「不出来な」という卑下しすぎもよくない。「ありがとうございます」も2回連続で出てくるし。 連絡内容を理解したという確認の意味で「**日に伺います」と入れた方が企業側も安心。 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。 インターンシップに関するご連絡をいただきありがとうございます。 **日**時までに必ず伺います。 精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。 **大学**学部 鈴木一郎 …くらいが適当かと。

hitosashi
質問者

お礼

卑下しすぎるのも良くないんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターンシップの返信メールについて困ってます

    昨日インターンシップの受け入れ先から○○日~○○日まででやります。というメールが送られてきました。そこで、お礼のメールを送りたいのですが以下の内容で失礼がないか見て頂けませんでしょうか? 件名:Re「3」インターンシップに関して 本文:株式会社○○ 人事担当○○様 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。ご連絡誠にありがとうございます。 私をインターンシップ生として受け入れて下さってありがとうございます。 不出来な私ですが精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • インターンシップのお礼メール

    私はある企業の支社で実施された10日間に渡るインターンシップ(実施内容:プログラミング)に参加したのですが、そのお礼メールについて質問があります。 インターンが始まるまでのメールのやりとりは本社の人事部担当の方とメールのやりとりをしていたのですが、私が参加したのは支社の方なのでそちらの方にお礼メールを送ろうと思うのですが、ホームページ等にはその支社へのメールアドレスが載っていませんでした。この場合、その人事部担当の方にお礼メールを送ればよろしいでしょうか? ちなみに、下の文が私が考えたお礼メールの内容となっています。よろしければこちらも修正点が無いか教えて頂けないでしょうか。 ○○月○○日から○○月○○日のインターンシップに参加させて頂いた ○○大学○○学部 ○○です。 インターンシップでは社会人の方々と行動を共にするという貴重な機会を頂きましてありがとうございました。 私はプログラミングは初心者だったのですが、今回のインターンシップを通じてパソコンを扱うことの難しさ・楽しさを十分に味わわせて頂きました。 これからの生活、ひいては社会人になってからも今回の経験を生かすことが出来たらと思っております。本当にありがとうございました。

  • インターンシップの返信メールについて困ってます

    昨日インターンの詳細についてのメールを頂き、それについて返信したいのですが、以下の内容で問題が無いか見て頂けないでしょうか? 株式会社○○ 人事部○○様 お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 具体的な詳細を教えて頂き誠にありがとうございます。 一所懸命ミスの無いように頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。 ○○大学○○学部 【自分の名前】

  • メールの返信の件名について

    受信したメールに返信するには「返信」ボタンをクリックすれば自動的に返信メール作成の画面が開き、相手のメールアドレスも件名も自動的に入力されますのでメールの本文を入力するだけで返信できるのですが、私の兄は返信のメールの件名を手動で入力しその文頭に「Re」を付けて返信メールを送信しています。これっておかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか。自動的に作成される件名に納得できないのであればよりふさわしい件名にするのは何らおかしくありませんが、その新しい件名に「Re」を付ける必要があるのでしょうか。

  • メールのマナー

    人事部の方からメールが来て、そのメールの返信をする際について質問です。 私はホットメールを使っているのですが、そのメールに対して「返信」のボタンを押すと件名のところが「Re:~」となり、本文の部分に相手先からのメールの内容が出てきます。 そこで質問なのですがマナーとして新しく件名を付けてメール本文には私の伝えたいことだけを書くべきなのか、それとも分かりやすいように「返信」のボタンを押してどのメールに対する返信なのか明確にすべきかよく分かりません。 分かりにくい文章かもしれませんが、どなたか回答よろしくお願い致します

  • 企業へのメールでの返信の仕方(件名について)

    今現在転職活動中で、先日面接の結果と最終面接のお知らせのメールが以下のように送られてきました。 [件名]株式会社○○○○です。 [本文]先日の面接選考の結果、最終面接として    下記日時にてお越し頂きたくご案内申し上げます。     日時 : ××月××日(木) □□:□□~    尚、ご都合が悪い場合には遠慮なくご相談ください。 私は指定された日時で大丈夫との返信を送ろうと思っているのですが、このような場合の返信の件名は、「Re:株式会社○○○○です。」で良いのでしょうか。 それとも、「最終面接について」のように、件名を変えたほうが良いのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 送った覚えないメールが返信?

    今朝早く、あるところからのメルマガメールが届きました。 それは登録した覚えがあるメルマガなので問題ないのですが、 ついさっき、メールの送受信してみると… そのメルマガと同じ件名・内容のものがそのまま返信された形で届いてました。 (件名にRe:が、本文に>が付いた形) 送信者名もまったく覚えのないものでしたし、 宛先も私の名前ではなく「〇〇(メルマガ発行サイト)送信元」となってました。 もちろん私はそのようなメールを送った事はなく、 なぜ返信メールが送られてくるのか分かりません。 このような事が起こる原因としては、どういったことが考えられますか? ちなみに、そのメルマガはいわゆる迷惑メールのようなものではありません。 おねがいします。

  • インターンシップの返信メールについて困ってます

    昨日インターンの詳細についてのメールを頂いたのですが、それについて返信したいのですが以下の内容で問題無いか見て頂けないでしょうか? 株式会社○○ 人事部○○様 お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 具体的な詳細を教えて頂きありがとうございます。 一所懸命ミスの無いように取り組みますのでどうぞよろしくお願い致します。 ○○大学○○学部 【自分の名前】

  • インターンシップ 企業にメール

    リクナビを通して企業にインターンシップの申し込みをしました。 企業から受け入れるとのメールが送られてきたのですが 返信メールには何を書けばいいでしょうか。 タイトルと本文(2000字以内)の回答欄があります。 よろしくお願いします。

  • 返信すると元のメールの件名が本文に入ってしまう

    相手から来たメールに返信して、送信済みフォルダからそのメールを 開いて確認してみると、相手が付けたメールのタイトルが、 自分の書いた返信メールの最初に自動的に入っていることがあります。 これはどうしてでしょうか? 説明が下手ですみません。 例えば、Aさんから「○○の件」というタイトルのメールが来たとします。 私はOutlook Expressの「返信」ボタンを押し、 「こんにちは、Aさん」と本文を書いて返信したとします。 その後、送信済みフォルダから私が書いた「Re:○○の件」というメールを開くと 本文が 「○○の件こんにちはAさん」となるわけです。 件名によっては失礼なメールになるので、原因を知りたいです。 どなたかご教授宜しくお願い致します。 ※Windows XP、Outlook Express6を使用しています。

専門家に質問してみよう