• 締切済み

インターンシップ 企業にメール

リクナビを通して企業にインターンシップの申し込みをしました。 企業から受け入れるとのメールが送られてきたのですが 返信メールには何を書けばいいでしょうか。 タイトルと本文(2000字以内)の回答欄があります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

その企業への「エントリーシート」でしょう。 タイトルと本文の欄があるという事は、それ以外考えられません。 こちらをご参考に。 http://allabout.co.jp/gm/gc/296451/2/ http://okwave.jp/qa/q3668722.html

関連するQ&A

  • インターンシップ希望で企業にメール

    リクナビを通して企業にインターンシップのエントリーをしました。 数日後、エントリーを受け付けたとのメールが企業から送られてきて 2000字以内でメッセージを返信しないといけません。 しかし、何を書けばいいのか全く分かりません。 志望動機、署名などですか? 回答よろしくお願いします。

  • インターンシップの事前電話について

    大学3年で、今週インターンシップを受ける者です。自分があまりにも無知であることを承知して、質問をさせていただきます。 リクナビで参加登録をしましたのですが、後日に企業からの返信がありまして(インターンシップ参加登録をすれば、企業からの返信メールが返ってくるシステムです)、当日の時間、持ち物、服装までの情報を提示して下さり、最後には「○○さんのお越しをお待ちしております!」とありました。 そこで質問なのですが、ここで企業へのメール、または電話をするべきなのでしょうか(要するに事前連絡というものです)?もう企業への質問も今の時点では無く、どうすべきなのかもよくわからなくなり、不安になって参りました。 基本的な質問で大変恐縮なのですが、回答をよろしくお願いします。

  • インターンシップの返信メールについて困ってます

    昨日インターンシップの受け入れ先から○○日~○○日まででやります。というメールが送られてきました。そこで、お礼のメールを送りたいのですが以下の内容で失礼がないか見て頂けませんでしょうか? 件名:Re「3」インターンシップに関して 本文:株式会社○○ 人事担当○○様 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。ご連絡誠にありがとうございます。 私をインターンシップ生として受け入れて下さってありがとうございます。 不出来な私ですが精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • インターンシップの返信メールについて困ってます

    昨日インターンシップの受け入れ先から○○日~○○日まででやります。というメールが送られてきました。そこで、お礼のメールを送りたいのですが以下の内容で失礼がないか見て頂けませんでしょうか? 件名:Re「3」インターンシップに関して 本文:株式会社○○ 人事担当○○様 返信が遅れてしまい大変申し訳ありません。ご連絡誠にありがとうございます。 私をインターンシップ生として受け入れて下さってありがとうございます。 不出来な私ですが精一杯頑張らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • 企業へのメール添削

    インターンシップの申し込み(?)メールの添削をお願いします。 その会社には他の部署のインターンシップはあったのにここにはなく、それでも受けたいと思い問い合わせからメールを出そうと思うのですが、企業側に失礼なく尚且ついい印象を与えるメールかどうか添削をお願いします。 ○○株式会社 採用担当者様 初めまして、△△大学の○○と申します。 貴社のホームページを拝見し、是非インターンシップをお願いしたいとメールを差し上げました。 私は幼い頃から物作りが好きで、貴社の製品も愛用させていただいております。 何かを作ること、何かを作ることに何が必要なのかを考えることがとても好きで、様々な店舗やホームページを拝見する中で貴社のページにたどり着きました。 リクナビで○○株式会社様の他部署のインターンシップは目にしたのですが、貴社のインターンシップは見つけることができませんでした。 お忙しい所誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 △△大学 ✖✖学部 ■■学科 3年 ○○ ○○ e-mail mail@yahoo.co.jp 電話 ***-***-*** 電話で問い合わせしようと思ったのですが電話番号を見つけることができませんでした。(現在も捜索中ですが。) なので、電話をかけるという回答は却下でお願いします。

  • エントリーした企業に辞退の意思を伝えるべき?

    先日リクナビよりインターンシップのエントリーしていた企業からリクナビのマイページ専用メールに連絡が来ました。 内容は夏に行われる説明会に参加するかどうかを決めて返信するという内容(これに参加しないとインターンシップ選考に進めない)だったんですが、現在住んでいるところと距離があまりに離れているし、他企業にもエントリーしているので辞めておこうと思っています。 そこで質問なんですが、リクナビのエントリーだけの場合は企業にわざわざ辞退する意思を伝える必要はあるのでしょうか??? 私としては大手企業で人事の方もお忙しくされていると思うし、リクナビのエントリーで辞退する人みんなが電話かメールをするのはちょっと悪いかなぁ~って思ってしまうのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 企業へのメールの書き方(インターンシップ)

    インターンシップについて、企業の方にメールで質問をしたいのですが、言葉遣いや本文の書き方がイマイチわかりません。 どなたか添削、アドバイスをお願いします!! また、 ・このようなメールの印象は良くないのでしょうか? ・通常、増設されるものなのか、すぐに確認しないと普通予約も難しいものなのでしょうか? (ちなみにES、GDが通り、次が第1次面接になります。) 他の企業でもすぐ予約が埋まりましたが、毎日確認していたら、どんどん増設されたり、キャンセル分がでました。 1週間ほど毎日確認をしていますが、いまだに動きがなく心配です。 ------------------------------------ 株式会社○○○ 2011年□月□日 人事本部 新卒採用担当者様 急啓 ○○大学の□□□と申します。 先日、インターンシップのグループ面接通過との通知を頂きましたので、 次回先行(個別面談)の予約をしたいと考えております。 通過の連絡を受けた日の夜に予約をしようとしたところ、既に東京会場が埋まっておりました。 そのため、予約の更新情報を毎日確認しているのですが、本日まで大阪会場しか空きがありませんでした。 今後、東京会場の日程が増設されることはないのでしょうか? 本日で、初日の面談日まで一週間を切りましたので、メールから質問させていただきました。 お忙しいところ、大変ご面倒をおかけいたしますが、お返事よろしくお願い致します。 敬具 ----------------------------------------------------------

  • リクナビネクストで応募をした企業から、書類選考が通ったので面接を行いた

    リクナビネクストで応募をした企業から、書類選考が通ったので面接を行いたいとの返事がリクナビネクスト上で返信がありました。 本文には担当者のメールアドレスが記載されておりましたが、返信は私のメールからこちらのアドレスに返信をしたほうがいいのでしょうか? それとも同じようにリクナビネクスト上で返信を行ったほうがよろしいでしょうか? ちょっとしたことではあるかもしれませんが、困っています。 ご意見下さい。お願い致します。

  • インターンシップの合否のメールの返信のついて

    インターンシップの合否のメールの返信のついて お答え御願いします。 先日アパレルのインターンシップに応募して 面接をうけて来ました。 そこは小さなアトリエを構えるブランドです。 後日合否をメールにて送ります。といわれたのですが、 もうそろそろ来ると思うのですが、 インターンシップで採用・不採用のメールが来た時 メールの返信はどのように返信すべきでしょうか? 採用・不採用の返信の仕方をお聞きしたいです。 初めてで分からないので、宜しくお願い致します。

  • インターンシップのお礼メールについてです

    インターンシップで名刺を頂いたのですが、文章は完璧に書いて連絡先も書いたのに、自分の電話番号だけ書き忘れてしまいました。 こうゆう場合もう一度連絡先のみを書いて送っても良いのですか? それともメールアドレスは本文に書いたので2度もメールはしない方がいいですか? また、もしも送るのであればなんと切り出して連絡先を書けばよろしいですか? ご回答願います

専門家に質問してみよう