メールの意図は何?

このQ&Aのポイント
  • メールを送った理由や意図について解釈してほしい
  • 相手の人物像や性格について予想してほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの意図は何?

20代女性です。 先日、友達の家に遊びに行く途中のことです。 合流した男友達と、その子の家の最寄り駅の前で歩いていたら、ばったりと知人男性に会いました。向こうが先に気づき声をかけてくれました。 その人は、10歳近く年上の大学のOBで、何度かOB会で会話したことがあります。この駅がその人の最寄りだったということをその時に思い出しました。 その夜、PCにその人からメールがきました(携帯アドレスはお互い知らず、PCアドはOB会の名簿からかと) 内容は、 ・さっきはびっくりしました ・夜遅かったし相手にも悪いと思い早々と立ち去った ・機会があれば3人で飲みましょう そして最後に、 「ではまたばったり会った時にね」 と締めくくられていました。 メールが来たこと自体驚きました。 私ならある程度親しい相手もしくは親しくなりたい相手にしか、偶然会った後、わざわざメールは送りません。 社交的な人や友達増やしたい人はこういうことをするのは普通なのでしょうか? また飲みましょうと書いてありながら、「またばったり会った時に」ってまた偶然会うなんてありえないから、飲もうというのはただの社交辞令? じゃあ、わざわざメールしてくる理由は、あんまり意味のない挨拶メール? しかも私と男友達は2人だったので、カップルと見られてもおかしくありません。そのカップルと3人で飲もうって何? とか色々気になってしました。 実のところ、私はこの人が少し気になっていたのです。 決してチャラチャラした人ではなく、真面目できさくな方です。 そこで教えてください。 1.このメールの解釈 2.彼はどんな人 男性女性問わず、「○○な感じじゃない?」と予想をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ManYouShu
回答No.1

1.このメールの解釈 返信メールの感触によっては、もうちょっと深くつっこもう。返信なければ「いつかなんて明示してないし~」なノリで無かったことにしよう。手探りメール。 2.彼はどんな人 下心の有無問わず社交的というか八方美人というか。「人たらし」というほど積極性はないけれど相手へのフォローを忘れず、けど自分への保険も忘れず。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏かどうかをあなたからの否定で知りたいのと、彼氏でないなら同時に二人でのみに行く方向につなげられるあわよくばの期待。 あなたから何らかの反応を待ってるのでしょう。 彼は細かく戦略を練るタイプじゃないかな。

• maku41
回答No.2

あわよくば女が釣れる、ただそれだけです。