好きな人にメールする際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 大学生活での恋愛は楽しいものですが、好きな人にメールする際には注意が必要です。
  • 相手との関係や距離感を考慮して、突然の雑談メールは避けるべきです。
  • きっかけの話題がある場合でも、相手が迷惑に感じる可能性があるため、慎重に送る必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にメール

こんにちは。 21歳の大学3年生、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 同級生ですが、相手は2つか3つ年上の人です。 その人とは、最近2回だけ駅まで一緒に歩いて帰ったことがあるだけで、メールは全くしたことがありません。 (アドレスは、1年生の頃やった親睦会のとき、社交辞令で交換しました) なのですが、今メールを送るきっかけ(…と言っても他愛のない話なのですが) ができたので送ろうかなと思っています。 でも突然に、しかも雑談のメールを送られたら迷惑なんじゃないかなという不安があり、躊躇してしまっています。 男性は、そんなに親しくない女性からいきなり雑談メールを送られたら、迷惑に感じるでしょうか? きっかけの話題が今夜放送の映画なので、少し焦っています; 勝手ながら、急ぎ、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

• 711me
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95779
noname#95779
回答No.1

こんにちは! 大丈夫だと思います。 質問者さんが余程の人で無い限り嫌悪感をもたれないと思いますよ。 男性は女性と違い、生理的に受け付けない興味の無い女性にアプローチされて気持ち悪い、という人ってほとんどいないはずです。 女性は多いですよね、全くタイプでない人からアプローチされて嫌悪感を抱く人。 質問者さんは文章を読んでも、そういう意味で変わった人に見えませんし、心配しなくても良いと思います。 男性は女性にアプローチされると嬉しいものだと思います。 余程毎日モテまくってるような芸能人とかスポーツ選手を除けば。 がんばってくださーい(^^)/

711me
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 回答を読んで少し安心しました。 背中を押してくださってありがとうございます。 勇気出します!