• 締切済み

気になる人とのメールについて

26♀です。 男性に質問です! 男性は興味ない子に自分から雑談メールを送りますか? あと、気になる子に雑談メールを送ってしばらくメールが続いた後、 相手の子から 「眠いからそろそろ寝るね。メールありがとう(*^^*)またメールするね♪」 という感じでメールを切られた場合、またメールしようという気になりますか? それとも「眠たい時に メールして迷惑だったかな」とか考えて次メールするのを躊躇したりしますか? この間気になる人からメールがきて、すごく嬉しくて続けたかったのですが、 途中でどうしても眠くなってしまって、 かといって次の日もだらだら続くのもどうかなと思ったので上のようなかたちで切ってしまいました。 どう思われたか気になっています(ToT)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

良くも悪くも、 特別な感情が動くような事は起きて「いない」よね? メールってタイムラグが許されるツールなんだよ。 別に返事が来たら、 相手の想定「内」のタイミングで返さないといけないとか。 決め事も実は「無い」んだよね? 強いて言うなら、 やり取りをしている当人同士が「感じる」もの。 貴方と彼は、 ある程度やり取りがキャッチボールとして成り立っていた。 最初から成り立たせようと強く思っていた訳でも無い。 あくまで「雑」談だから。 彼はちょっとしたラリーと楽しみたかった。 でも、 相手のタイミングや状況によっても変わるじゃない? たまたま貴方にとって彼は「気になる」存在。 何でも無いメールでも届けてくれる事自体が嬉しい。 もっと言えば、 そういうメールをしやすい私には、 少しは何かを感じてくれているのか? どこかで期待したいなと思っている貴方もいる。 だからこそ、 貴方からも彼のメールに向き合う姿勢を届ける事が出来て。 それなりにやり取りが続いたんだよね? 感じられたから続いた。 でも、 楽しい気持ちはあっても、その時の貴方は眠かった。 いきなり「寝落ち」したら。 相手は返事が来るものと思って、 少し行動を止めてしまう可能性がある。 その前までは直ぐに返していたからこそ。 だから貴方は、 このやり取りはとりあえずこの辺で一区切りにしたい、と。 むしろ相手にとって「分かりやすい」境目を創る事で、 相手の行動を「次」に移しやすくさせる配慮を考えた。 それってむしろ、 相手にとっても納得して受け止め易い状態を創ったんじゃないの? 気を遣わせてしまったかな~ 無理に付き合わせてしまったかな~ そう感じているなら。 貴方のその区切り発言に対して、 こちらこそありがとう、楽しかったよ、と。 また時間がある時に絡もうね、と。 相手からの一言があっても良いんだよね? それは特に無い訳でしょ? 貴方が想像している程「気負った」彼もいないんだと思う。 むしろ少しダラダラした感覚で貴方に繋がっている。 それ自体を楽しむのが目的。 そういう相手が欲しかった。 貴方はそういう彼の相手をしてくれた。 おそらく貴方からお開きにしなければ、 もう少しダラダラしたやり取りは続いていたかもしれない。 彼のタイミングで閉じていないからこそ、 またやり取りを「したい」なとは思うんじゃないの? ただね、 貴方も懸念しているように、 あまりにもダラダラした繋がり方が「基本」になってしまうと。 貴方が考える気になる存在からの進展って難しいからね? 貴方は彼のダラダラ「係」になってしまう。 ダラダラした、気軽な感覚自体が、 コミュニケーションの「目的」になってしまうから。 それは貴方も考えて、 親しき仲にもメリハリは大切にしていく。 どうしても相手が気になる存在だと、 相手のペースを飲み込みやすくなるんじゃない? そういう意味では、 楽しかったと伝えた事。 私「から」も繋がるつもりだという自発性を示した事。 その上で、 今日のやり取りはこれ位にしようとメリハリを付けられた事。 結果的には「良かった」んだと思う。 これからも親しき仲にもメリハリを持って、 時には電話なり、 直のコミュニケーションでバリエーションを創って、 バランス良く繋がっていく事が大事なんじゃない? ダラダラとした、 考え「無さ過ぎ」たやり取り「だけ」でもバランスが悪いし、 今の貴方のように、 どう思われたのかを気にし過ぎてしまうのもやっぱりバランスが悪い。 楽しかった~と自ら伝えたんだから。 貴方も楽しむ気持ちを基本にして、 身軽な貴方の延長上に好意を意識していかないと。 一々不安気に相手の裏を取るようになってしまうと、 色々な意味で重たくなるからね? 身軽な貴方も大切にね☆

関連するQ&A

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 好きな人にメール

    こんにちは。 21歳の大学3年生、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 同級生ですが、相手は2つか3つ年上の人です。 その人とは、最近2回だけ駅まで一緒に歩いて帰ったことがあるだけで、メールは全くしたことがありません。 (アドレスは、1年生の頃やった親睦会のとき、社交辞令で交換しました) なのですが、今メールを送るきっかけ(…と言っても他愛のない話なのですが) ができたので送ろうかなと思っています。 でも突然に、しかも雑談のメールを送られたら迷惑なんじゃないかなという不安があり、躊躇してしまっています。 男性は、そんなに親しくない女性からいきなり雑談メールを送られたら、迷惑に感じるでしょうか? きっかけの話題が今夜放送の映画なので、少し焦っています; 勝手ながら、急ぎ、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。

    気になっている人に初めてメールを送ったときのことです。 アドレスを教えてもらったその日の内にメールを送りたくて、でも用事があったので送れたのが夜の12時前でした。 内容は、アドレス教えて下さってありがとうございます。みたいな感じです。 返事はすぐに来ましたが、1通目の文の最後に、"じゃあねー"と書いてありました。 なんだかちょっとショックで。 これって私に興味がないのでしょうか? 時間帯の問題もあるのでしょうか? 男性はメールとか面倒臭いのでしょうか? ちなみに年齢は、お相手は32で私は18です。

  • 気になる人と親しくなるためのメール

    携帯でのメールについて質問です。 私はメールはどちらかと言うと長文で結構メールが好きなほうなのですがなかなかメールが続きません。 長さを工夫したり、なるべく質問や次につなげる話を盛り込んでメールをしているつもりなのですが、向こうからの話題提供もないと、4~5回位で話題が尽きてしまって(相手も長すぎるのは嫌かなという気持ちもあり)すぐに切り上げてしまいます。 また、遊びに行こうというような内容のメールをする事が多いのですが、どこに行くかと日時を決めてしまうと『それじゃあ楽しみにしてるね』と言って終わってしまいます。(これは相手が終わらせる事が多いです) そしてその後遊びに行くまではもう連絡する事がないので1週間位間があいたりしています。次は直前に確認メール位です。 この間って普通なんでしょうか。 上で書いたのは普通の友達との約束の時も同じで、なんだか寂しいという気がします。 気になる人にアプローチしたい時も中々上手くいきません。(かといって毎回電話するのもどうかと思っています) そこでお聞きしたいのは (1)この間は普通なのかどうか (2)そうでないならどういう内容を送ればいいのか、コツなど (3)一回にどれ位の往復で何日おき位で送ればいいのかなど (4)その他メールするときに心がけている事、何でも。 こうしたほうがいいという意見ももちろん歓迎ですが、自分はこうしている、こうされて嬉しかったなどの体験もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人とのメール

    私は、女子大生です。 少し前、友人と合コンをしました。合コンは今までも一度経験したのですが、今回初めていいな、メールしたいなと思う人ができました。 気になる男の子は、恋愛経験も少なく、あまり行動派ではないようで、逆に私は、今までも好きな人に対しては押す方なんです。 合コンが終わってからも、私の方からメールを送ったりして、メールは一応続いてます。 だけど、メールも短文だし、私から話を振ったことの返信で、返信の時間もお互いに1時間後だったりするので、延々とメールしてしまいます。相手には迷惑だと思うのですが、メールでしか距離を埋められないと思うと、やっぱりメールを送ってしまいます。 合コンだとその時を楽しむって感じで、あまりその後もう一度集まろうとか進展がない気もするので、なおさらメールしてしまう部分もあると思います。 以前、当時好きだった人とメールしていたときに、相手は女嫌いで、メールが続かないように、いつも私が寝るような時間(1時頃)に返信をされてたということを彼の友人から聞いて、それから男の子とメールするときは、そのことがトラウマで忘れられません。 なので、12時前とかにメールが返ってくるとそういう風に思ってしまいます。 私はそういう風にメールが続くのを阻止する方法なんて思いつかなかったのですが、そのようにメールが続かないようにする人も多いのでしょうか? また、毎日好きでもない人とずるずるメールするのは相手にとっても迷惑だと思い、メールをしない方がいいと思うのですが、メールしか距離を縮められない場合はどうしたらいいのでしょうか?相手にとってメールは迷惑なのでしょうか? (友人を交えて遊べるほど、まだ仲が良くないので、とりあえずメールで距離を縮めたいです。) 今までもあまり恋愛が実ったこともないので、今回も実らなくても仕方ないって諦めなきゃいけないのかな?と思ったのですが、やっぱり相手のことをもっと知りたいし、そういう風に思える人に出会ったから頑張りたいとも思いました。 長文になってしまいましたが、どんな意見でもいいのでもらえるとすごく嬉しいです。 友人には相談もしたのですが、男友達があまり多くないので、男性の方にも意見を教えてもらえたら嬉しいです。 本当にここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 気になる人にメールをしたいのですが

    気になる男性(30歳)に、メールをしようとおもうのですが、以前私からメールを切るような形をとってしまい、久々のメールです。 ただ、私はその人の事を恋愛感情なのか友達になりたいのかよくわからないんです。 何回か2人で出かけたことはありますが、何故か恋愛感情があると思われたくないんです。 ちなみに、私から誘ったことはありません。 今回メールで誘ってみようと思ってるんです。 男性って、どう言う感じのメールだと恋愛感情はないかもって取れるものなのでしょうか。 友達宣言とかしないとだめですかね…? 因みに私は彼より6歳下で、妹っぽい感じです。 乱文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 気になる人へのメール

    仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。