• 締切済み

気になる人へのメール

仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

その忘年会の時のテンションは落ち着いてしまってるよね。 多分彼なりに気を持たせるような返しをしない意識はあると思います。 年上ですし彼女さんがいれば尚の事。仕事絡みだと問題もありますからね☆

noname#76474
noname#76474
回答No.1

う~ん、それは忘年会事態を仕事と割り切ってるのかも知れませんね? アドレスもプライバシー専用と仕事関係と2個は登録出来るシステムも有りますから、それを使い分ける事も出来るでしょうね。 返信の内容から察すると仕事の関係として割り切りたいとの意があるかも。 又はチャントしたお付き合いのある彼女もいるかもしれないし、取引先の良い感じの人って軽く思っている位が良いかもね。