• 締切済み

気になる人へのメール

仕事の取引先の人が気になっています。先日忘年会がありメアドを教えてもらいました。 さっそく次の日に、前日の飲み会のお礼をメールでしました。 飲みの席では何回か話していた事もあり、わりと砕けた感じの文面でお礼をしたのですが、相手の返信メールは、業務的なお礼メールでした…。 めげずに「今日は何して過ごすんですか?」と返したところ「企業秘密です。」とだけ返されてしまいました。これはもうメールしてくるな、という牽制なのでしょうか? その人は私より年齢が10才上で、話していても脈がなさそうな感じはしています。 彼女がいないと言っていたのですが、他ではいると言っていたそうです。 あまり日を置かないうちにメールしたいのですが、どんなメールをしていいのかわからなくて悩んでいます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

その忘年会の時のテンションは落ち着いてしまってるよね。 多分彼なりに気を持たせるような返しをしない意識はあると思います。 年上ですし彼女さんがいれば尚の事。仕事絡みだと問題もありますからね☆

noname#76474
noname#76474
回答No.1

う~ん、それは忘年会事態を仕事と割り切ってるのかも知れませんね? アドレスもプライバシー専用と仕事関係と2個は登録出来るシステムも有りますから、それを使い分ける事も出来るでしょうね。 返信の内容から察すると仕事の関係として割り切りたいとの意があるかも。 又はチャントしたお付き合いのある彼女もいるかもしれないし、取引先の良い感じの人って軽く思っている位が良いかもね。

関連するQ&A

  • どれくらいメールの返信がなければ脈だしと判断しますか?

    例えば 複数での飲み会で初めて知り合い、メアドを交換し、 次の日に自分から相手へお礼のメールをしたとします。 その時、相手からどのくらいの時間、 返信がなければ 「脈なしだな」 「恋人がいるんだな」 と判断して諦めますか? 前日の飲み会では、 「明日何してるのー?」 「仕事が休みだから一日ゴロゴロしてるよー」 と会話をしているとします。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人にメールを送りたい!!

    大学1年生の女です☆ 今、大学の同じ学科に少し気になっている人がいます。 年末に忘年会で少し話し、メアドを聞かれたので交換しました。 その後彼から3回ほどメールが来ました。 でも、あまりプライベートなことではなく、講義についての質問などです。 私からメールを送りたいな~と思うのですが、いきなりだと抵抗があり、相手も変に思うのではないかと心配です。。。 こういう場合、どんな内容で送ればよいのでしょうか?? さりげない感じで送りたいです。 いろいろな意見が聞きたいです。 どんな些細なことでもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 気になる人が居るのですが・・・

    こんばんわ。ちょっと悩みがあって投稿しました。 同じ職場にちょっと気になる人ができました。 彼は、年下です。挨拶を交わす程度だったのですが、この前飲み会があり 話してみたら結構おもしろい人でした。 で、帰るときに酔っていたこともあり、手をつないで帰りました。 それからは、話せるようになり少しずつ気になる存在になってきています。 ただ、飲み会のときにメアドを交換しましたが、メールがないので脈なしかもなーとか思ったりもしています。 自分からメールを出そうかなとも考えましたが、まだ仲良くなって日も浅いし、自分のほうが年上と言うこともありちょっと様子を見ている状態です。 悩みはもうひとつあるのですが、彼と同じ部署の男性から、少し前に携帯番号を聞かれたので、教えたのですが、 それ以降、頻繁に電話やメールが来るようになっています。 特に悪い人ではないので、普通にメールを返していましたが、だんだん 内容的に特別な好意を感じるようなメールになってきたので、戸惑っています。 その人には恋愛感情はないので、傷つけないように彼の気持ちにストップをかけたいのですがどうしたらよいものかと・・・。 職場外でしたら、好きな彼には積極的に、興味の無い人にはハッキリとお断りができるのですが、職場だけに今結構悩んでいます。 どなたか良いアドバイスがあればお願いいたします。

  • 気になってる人

    気になってる人がいます。 飲み会で知り合いました。 相手の方の好きなタイプは愛嬌がある人らしいんですが、 最初に会った日に、メールで愛嬌があると言われました。 メールは、一日に一回はメールを返してくれますが、 あんまりマメではないようで、そんなに沢山は連絡はくれません。 何とか仲良くなろうとご飯に誘いましたが、 それは心よくオッケーしてくれました。 全くの脈なしではないでしょうか?

  • 好きな人とのメール

    中3の男です 好きな人とは前まで席が隣でした、喋ることはあったけど、ほとんど自分からでした 最近席替えがあったのでその時にメアドを聞きましたが、うち自分のわから ないといわれて、結局、僕自身がメアドを教えました でも、その時何故か緊張してメアドをど忘れがちになって、ウル覚えだったので次の日、女友達にしっかり合ってるメアドを好きな人に送ってと言って、すぐ好きな人からメールが来ました。その時は8通ぐらいメールのやり取りが続いて終わりました 次の日自分からわからないことがあったのでメールしましたがたった2通で終わりました。で昨日(7/2)に持ち物を聞くためメールしましたが返信は来ません、前は塾があっても2時間後ぐらいには来ていました 携帯をとられたかもしれませんが 一日たっても来ません 簡単にまとめると 大体のことは、自分から話しかけたりしないと喋ることはない感じです 好きな人も自分が好きなのは薄々分かってると思います どうしたら振り向いてくれるでしょうか?この場合、脈なしでしょうか?

  • お礼のメール

    僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?

  • 気になる人から報告メールがきます

    こんばんわ。30代女性です。 1ヶ月前の飲み会でメルアドを交換した人とメールをしています。 毎日「おはよう」メールと「ただいま」メール。 「おはよう」メールは私からで、「ただいま」メールは 彼からはじめました。 お休みの日は「これから後輩とご飯にいってきます」というメールがきます。 でも、この1ヶ月デートのお誘いはないのです。 元々、毎日メールをするのは彼氏しかいなかったので、 少し戸惑っています。 報告メールってメール好きな男の人はするものでしょうか。

  • 飲み会(合コン?)のあとのメール

    先週、飲み会で知り合った男の人のことが、好きとまではいきませんが少しだけ気になっています。 飲み会の日にお礼メールを送りあって終わったのですが 今週になって、相手から雑談メール(寒くなってきて起きるのつらいよね、等)が来ました。 脈ありとまでは言い切れなくても、嫌われてないと思っていいんでしょうか? また、ここからどうやってアプローチしていけばいいですか。 ご飯とか行きたいんですが、女から誘っていいのか迷うところです。

  • コンパ後のお礼メール<男性あるいは女性経験者教えて!!>

    さきほど飲み会で帰ってきました!飲み会に気になる人がいてお礼メールを送ろうと思いますが, (1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? ちなみに,あんまり脈がない感じなので これから大逆転をねらっていきたいと思ってます. (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? 今日はもう夜中なのでお礼メールは明日にしようと思ってます.