• ベストアンサー

「かぼちゃ」食べましたか?

pohchanの回答

• pohchan
回答No.15

遅ればせながら・・・ かぼちゃ善哉で頂きましたよ。 今年は作る時間がなく、間に合わせ的になってしまい 苦肉の策として「お餅」も入れちゃいました(笑) 大変美味しく頂きました^^

aqu0518
質問者

お礼

回答者様のお宅も「かぼちゃ善哉」にしたのですね♪ 我が家も冬至の日には毎年「かぼちゃ善哉」を作っています。 私は辛党なので苦手なのですが、大の甘党の夫に言わせると… 「かぼちゃと粒あんの組み合せは、魅惑のハーモニー!  そこにお餅まで入ると、それはもう官能への誘い!」だとか…。(-_-;)\(-o-)/ 回答者様も、お餅まで入れちゃって…、最高に美味しかったでしょう?! 農家さんから頂いた美味しいかぼちゃが沢山あるので、 お節の「栗きんとん」のあんは、今年はかぼちゃで作る予定です。(辛党の私は食べませんが…) いも餅みたいに「かぼちゃ餅」も作って冷凍してあります。 バターで焼いて食べると美味しいです。 私はかぼちゃは大好きなのですが、善哉の様にあんこ系の甘さになるとダメです…。 これからが冬本番ですね。 風邪などひかないように体調には十分に気をつけて 良いお年をお迎えくださいませね!(^^)v 回答を頂き、ありがとうございました。