• ベストアンサー

かぼちゃの煮物のあまりでコロッケ

先日、甘いかぼちゃの煮物を作ったのですが 作りすぎて大量に余ってしまいました・・・。 家族はもういいよって感じなので、これで何か作れないかな~と思っているのですが このかぼちゃを利用して、コロッケとかできますでしょうか?? かぼちゃだけってなると、量が少ないかもしれないので ジャガイモとかと混ぜて作ったりできますでしょうか? 甘く煮たものだから、コロッケにしたら美味しくならないですかね・・・? どなたかレシピなどご存知でしたら教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.1

がると申します。 んっと…味を見ていないので、ってのはあるのですが。多分そのまんまでもぜんぜんOKだと思います。 以前、かなり甘い味付けにしたときも、そのままコロッケでいけたので。 個人的には「ひき肉を炒めたのを適量追加する」のが好きですが、このあたりはまぁ好みか、と。 あと、水分が多くてまとめにくいようであれば、一度火を通してある程度水分を飛ばすと楽だと思います。

asasas-mi
質問者

お礼

がるさん、回答ありがとうございます!! 甘めでもいけますか(^^)♪安心しました☆ 早速作ってみます!!

その他の回答 (1)

noname#14101
noname#14101
回答No.2

残ってる量によると思いますけど、 小さめに切って、カレー粉とマヨネーズ混ぜて、サラダのようにしても美味しい。 また、小さく切って、とろけるチーズをかけて、グラタンもどき。 コロッケだったら、ひき肉を混ぜた方が美味しいです。ジャガイモと混ぜても良いし。甘いのが好きならサツマイモでも美味しいです。 http://www.remus.dti.ne.jp/~kiyuyuma/sub093.html http://plaza.rakuten.co.jp/hahaouen/diary/200509020001/

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ジャガイモと混ぜてもいけるって事で安心しました☆ 他にも活用方法あるんですね♪ これも試してみようと思います!!