OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かぼちゃコロッケの作り方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220976
  • 閲覧数535
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (22/44)

かぼちゃコロッケを作りたいのですが、レシピがわかりません。
教えて下さ~い
m(--)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

*かぼちゃコロッケ(4人分)
・かぼちゃ(500gぐらい)は電子レンジで加熱して、粗熱がとれたらつぶします。
甘めがお好きでしたら、砂糖を加えたお湯で茹でてもいいです。

・玉ねぎ(80gぐらい)はみじん切りにして、バターで炒めます。(ベーコンやミンチ肉を加えても美味しいです)

・つぶしたかぼちゃとタマネギを混ぜ合わせ、塩・コショウします。

・小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げます。

すごく簡単なので、中に入れるものを色々工夫してアレンジしてくださいね。(チーズやニンジンなど)

http://www.d8.dion.ne.jp/~yoshi777/korokke.htm

http://member.nifty.ne.jp/~tokimeki/hinata/cook1.htm

http://cook.orangepage.net/cgi-bin/zview.cgi?KEY=1992ca010
お礼コメント
tomjelly

お礼率 50% (22/44)

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
わかりやすくてよかったです。さっそく作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 19:38:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

http://www.i-breeze.com/ayachi/cook/
http://www.nzkabocha.com/recipe/okazu_04_korroke.html
こんなかんじでいかがでしょう。
gooなどの検索で調べたい料理名とスペースを1つ入れ
レシピといれると色々でてきますよ。
お礼コメント
tomjelly

お礼率 50% (22/44)

みてきました。いろいろあるんですね。
ありがとうございました。さっそく作ってみます。
投稿日時 - 2002-02-19 19:35:06