• ベストアンサー

かぼちゃコロッケの作り方は?

かぼちゃコロッケを作りたいのですが、レシピがわかりません。 教えて下さ~い m(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

*かぼちゃコロッケ(4人分) ・かぼちゃ(500gぐらい)は電子レンジで加熱して、粗熱がとれたらつぶします。 甘めがお好きでしたら、砂糖を加えたお湯で茹でてもいいです。 ・玉ねぎ(80gぐらい)はみじん切りにして、バターで炒めます。(ベーコンやミンチ肉を加えても美味しいです) ・つぶしたかぼちゃとタマネギを混ぜ合わせ、塩・コショウします。 ・小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げます。 すごく簡単なので、中に入れるものを色々工夫してアレンジしてくださいね。(チーズやニンジンなど) http://www.d8.dion.ne.jp/~yoshi777/korokke.htm http://member.nifty.ne.jp/~tokimeki/hinata/cook1.htm http://cook.orangepage.net/cgi-bin/zview.cgi?KEY=1992ca010

tomjelly
質問者

お礼

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。 わかりやすくてよかったです。さっそく作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

http://www.i-breeze.com/ayachi/cook/ http://www.nzkabocha.com/recipe/okazu_04_korroke.html こんなかんじでいかがでしょう。 gooなどの検索で調べたい料理名とスペースを1つ入れ レシピといれると色々でてきますよ。

tomjelly
質問者

お礼

みてきました。いろいろあるんですね。 ありがとうございました。さっそく作ってみます。

関連するQ&A

  • かぼちゃコロッケについて

    今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。  そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか? ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

  • かぼちゃの煮物のあまりでコロッケ

    先日、甘いかぼちゃの煮物を作ったのですが 作りすぎて大量に余ってしまいました・・・。 家族はもういいよって感じなので、これで何か作れないかな~と思っているのですが このかぼちゃを利用して、コロッケとかできますでしょうか?? かぼちゃだけってなると、量が少ないかもしれないので ジャガイモとかと混ぜて作ったりできますでしょうか? 甘く煮たものだから、コロッケにしたら美味しくならないですかね・・・? どなたかレシピなどご存知でしたら教えてください。 お願いします!!

  • かぼちゃコロッケの作り方

    タイトルどおりです。かぼちゃのコロッケの作り方を教えて下さい。 かぼちゃをゆでてつぶして衣をつけて揚げるだけなんでしょうか? 味付けとかつなぎとかは必要ない? わからないので、教えて下さい。

  • かぼちゃコロッケは冷凍してから作りますか?

    こんにちは^^。 かぼちゃを頂いたので、久々にかぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、以前作った時はかぼちゃが柔らかくてパン粉をつける作業までがとても大変でした。 何かでかぼちゃコロッケを作る時は、冷凍しタネを固めてから作ると良いとありましたが、皆さんはどのようにして作っていらっしゃいますか?。 直ぐに回答・・・にしていますが、今からごま団子に挑戦してみようと思っているので、終わってからお返事したいと思います。

  • 水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

    かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。 ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。 しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。 これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。 味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

  • かぼちゃコロッケのタネがゆるすぎて困っています

    かぼちゃコロッケを作ろうとかぼちゃをつぶしてみたのですが、とてもゆるくて困っています。冷蔵庫で冷やしたりもしましたが、あまり効果が得られませんでした。 まとまるようにするにはどうすればいいのでしょうか。アイデアを教えて下さい。

  • かぼちゃコロッケが・・・

    料理初心者です。教えてください。 かぼちゃをいただいたので、コロッケにしました。 レンジでやわらかくしてつぶし、炒めたたまねぎ、ベーコンをまぜ成形。少し水っぽいかなと思ったのですがそのまま、小麦粉をつけ、溶き卵をつけたらぐちゃーと崩れてしまいました。 何がいけなかったのでしょうか?

  • かぼちゃコロッケに合うソース

    コロッケの中身がかぼちゃだけのフライの場合 味を付けずに、かぼちゃだけのフライです ソースはとんかつソースも合うとは思うのですが もう少しパンチが少ない かぼちゃの優しさを生かしたソースを合わせたいのですが 教えてください 自分が思いつくのはオーロラソースくらいなので 何かほかに考え有りませんか?

  • 甘いコロッケ

    コロッケの水野家ってところがあるのですが、そこのコロッケはとっても甘いんです。 サツマイモが入っているわけでもないし、カボチャが入っているわけでもありません。 調味料は不明ですが、ジャガイモに挽肉と玉ねぎが入っているだけなんです。 なんとか家で甘いコロッケを作りたいのですが、作り方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃ

    こんにちは。 ご飯のおかずとして、 かぼちゃの天ぷらと、かぼちゃのコロッケ どちらが出されたらテンション上がりますか?