• ベストアンサー

かぼちゃ料理の冷凍保存

かぼちゃコロッケ&かぼちゃの煮物を作って、冷凍保存をしようと思っているのですが、どのくらいの保存が可能なのでしょうか。 【保存方法はジップロック(袋)に入れようと思っています。】 あと、コロッケなのですが、入れるものによって保存可能な期間は替わるのでしょうか。 【かぼちゃコロッケはひき肉かエビか何もなし(玉葱のみ)にしようと思っています。】 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimikko
回答No.1

こんにちは。 まず、冷凍保存の期間ですが、2週間が目安だと思います。入れるものによって期間が大幅に変わることもないと思いますよ。 ただ、かぼちゃの煮物はどうでしょう? かぼちゃもはでんぷんが多い食品なので、解凍した時にぼそぼそとした食感になり、口当たりが悪くなると思います。ですから、冷凍には向かないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 煮物は食べるときに作りたいと思います。