• 締切済み

【同性愛?】これは恋心でしょうか?

こんにちは、はじめまして。貴重なスペースお借りします。 (似たような質問を以前しましたが、自分のセクシャリティ云々を抜きで、これが恋心なのかどうか、というご意見をいただきたく、新しく質問させていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ございません。) 簡潔に言うと、私は女友達に惹かれているような気がするのですが、こんな気持ちははじめてで、戸惑っているんです。これが恋心なのか、思春期のよくわからないなにかなのか、よくわからなくて。 私はわりとボーイッシュで、男友達が沢山居ます。 今は昔に比べてかなり丸くなった方ですが、それでもやはり言動や外見(ファッション)が男っぽい事が多く(元々声が男っぽいのもありますが)、それをいいことによく冗談めかして、「べっぴんさんだね!」「俺のオンナになっちゃえよ!」だとか、「ウッヒョー、すっげえ美人!」などなど、女友達に対してはそういった軽口が絶えません。 私はかわいい女の子がだいすきで、階段を降りてくるミニスカ女子などは、ついつい覗いてしまったり。クラス一の美女に懐かれて、腕を組まれたときなんて、ニヤニヤ笑いが止まらず。 そういうところもひっくるめて、「自称変態のおもしろい子」として、周りに認識されているようです。 こんな自分でも、友達はわりと多く、特に今年は女友達が前代未聞なレベルの量で増えました。当然の如く、一日に口から飛び出す冗談、お世辞、セクハラ発言も増えます。 「今日の私、どうかな?」と聞かれれば、即座に「太陽もくすんで見えるくらいにキレイだぜ!」と言って笑いをとるような、そういう毎日。 ただ、自分の事を、レズビアン、またはバイセクシャル、と考えたことは一度もありませんでした。 最近、私の女友達が気になって仕方がありません。 彼女も、今年になって友達になった子なのですが、なんだか最近急に事情が変わってきました。 いつから彼女を意識し始めたのか、あまりよくわからないんですけども。 ここ数日、彼女が忙しく、なかなか顔を合わせられなかった際に、めずらしくため息が何度も出て(普段はため息は至極吐かないようにしています。) 昨日、「ポテチ食べる?」と聞かれ、食べたいけど手が絵の具で汚れてるから、と断ったところ、「じゃあ、あーん!」と、差し出された際に、戸惑ってしまいました。普段なら、「うっほ、○○ちゃんったら積極的だね~!」だのなんだの言いながら、即座に食べてしまうのに。 そのすぐあとに、クラス一の美女が、「のどかわいたから、水飲んでもいいかな?」と私のペットボトルを所望したときは、「どうぞどうぞ~!というかむしろ飲んでくださいよ、もうこのペットボトル捨てられなくなっちゃう!」とすぐ言えたのに。 自慢ではないつもりですが、自分は冗談を言う事においては頭の回転が速いほうです(ほかの事に関してはからきしですが。) その私が、なんだかよくわからない理由で、彼女だけに軽口がたたけなくなってしまって。 今日は、彼女のダンスショーがあって、そのために念入りにおめかししていました。「お化粧、変じゃないかな?」と聞かれて、「そんなことないよ、スッゲーきれいだよ!」というつもりが、「きれい」という言葉に差し掛かったとたん、のどに言葉をつっかえてしまって。 ボーイッシュな(男装に近い)女子にときめいたことは、何度かあります。今でもときめきます。 かわいい女の子はだいすきです。女の子にはもれなくみんなハグして甘い言葉を投げかけたい。 でも、彼女にはなんだか、いままで感じたことのない、不思議な気持ちです。 彼女が、私のライバルに当たる男性(同じ志望校なので…)に恋心を抱いていると言った時の、複雑な気持ちは、彼への嫉妬でしょうか?それとも、私の友達がライバルの彼女になるという状況に戸惑ったのでしょうか? 彼女が例のライバルにお断りされて、彼氏ができないと嘆いているとき、私は、「私が彼氏になってやるよ!」と笑って言いました。でも、それと同時に、「私なら彼女を幸せにしてあげられるのに、」と思った気持ちは、本物です。これはただの友情でしょうか? 彼女の笑顔が大好きです。世界が、家族が、周りがどんなに冷たくとも、ずっと笑っている健気な彼女を、守ってやりたい、幸せにしてやりたい、と思う気持ちは、友情なのでしょうか? 困惑しています。どなたか、ご意見いただけませんでしょうか。 読んでいただけただけでも、ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.7

あなたの台詞の所、昔の漫画の台詞みたいで面白いですね(笑) 読んだ所、恋みたいに思えます。 ただ二人が一緒の所を実際見た訳じゃないので。 正直、私は仮にそれが恋ではなかったとしてもいいじゃないですか。と思います。 彼女とデートした時、手を繋いだ時、キスをした時に分かるんじゃないでしょうか? 大体異性愛でも、一生に一度の恋みたいな感じでも、別れたら友達でいた方が良かったとか、あいつと付き合ったのは間違いだったとか言ってるし。 好きになった人が同性だった場合は、駄目なんですかね? 彼女がゲイ・フレンドリーなのは救いですね。駄目だったとしてもお友達に戻れそう。 アプローチしてみて、告白して当たって砕けるのもいいかも知れません。それとも気持ちを押し込めるかは、あなたがどうしたいか次第ではないでしょうか? もう固まってるみたいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.6

昔左利きの人は差別されていたようです。「わたしは普段左手を使っていて、ご飯を食べるときも作業をするときも左手で、ただ右手も時には使うし、使えないことはない、わたしは左利きなんでしょうか?」こういう質問を滑稽に感じませんか?でも差別がひどかったときはこういう質問をしたり、こういうことで悩んで過ごさなければいけない人もいたのかもしれません。先進国でさえ同性愛嫌悪が解決されていない中で、あなたはこの左利きの人と同じ状況にあるわけです。どこからどう見てもレズビアンであるのにそれを質問したり疑わなければいけない、そういう世の中が早く終わって欲しいと願っているのです。悩み終わった同性愛者は、あんなに悩むことなかったという感想を言います。確かにそうですよね。どこからどう見ても明らかなことで悩む時間はもったいないと言えばもったいない。悩むべきことは他にもたくさんあるし、まずそこが突破できなければきちんとした人間関係や恋愛さえも始めることができないのです。性的指向の問題は利き手よりははるかに複雑であり、人の感情に関わる分繊細な問題ですが、あなたの場合のように性的指向が明らかなケースが圧倒的多数です。 明らかなのに怖い、それがホモフォビアそのものなのですね。でも素敵な同性愛者の生き方にたくさんふれていけば、ホモフォビアも解決されていくと思います。 さて、レズビアンだと認めた上で恋愛の話にうつりましょう。彼女が異性愛者ならば、彼女はあなたに恋をしていないので、彼女が傷つきようがありません。傷つくのは恋をしているあなたです。セクシュアリティに理解がある人だけに、嫌悪感は抱かないでしょうが、抱かないからといって、異性愛者であればあなたの気持ちに応えることができません。適度な距離を保ちながら付き合うしかないのです。 ゲイ・ストレート協会に入る決心ができてよかったですね。異セクシュアリティ交流は、異文化交流よりははるかに難しいことです。でも努力によって得られるものも大きいのです。自分を認め、他人を認める、これが当たり前の社会にしていきたいですね。いつかはお友達にもセクシュアリティのことを伝えたいとのこと、恐怖に打ち勝っての積極性に感服します。あなたのような勇気があれば、きっと幸せはつかめます。

2049220492
質問者

お礼

なるほど、そんな事があったのですか・・・とてもわかりやすいたとえですね。私もいつか、誰かがこの時代を思い返して、「そんな事で差別があったの?!」と驚けるような世界が一刻も早く来ることを願います。 Goo質問にこれを投稿して以来、自分も少し、アニメなどではない、実際の体験談に触れてみています。現に今も、ひとつ読み終わった所です。 本物の同性愛関係は、フィクションよりもはるかに困難で、様々な問題が山積みですが、それでも素敵な関係だな、と感じています。そういった壁をも越えられる関係に憧れます。それ以前に、改めて同性愛者の方々がこんなに沢山いらっしゃるんだと実感致しました。なんとなく、孤独なような、周りから理解してもらえないような、そんな気持ちがしていたので・・・。 そう・・・ですね。彼女は理解はありますが、きっと異性愛者なので・・・。バイである可能性に賭けてみたいとも思いますが、断られたら断られたで、きっぱり引き下がろうと思っています。私の想いはきっと迷惑・・・だとも思うので。多分、私が男でも、彼女が私に興味がなければ同じかと・・・ 人間不信がちな自分ですが、私の友達、というか周りの人々は皆素晴らしい方ばかりなので、きっと受け止めてくれる、と信じています。だからこその勇気なので、まだまだ強くならなくてはですね。 いつか、ありのままの自分で、思うままに、胸を張って生きていければいいな、と思います。 またもやご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanasharu
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.5

どこからどう見ても恋ですよね。恋とはセクシュアリティに関する感情です。よってセクシュアリティを抜きに恋を語ることはできません。恋に年齢は関係ないのです。あなたが恋をしている女性が男性にとられてしまうとなれば、嫉妬するのは当然です。恋であるのが明らかなのにそれをただの友情か質問するのは、おそらくあなたが自分がレズビアンであることを認められないでいるからでしょう。レズビアンであると認識していれば、すべてが自然な感情であることがわかるはずです。でもその根本を否定し、周りの人間を基準にすれば、どうしてだろう、と思うことが増えます。でもレズビアンと異性愛者では性の対象と恋愛対象は異なりますから、異性愛者を中心に考えても何も得られません。結局は自分と向き合い、自分を受け入れるしかないのです。 自分を受け入れてこそ、相手のセクシュアリティも尊重できるようになります。彼女が同性愛者に理解があったり、兄弟が同性愛者であることと、彼女の性的指向は、異なる問題です。彼女が異性愛者である限りは、あなたの気持ちに報いることができません。彼女の性的指向をきちんと見極め、異性愛者ならばきっぱり諦めましょう。 ご自分をレズビアンであると認めさえすれば、これからレズビアンの友達をたくさん作ろうとできますし、その過程で相思相愛の恋愛もできるようになります。世の中の偏見に打ち勝ち、自分を正しく認識してください。それが幸せへの近道です。

2049220492
質問者

お礼

私、レズビアンなんでしょうか。悪いことではないとわかっていても、怖い、とは思います。 やはり、もう一度自分と正直に向き合って、己のセクシャリティについて考え直してみるべきですね。 私は彼女は、恋愛感情抜きでも、すばらしい人間だと思っています。 私が自分の気持ちを彼女に伝えることで、傷つけてしまったら・・・という不安はありますが、万が一彼女が私の気持ちに嫌悪感を抱くようなら、彼女のために彼女とは完全に縁を切る覚悟はできています。 今まで、やはり恐怖が勝っていて、学校にある「ゲイ・ストレイト協会」に足を運べずにいました。 冬休みが明けたら、以前ゲストがいらっしゃった先生の教室に赴いて、入会希望をしてみようと思います。 今のところは、私の彼氏になりたいという方のみに伝えましたが、いつか、心の準備が出来次第、友達みんなにも私のセクシャリティを伝えようと思います。 恐怖で足踏みしているだけでは、いつまでたってもきっと幸せになれませんね。 またお世話になってしまいましたか。 改めて、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >擬似恋愛にしても、女友達に対してはほぼ全員している事なので、なにかやはり、彼女だけへの戸惑いの原因みたいなのってあるんでしょうか。 …たぶん、受け入れてくれるタイプ(?)かどうか…を微妙に嗅ぎ取れているんだと思う…。 美人かどうかでは無くて、その手の感情を徹底的に嫌ってしまう人もいる訳だし…だからこそ<ある種の感性>を感じ取れる嗅覚(?)が凄く鋭くなっているんじゃないかな…。 ふざけた感じだけでも嫌悪感を出されるタイプの人にはあらかじめ近づかない様な嗅覚、本能として自己防衛が働いているのかもしれない……。 その中で彼女に対しては初めから構える事も無く安心感がある事から、先の関係性が現実的に少し生々しく感じられてしまうのかもしれないね。 そこだけにこだわって見ないように、自分を縛らずに心を開放していきながら、今という時期を思い切り楽しんでいってね!

2049220492
質問者

お礼

あっいえいえ、こちらこそ、わざわざご丁寧にご回答ありがとうございます。 似たような経験のあった方のお言葉は、かなり助かります。 なるほど、考えてみればそれがかなり大きいような・・・ 彼女にホモセクシャルの兄と、バイセクシャルの弟が居ることはかなり前から聞かされていたし、 以前セクシャリティに関してのセミナーに一緒に行ってくれたってのもありますしね。 そうか、やっぱりあり得る関係のリアルさに動揺してしまっているんでしょうかね、自分は。 以前セミナーに行った時の、スピーカーさんの「いつか、男だとか女だとか関係ない世界がいい、」というお言葉が、なんとなく今わかったような気がしないでもないので、自分のセクシャリティは今はあまり気にしないことにしておきますね。 女が好きとか、男が好きとか、まあなんかどうでもいいですよね、本当はそんなこと。好きな人がいる、ってだけで。 とりあえず、様子見してみようかな、と思ってます。一応このまま友達で居て、この気持ちが友人関係だけじゃ満足できないとわかったら、当たって砕けてみるのも手かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 私も親友に対しての気持ちで同じように悩んだ(?)事があります。 結局は思春期に良く見られる感情の範囲内のものだと後に解りましたが…。 私の当時の感情と照らし合わせて読んでみました。 私と同じ感情の範囲内です。 ですので、<レズ>とは違うと思います。 女性同士でも、べたべたしたり、キスをしたり、手をつないだり…は特別の感情抜きでもあり得ます。 ドキドキ感にしても、まだ経験が少ない事から当てにはなりません。 <愛情>はその人に向けての優しさとか、思いやりとか、いたわりとか…友情も入ってきたり…<心>の中の線引きは難しいですよね…。 まだ、体も心も成長をしている段階ですので、突き詰めて考える必要なんか無い…と、思いますよ。 ある日、突然に素敵な男子にときめく日が来るかもしれません。 ある日、SEXの対象でしか見れない女の子が現れるかもしれません。 でも、それならそれで、その時に考えれば良いじゃないですか。 私は読んだ限りでは、疑似恋愛の相手役になっているうちに、ちょっと心が戸惑ってしまっただけじゃないか…と、思いました。 今はどんな風にも気持ちは動いていく年頃です。 気持ちに素直に、自分を縛らずに心を開放していながら、大人になっていかれてください。

2049220492
質問者

お礼

なるほど、やはり思春期の感情のひとつの可能性もあるのですね。 ただ、私と彼女は仲がよくても、親友といえるほど仲がいい訳ではありません。 知り合ってから、半年もたっていないと思います。 彼女の事はかなりの美人だと思うけれど、クラス一の美女ほどではないんです。 どちらかと言うと、クラス一の美女さんとのボディタッチの方が多いのに、彼女のはなぜかビビッてしまうんです・・・・。 擬似恋愛にしても、女友達に対してはほぼ全員している事なので、なにかやはり、彼女だけへの戸惑いの原因みたいなのってあるんでしょうか。 自分のセクシャリティに関しては、やはりまだまだ若いし、仰るとおり流れに身を任せてみたいと思っています。 お返事遅れてしまって、申し訳ないです。迅速且つ丁寧なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

質問者さんがすごくマジメで頭が良くて面白い人なんだと思いました。 質問者さんの気持ちは客観的には恋心だと思います。 ただ、それを認めたくないのでは? 男性に対してどのように接しているのかわからないので何ともいえませんが少なくとも女性に対しては恋愛を意識していると思います。 友情ではなく、愛情に近いですね。 自分には存在しない感情なので、なんと言えばよいのかわかりませんが、今は素直に自分の気持ちと向き合い友情とか愛情とかの型に押し込めないで、進みましょう。 いつか、本当の気持ちに気づく時がきます。焦らず、ゆっくりと今を楽しみましょう。

2049220492
質問者

お礼

えっ、そんなお言葉、勿体ないです。実際知り合ったら幻滅されてしまうんじゃないかな。 やはり恋心・・・ですよね。 長い間、冗談っぽく女友達を茶化していたものの、実際誰かと恋に落ちるとは思ってもみませんでした。 男性とは、女性があまり好まないゲーム、映画、音楽などの話をよくします。自分は女性の化粧や、芸能界の話に疎いので。何度か告白もされましたが、全部お断りしています(怖かったので・・・)。 自分は一人弟が居て、かなり親しい存在なので、自分はわりと姉御肌というか、周りの男友達もみんなかわいい弟分みたいな感じです。 友情・愛情と決め付けるにはやはり、まだ早いですね。 少しずつ、彼女との距離を縮めていって、この気持ちを確認してみようと思っています。 迅速且つ、丁寧なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwankf
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

恋だと思います.ノーマルでも同性に魅かれることはあるのでは. ノーマルとアブノーマルの境目もあいまいですが. 一線を超えないよう苦しむのも青春時代しかできない幸せの一つだと思います. 気持ちを抑え過ぎるのは体に悪いですが,相手に気持ちをぶつけると引かれてしまうかも.

2049220492
質問者

お礼

やはり、恋ですか・・・ 引かれてしまいますよね。 できるだけ、彼女とは長いお付き合いをできるように、がんばってみます。 それで、ある程度親しくなれたら、いつか、少しずつ想いを伝えてみようかなと。 実は、彼女にはホモセクシャルの兄と、バイセクシャルの弟が居るんです。 彼らとも親しく、普通に受け入れているので、私のこの気持ちにも応えてくれるのでは、という期待もあるような気もしないでもないですね。 迅速且つ丁寧なな対応、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこから同性愛なのでしょうか

    どこから同性愛(ここではBL)なのでしょうか?教えてください! ここでは男は大文字、女は小文字で表します。 ・AとBが友達になる ・AとBが一緒に旅に行く ・AとBとaとbが一緒に旅に行く(友達関係) ・Aとaは恋人関係、Bとbは恋人関係でAaBbが一緒に旅に行く ・AとBがcに惚れていて三角関係である(AとBはライバル関係) ・AとBがcに惚れていて三角関係である(AとBは友情関係) ・AとBが友情的に好きになる ・AとBが友情的に好きになってAは冗談で(性的に)Bに「好き」という ・AとBが友情的に好きになってAは(性的に)Bに「好き」という ・AとBが恋愛的に好きになる ・Aが性を変えたくなるほどBを好きになる ・Aが性を変えてBと結婚してしまう

  • 恋心が解りません

     中学3年生の女子です。  私は男女供に話しかけられるし、私から話しかけたりもします。  それで、クラスメートのK子ちゃんが、「T君って、どんな女の子が好きなのかな?」って、私に聞いて来たから。 「私みたいな子だって。」って、冗談を言ったら。K子ちゃんが泣きだしてしまいました。  私は、「冗談だから。」って、謝ったのに。 他の子から、「まったく、恋を知らないお子ちゃまはこれだから困る。」って、責められました。  K子ちゃんを泣かせてしまった事は反省しています。でも、同時に、泣くほどの事でもないだろう。っていう気持ちもあります。  確かに、私は恋と言えるような恋をした事はありません。気になる男性が居なかったわけではありませんが 自分から好きになったのではなく、相手から好意を感じる行動をされて気になりだした。ってパターンばかりです。  もともと、大人しい性格だって事もあり。他の子達のように、目があったり、話しかけられたり、とか ちょっとした事で、喜んだり、泣いたりする気持ちは解りません。  私も恋をする事ができたら、彼女達のように、ちょっとした事でも喜んだり、泣いたり、できるのでしょうか?  どうすれば、恋心を持てるようになれるでしょうか?  ちなみに、罰ゲームとして、K子ちゃんとT君が仲良くなれるように協力する事になりました。 でも、直接、T君に向かって、「K子ちゃんがT君の事を好きなんだって。」って伝える事は禁止されています。  そんな事を禁止されて、どうすれば良いのでしょうか?

  • 同性でなく異性に恋心を抱く理由

    こんにちは。高校1年男子です。 中学から高校にあがり、 友達の数も増えたり減ったり。 って感じで日々、悩んだり。 そんな悩んだ時に頼りになるのは やっぱ友達(男友達)です。 深刻な悩みから他愛無い事まで 超真剣に考えてくれて本気で感謝してます。 こいつら(友達)が女だったら惚れてる。 っていうくらい良い人達です。 …女だったら? 女だろうが男だろうが関係無い気が。 いや、本能的な義務を考えると異性に限る事も頷ける。 でも同性愛も存在する。ここらで矛盾が生じた。 前置きが長くなりましたが、質問です。 人が同性でなく異性に恋心を抱くのは何故なんですか? そして同性愛という現象はどういう状況で起こるんですか?

  • 恋心から友情への切り替え方

    20代前半の女です 恋の忘れ方を教えて下さい。 半年程片思いをしている男性の方がいます。 思い切って告白もしましたが、色々と複雑な事情があるらしく、「ダメではないけど今は・・・」という感じでした。 私自身、向こうの事情や心境を知っているので、これ以上無茶を言って困らせたりはしたくありません。 なので彼の事はきっぱり諦めようと思います。 ですが、"友達"として向こうからの連絡や、食事の誘いは相変わらずあります。 残念だけど恋人にはなれなくても、友達という関係ではあり続けたいなと思うのが正直なところです。 自分の中で恋心を上手く、友情にシフトさせていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に同じような経験をなさった方がいたら、どのようになさったのか教えて下さい よろしくお願いします

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 同性愛について

    今大学生の男です。 僕は中学校、高校では女の子とお付き合いしてきたのですが、高校1年生のときから小学校から仲の良かった男友達に恋愛感情的なものを抱くようになりました。 そうなるようになってから、女の人に対する性欲がなくなっていってしまいました・・・。 今現在も彼女はいますが、キスはしてもHしようとはなりません。 その男友達は僕のうなじを触ってきたりしてたのでちょっと「ゲイかも?」とか思ってたのですが、今月その男友達の家に遊びに行って中学や高校の頃の昔話をしたところ、普通に女の子が好きだったようです。 多分僕は彼の「男から見ても女から見ても良い性格」と、「うなじ触られる→やめろよーw」みたいなやりとりをしていく内に、特別な感情を抱いていくようになったんだと思います。 余談ですがその男友達はぽっちゃりしてるので、外見的な要素も含めて癒し系だと思います。 今までは普通に女の子だけが好きだったのですが、突然「男も好き」な自分になってしまってずっと悩み続けてました。 それで今月友達の家に遊びに行ったときに思いを口にしてみようと思いましたが、昔話でその流れを作ることが出来ず、そのまま一泊してきてしまいました。 臆病なもので、他の友達にも相談出来ず、匿名でこんな質問の仕方しか出来ませんが意見をお聞かせ下さい。 ・僕は俗に言うバイセクシャルなんでしょうか? ・気持ちは伝えた方が良いでしょうか? ・僕と同じような人がいましたら、周りの人に相談しますか? 回答お願いします。

  • 同性へ片思い中です

    女子校歴11年目の私はいまだに異性に恋心というものを抱いたことがありません 今まで2回女の子と付き合いましたが、私自身が幼すぎて長続きはせず、もう女の子を好きになるのはやめおうと思っていましたが今好きな人がいます それも同じ学校同じクラス同じ部活同じ年… 大事な友達だからこそ辛いです それに好きだって気づいてからまだ3か月なのにその人からはその人にとって大事な人の話をされるし相談されるし 好きな人の好きな人の話、とくにのろけは死ぬほどつらいです 友達だからこそ色んな言葉や物をもらいすぎて好きだという気持ちを忘れようと思っても無理なんです こんな片思いもうやめたいです どうやったらその人の事を考えずにいられるのでしょうか 告白すべきなんでしょうか わからないことだらけです

  • 同性愛の人を好きになってしまいました。。

    私が今、密かに想っている人のことで相談です。 彼とは、大人になって再会して、よく二人で会うようになって、彼にとって 私はどんな存在なんだろう、そろそろ自分の思いをつたえなきゃ!! と思っていた矢先、彼にカミングアウトされたんです。 「(私には)いい思いをさせてあげたいのに自分が女の人を愛せないことは非常に残念なんだ・・・」とも言いました。 このことを告白して、私の気持ちが(彼にしてみれば二人の友情のことだと思います)変わらないことを信じて話してくれたことでした。 それから半年が経ちました。相変わらず気持ちを隠して‘友達’として会っている私たちです。やっぱりまだ一緒にいたいから。私としては、もしかして時間がたてば、私といることで彼が変わるかもしれない、そう思ってきたのです。。 変な言い方ですが、同性愛の人でも、異性を愛せるようになるのでしょうか?皆さんどう思いますか?

  • 同性の先生に恋心

    以前にも投稿させていただきましたが、私が投稿した時間帯のせいか、ご回答が少なかったので再度、載せさせていただきます。 言ってしまえば、同性の先生に恋心があり、すごく苦しい思いをしています。男性が嫌いなわけではありません、しかし女性の中でも女友達として(同じ同性として)なんも反応のない方と、意識してしまう(自分を男と見立ててしまう)方とどちらもいます。 そんなわけで好きで好きでたまらない、女性の先生がいます。2年間くらいずっと好きです。(好きというのは確実に恋の好きの意味のように思います、気を悪くする方がいるかもしれませんが、そばにいるとドキドキするとか、近くにいたいと思う)幸いなことに嫌がらず、普通に仲良くしていただいています。しかし・・・やはり向こうとしては本気にとらえてくれることなど絶対有り得ないし、年も約一回り離れているので、自分でも充分承知のはずなんですが、不可能なのだと思うとすごく苦しい気持ちでいっぱいです。 同性に対して好きだなと思う気持ちが自分にすんなり来るため、それほど気にしたりはしていません、(友達にも好きだのなんだの言ってストレスを発散してます笑)素直に自分の気持ちに従ってきた方なのですが、ただ1つすごく苦しいです。男として生まれ、ふつーに女性に恋ができて、女性の話ができたら・・・もしくは、男性にちゃんと恋のできる女性に変わりたいです。でも今の自分を考えると・・・男性の話はそれほど興味なかったり、むりやり自分を曲げるのは、それもまた辛いです。 このような経験をしたことのある方いますか? どうすれば気が楽になるでしょうか。 なぜこのような気持ちを抱くようになったのか、自分でもよく分かりません。

  • 同性の友達ってどうですか?

    私は女性です。 同性の友達って、難しいです。 合コンなどやっても、人気のある男性の目がある特定の女性へ行けば、その子をやっかんでいじめたり、男性の前で意地悪い話をして、その子のイメージを下げたりとか… 結婚するんだあ、新居遊びに来てね、というのに住所を教えないとか…結局ひけらかして言ってみたかっただけ、というのが見え見えだったり。何か結局、自分がお高い気持ちになりたいんだなって感じで、友情かいそれ?って思うようなことばっかりです。 結局、そうなって友情も感じられなくなったとか、往々にしてあると思います。 よく、恋愛コラムサイトなどで、「同性の友達を作って、出会いの輪を広げよう!友達が増えれば、その分紹介なども増えるからね」と教訓のようにありますが、同性の友達に関しては、ライバル意識が入ってくるので、そうともいえないかな…むしろ、嫌な思いすることが多いなと思っています。ライバル意識がとにかく多いというのが、正直なところです。だから、同性の友達を作りたくとも、何故かすぐにライバル意識を持たれ、できにくいです。これが悩みです。 これを読まれた皆さんは、いかがですか? もし、全く別の見解があれば、是非学ばせて欲しいです。