• 締切済み

同性へ片思い中です

女子校歴11年目の私はいまだに異性に恋心というものを抱いたことがありません 今まで2回女の子と付き合いましたが、私自身が幼すぎて長続きはせず、もう女の子を好きになるのはやめおうと思っていましたが今好きな人がいます それも同じ学校同じクラス同じ部活同じ年… 大事な友達だからこそ辛いです それに好きだって気づいてからまだ3か月なのにその人からはその人にとって大事な人の話をされるし相談されるし 好きな人の好きな人の話、とくにのろけは死ぬほどつらいです 友達だからこそ色んな言葉や物をもらいすぎて好きだという気持ちを忘れようと思っても無理なんです こんな片思いもうやめたいです どうやったらその人の事を考えずにいられるのでしょうか 告白すべきなんでしょうか わからないことだらけです

• LGBT

みんなの回答

• 177019
回答No.2

「同性への片思い中?」貴方の気持ちは分かります。同性と付き合って来た事で別に自分を特別扱いするのは如何かと思います。私は男性ですが、女の子は中学生から高校生にかけて同性に憧れを持つ時期があります。また中年になっても宝塚などの女性のヒーローを好きな人もいます。でもこの人たちは別に「同性愛者」でも何でもありません。ですから貴方も固いカーテンを身に付けていないで、もっとリラックスして気軽に接して見ては如何ですか? 何か色んなしがらみを貴方は背負いながら生きているように思います。人生は長いのです。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

>>告白すべきなんでしょうか 「告白して、元の友達同士には戻れなくなる」以上に、 異性に告白する以上に、『リスク』があります。 日本は同性愛や同性愛者、両性愛者に対して厳しいです。 それに、お相手には他に好きな人が居るとのこと。 「好きな人が自分以外の好きな人の話をする」のは 本当に辛いものがあります。 接点も多くあるならその機会もまた多くなるでしょうし。 けれど『好きな人の幸せ』考えるなら、応援するしかないです。 ご自分の気持ちは表にあまり出さない方がよいです。 『自分の好きなその人』ではなく『自分の好きなその人の幸せ』に 気持ちをシフトしてみてはどうでしょう。 私は質問者と同じ立場になったとき、そうしました。 相手にもしも嫌われたら、と考えると怖かったですしね。 それ以前に別の場所で軽蔑されたことがありましたし、 それがきっかけでいじめられたこともあります。 それでもどうしても、ということなら、飽くまで相手の様子を探り、 相手にそっちの気があるのなら踏み切ってしまっても よいかも知れませんが、上述のように、リスクは大きいです。 それと、質問者の気持ちを疑って書くわけではありませんが、 女子高という、女子しか居ない、ある意味特別な環境であるので、 恋愛と別の感情とを混同してしまっている可能性もなくもないです。 その場合は、環境が変われば感情も変わることもあります。

tanukichiai
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今その人に大事な人がいることを知ってすぐなので気持ちが落ち着かないでいますが、教えてくださったとおりにこれからはその人を幸せにすることを考えていきたいと思いました‼ まだ当分は辛いと思いますが答えてくださったあなたの言葉を胸に頑張っていきたいと思います 本当にありがとうございました