• 締切済み

同性へ片思い中です

女子校歴11年目の私はいまだに異性に恋心というものを抱いたことがありません 今まで2回女の子と付き合いましたが、私自身が幼すぎて長続きはせず、もう女の子を好きになるのはやめおうと思っていましたが今好きな人がいます それも同じ学校同じクラス同じ部活同じ年… 大事な友達だからこそ辛いです それに好きだって気づいてからまだ3か月なのにその人からはその人にとって大事な人の話をされるし相談されるし 好きな人の好きな人の話、とくにのろけは死ぬほどつらいです 友達だからこそ色んな言葉や物をもらいすぎて好きだという気持ちを忘れようと思っても無理なんです こんな片思いもうやめたいです どうやったらその人の事を考えずにいられるのでしょうか 告白すべきなんでしょうか わからないことだらけです

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「同性への片思い中?」貴方の気持ちは分かります。同性と付き合って来た事で別に自分を特別扱いするのは如何かと思います。私は男性ですが、女の子は中学生から高校生にかけて同性に憧れを持つ時期があります。また中年になっても宝塚などの女性のヒーローを好きな人もいます。でもこの人たちは別に「同性愛者」でも何でもありません。ですから貴方も固いカーテンを身に付けていないで、もっとリラックスして気軽に接して見ては如何ですか? 何か色んなしがらみを貴方は背負いながら生きているように思います。人生は長いのです。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

>>告白すべきなんでしょうか 「告白して、元の友達同士には戻れなくなる」以上に、 異性に告白する以上に、『リスク』があります。 日本は同性愛や同性愛者、両性愛者に対して厳しいです。 それに、お相手には他に好きな人が居るとのこと。 「好きな人が自分以外の好きな人の話をする」のは 本当に辛いものがあります。 接点も多くあるならその機会もまた多くなるでしょうし。 けれど『好きな人の幸せ』考えるなら、応援するしかないです。 ご自分の気持ちは表にあまり出さない方がよいです。 『自分の好きなその人』ではなく『自分の好きなその人の幸せ』に 気持ちをシフトしてみてはどうでしょう。 私は質問者と同じ立場になったとき、そうしました。 相手にもしも嫌われたら、と考えると怖かったですしね。 それ以前に別の場所で軽蔑されたことがありましたし、 それがきっかけでいじめられたこともあります。 それでもどうしても、ということなら、飽くまで相手の様子を探り、 相手にそっちの気があるのなら踏み切ってしまっても よいかも知れませんが、上述のように、リスクは大きいです。 それと、質問者の気持ちを疑って書くわけではありませんが、 女子高という、女子しか居ない、ある意味特別な環境であるので、 恋愛と別の感情とを混同してしまっている可能性もなくもないです。 その場合は、環境が変われば感情も変わることもあります。

tanukichiai
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今その人に大事な人がいることを知ってすぐなので気持ちが落ち着かないでいますが、教えてくださったとおりにこれからはその人を幸せにすることを考えていきたいと思いました‼ まだ当分は辛いと思いますが答えてくださったあなたの言葉を胸に頑張っていきたいと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 片思い!?

    高校二年生の女子です。 私には2人かっこいいと思っている異性がいます。 しかし、それが恋愛感情になのか、微妙なんです。 1人は同じクラスになったことがなくて、でも同じ部活に入っていて、少し話したことのあるくらいの面識の人です。とてもかっこよくて、同じ部活の女子の1人は片思いしています。この人は、表面には出さないけど、負けず嫌いで、精神力も強くて、そういうところがいいです。 もう1人は、同じクラスで、出席番号も席も近いので、よく話します。好きなことになると、とても一生懸命なのですが、勉強なども、嫌いな科目はあまり頑張らないとかいうのは、少しいやです。少し頼りないところもありますが、面白い人で、笑顔が爽やかです。 まだ、高校生ですが、少し将来のことも考えてしまったりして、自分がどう思っているのかよくわかりません。 なんでもいいので、アドバイスや経験を聞かせてください! ちょっとしたことでもいいので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?

  • 片思いしてます

    今片思いをしています。部活が同じなのでよく話すのですが、メールはめったにできません。(小心者なんで…) ゆっくりと仲良くなりたいのですがやはりメールをするのがよいのでしょうか?それとも、もっと仲が良くなってからでしょうか? また、相手からとくに理由もないメールが送られて来るようになりたいのですが、それは仲良くなれば来るようになりますか?いままでとても仲がよかった友達からもあまりメールがこなかったので、自分になにか原因があるのでしょうか? いままで、メールはあまりしなかった分、メールをするのが苦手です。話しが長続きするようなメールはどうすればできますか?どうしても、?マークばかりになったり話しがコロコロ変わってしまいます。 そして、どの程度仲良くなれば数人と遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どの程度仲良くなれば二人で遊びに誘っても大丈夫でしょうか?どこまていけば告白どきでしょうか? 長文、乱文すみません。沢山質問してしまったのでどれか一つでも結構ですので皆様のお力を借りたいです。 追記 どちらも高一で軽い人ではありません。また、明るく一途で真面目な性格です。

  • 内気高校生 片思いと今の彼氏

    高校二年女子です。 まず、私はクラスでもぜんぜん話さないほうで、部活の友達とは普通に趣味の話で盛り上がったりは出来ます。 しかし、いま私には同じクラスに彼氏が居ます。SNSでの会話で仲良くなり、告白される前に私から告白した感じです。 というのも元々、私には一年ほど部活の先輩に片思いしている人がいたのですが、どうにもうまく行かずやけで彼氏を作った感じです。(もし彼氏から先に告白されても承諾していたと思います)そのときは嬉しい、好きというよりも違う気持ちでした。友達と付き合ったみたいな感じです。 今の彼氏のことは、話もかなり合うし、優しいし怒ったりしない、私を好きと言ってくれるのですが、私は彼が誰にでも優しく、また女子とはなす方が得意な変わったひとだということを元から知っていました。彼は自分のクラスでの立場を非常に気にするようなのです。私は彼と違い自己中心的な性格で、興味のないことには受け身であり、彼がすごく尊敬できる存在であると感じ最初は私に会話や話を合わせてくれることに応じてわがままも言いませんでした。しかし私は最近、彼に「ホントは私のことが好みではないでしょう」と言うことなどを繰り返し言うようになりました。彼は私より異性に気軽に話しかけられたり、会話したりすることが多く、逆に私は異性には、よほど用事があったり好きになったりしないかぎり会話はしないからと言う理由もあります。しかし私には、彼を好き、と言う気持ちよりも、自分のことを見ていない彼は嫌いなのです。もちろん彼が病気になったりしたら人一倍心配しますが、彼の好きを独占したい気持ち以外は、あまり友達と変わらない気がするのです。彼に私への好きを確かめる言葉はたくさん求めました。彼は聞かれたから答えるかんじですが、「じぶんを好きになってくれる人はいないだろう、自分に合っているのは君だけ」ということを言ってくれました。上辺かもしれませんが、安心させてくれます。しかし私はその言葉を彼へ、「好き、優しいから」、としか返せなくて悲しいです。彼が本気でこんなことを言ってくれているかは分からない!と何度もあとで思ってしまうのです。 というのも、以前片思いしていた人のことは、一緒の教室にいるだけでうれしくて、ほかの声が耳に入らないほどでした。近くを通るだけで嬉しかったし、歩き方も、雰囲気も、何より笑顔が素敵で、あこがれの存在でした。会話をするのが、仲良くなる前提だと思うのですが、好きという気持ちを伝えたいだけでした。付き合うなんて、想像もつかないのです。でも好きだったので、会話までは行きませんでしたが何度か話しかけた記憶があります。メールもしました。しかし私の悪い癖で、向こうからにこにこされても顔が見れなくて、つい知らない振りをしてしまいました。周りに気づかれたくなかったからです。(彼には迷惑ですね)好きという気持ちは伝えましたがやんわり断られました。しかしそれからもアピールし続けていたので自分は本当にあきらめられなかったのだと思います。彼から一度だけ名前を呼ばれたときの事は忘れません。 でも、彼からメールをしてくれたことはなく、でも礼儀正しく返してくれるのですごく扱いがうまいと思いました。(単に興味がないのだと思いますが) 彼ほど夢中になった人はいままでいませんし、いまでも思い出して、彼は何だったんだろう、あのときの私の気持ちは何だったんだろう、と泣き出すことも少なくありません。その人とはつぎのお別れ会で最後になりますがもう気持ちを伝えるつもりはありませんし、彼も私に興味がないと思います。 話が長くなってしまいましたが、今の彼氏の事は大切ですし、離れてほしくありません。でも本気で好きになったと思う気持ちが彼に対してないのは失礼だし、もし彼が私よりほかに好きな人が出来たら悔しいのです。きっと私は今よりもっと彼のことを好きになって行くからです。常に彼氏にはほかにいい女性が居たらそちらへ行ってくださいねと言っています。彼は本当にいい人に巡り会えると思うし、私とは釣り合わないほどいい意味で個性的で素敵なのです。 文章がめちゃくちゃですみません。でも気持ちを込めました。 回答に関してなのですが、片思いしていた人は自分にとって何だったのか、今の彼氏のことは本当に好きと言っていいのか、知りたいです。お願いします。このまま彼とどう付き合うべきかどう接するべきか。 別れるべき、というのは今のところ望んでいないのでなしでお願いします。

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 片思いで困ってます。

    はぁ~。実は片思いの人がいるのです。その人はクラスが違うのですが、部活は同じです。っで、今年の7/1に違う人に告白してフラれたばっかなんですよ。僕が一番恐れているのは、周りの男子とかに「お前告白してフラれてんやろ?」とか言われるのを恐れているのです。今中2なのですが、どうすればいいと思いますか?

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • 片想い

    私は中学3年生の女子です。 私には、中1の頃から片想いしているKくんがいます。Kくんには、去年告白されて付き合っている人がいます。何度か別れて、また付き合って…と繰り返していました。そして最近、本当に別れたと友達から聞きました。でも、その付き合っていたYさんはまだ好きみたいで、いつもKくんのクラスに来ています。私は、Kくんが本当にYさんのことを好きならそれでいいと、付き合うって聞いたときからずっと思っていたのに… 今、Yさんがクラスに来ているときKくんはとても嫌そうです。 Kくんは、頭がいいので、同じ高校に行けるか分からないけど、私は同じ高校に行きたいなーと思いながらずっと勉強を頑張って来ました。でも、その高校は進学校で母子家庭の私は大学に行けれないので、商業に行きなさいと言われました。でもやっぱり同じ高校に行きたいです。そして彼に告白したいです。今告白して、遠距離になったほうがいいのでしょうか?こんなときどうしたらいいですか?教えて下さい!お願いします!!