• 締切済み

ルパン三世が、使用していそうな時計って?

時計の購入を考えています。 今回のテーマを「ルパン三世が持っているっぽい時計」にしたいのですが、どんなモデルがいいでしょうか? 1.予算5~10万円なら? 2.予算無制限なら? でお教えください。 実際に作品などで登場するものでもいいですし、なんとなくのイメージでも結構です。 赤いジャケットの袖口からのぞく・・・どんな時計がいいでしょう? ちなみに、私は、30代中盤の社会人男性です。

みんなの回答

  • ohno0909
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

今、流行りのG-SHOCKのスワロフスキーカスタムなんかどうですか? ダイヤのようでかなり目立ちますが…。 http://gsquare-store.com/ 予算が10万円~ダイヤのものなら300万円まであるようです。 僕は買えて10万円くらいのです。

参考URL:
http://gsquare-store.com/
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.5
回答No.3

根拠無しですが。 「オメガ スピードマスター」 http://homepage2.nifty.com/speedsonic/ 「タグホイヤー」 http://www.tagheuer.com/jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0#/ja-en-collection-formula-1-formula-1-watch-test レース関係者や 正確な時間を知りたいヒトに好評です。 どっちかと云えば「緑のジャケット」の方が似合うかも?

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >1.予算5~10万円なら?   2.予算無制限なら?  面白い質問なので、ちょっと考えた。  おそらく、カスタムメイド。機能がたくさんあるけど、一見それとは気づかないよう、スマートに作られているのではないでしょうか。それでいて、頑丈。G-shockやプロトレックが近いけど、もうちょっとスマートなイメージ。やはり、カスタムメイドかな。

関連するQ&A

  • 皆さんがお持ちのルパン三世のイメージを教えてください

     40年以上、愛され続けている「ルパン三世」。その中で数々の名作が生まれました。  このように40年以上、しかも数多くの作品が誕生しますと、皆さんの持つルパン像といったものも異なってくるはず。  1原作、第一期のようなクールで、「毒」を持っているルパン  2 第二期のようなコミカルなルパン  3「カリオストロの城」の優しい「正義の盗賊」のルパン などなど  皆さんがお持ちになっている「ルパン三世」の世界観やキャラクターのイメージを教えてくれないでしょうか。  また、できればでよろしいのですが皆様方の年代(10代、20代といった具合)と、原作、第一期を視聴したことがあるかどうかも教えてくださるとありがたいです。  皆様いろいろとお忙しいとは思いますがぜひともよろしくお願いします。

  • ビジネス+カジュアルな時計探してます!

    当方、30代中盤のサラリーマンです。 ビジネスにも使えるけど、ガチガチなビジネスモデルではなく、 休日も付けれるようなカジュアルさのある時計を探しています。 予算は10万前後です。 漠然とした質問になってしまいましたが、 例えば、シチズンのアテッサシリーズは、カッコいいと思ってます。 メーカーは特にこだわりがありません。 日本のメーカーのモデルでも一目置けるようなモノが見つかれば嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • 40代の母にオメガの時計とカルティエの時計どちらがおすすめですか?

    40代の母にオメガの時計とカルティエの時計どちらがおすすめですか? 40代の母(44才です)に、次のふたつ時計のどちらがいいと思う?と聞かれました。 1 オメガのアクアテラ 2 カルティエのロードスター 私は丸いかたちの時計が好きなので、パッと見で「1」と答えたのですが、よく見ると2の時計の方がキラキラしてて母くらいの年齢の人にはおすすめですか? どちらも実物を見たことがないし、ブランドものにはイメージがありますよね? 例えば「グッチ」とかだと、言葉にするのは難しいですが何となく私の中でイメージがあるんですが、オメガとかカルティエはよくわかりません。そして、私の母くらいの年齢の女の人にはどちらがおすすめだと思いますか? カルティエの時計は他にも持っていて好きみたいなので、やっぱり2ですかね? 今度、一緒に買いに行く約束をしたので、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。 私の母のイメージはおっとりした感じですが、見た目は背が高いので割とかっこいい、モデルさんみたいと言われます。

  • 腕が細い女性に合う時計

    腕が細い女性に合う時計を探しています。 プレゼント用です。 たとえば、ズッカなんかは時計部分が異様に盛り上がってしまいますし、どの時計もブラブラしてしまうほど、異様に腕が細いのです。 予算は3万円以下。1万円代なら、最高です(笑) メーカーや具体的なモデル名・サイトなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハミルトンの時計について

    現在、28歳の社会人になりますが、 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したものになります。 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドは年齢的にどうなのでしょうか?

  • 2013年X'masプレゼント時計

    年下の彼女(26)に時計をプレゼントしたいのですが、彼女が30代40代になっても使える時計を探してます。あまり時計をしない彼女ですが特別な行事などには必要だと思いますので、今年のクリスマスに贈ろうと思っています。 予算は50万で、流行り廃りのない良い時計がありましたらご意見お願いいたします。 因みに彼女はブランドの好き嫌いは無いので、自分はカルティエあたりが無難かなと勝手に 思っています。 ブランドとモデルまで教えていただけたら幸いです。

  • 腕時計について

    腕時計について 23歳男です。 今度の4月で社会人2年目になります。 就活用に買った安物の腕時計から心機一転して新しい腕時計が欲しいなと思っています。 今のところオリエントスターの RK-HJ0001SとSEIKOのSBDC051が気になっています。 腕時計のことはサッパリなのですが、これらのモデルは私のような若造がつけていてもおかしくはないでしょうか? また、皆さんならどちらを選びますでしょうか? そのほか、おすすめの腕時計がありましたらご教示いただけますと幸いです。 予算は15万円前後になります。 よろしくお願いいたします。

  • ハミルトンの腕時計

    現在、28歳の社会人になります。 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したもので、 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドはどうなのでしょうか?

  • 男性用の時計ブランド

    過去の質問で自分が思うような内容が見つからなかったので、質問させていただきます。 恋人の誕生日が近いので日頃の感謝も込めて時計をプレゼントしようと思って居るのですが、男性用の時計ブランドというとなかなか手が出せないような有名ブランドしか思いつきません。 予算は3万で、頑張っても5万円程度になってしまいます。この予算範囲で社会人の男性(20代半)が着けているようなブランドがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう