• ベストアンサー

生後5ヶ月になるウサギを飼っているのですが

生後5ヶ月になるウサギを飼っているのですが 先ほど後ろ足の関節部分(人間でいう膝の部分?)が ほとんど毛が無く皮膚が露出しています 今まで見たことがなかったので気づきませんでしたが ウサギの後ろ足の関節部分は毛が薄いものなのでしょうか? または何らかの病気なのでしょうか? 体調は良く食欲もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadapan
回答No.2

見てみないと解りませんが、皮膚の病気かソアホックの可能性があると思います。 うちのウサギは後ろ足の裏の毛が抜けて赤くなっていたので 病院に連れて行きました。 毛のない部分は赤くなっていませんか? 食欲はありますか? 気になるようでしたら病院に連れて行ってあげてください。 軽いソアホックなら薬で完治すると思いますよ。(^^)

その他の回答 (1)

• rika-chan
回答No.1

ソアホックの可能性がありますので、病院に行くことをおすすめします。 症状が悪化すると亡くなることもあるので、早めの治療をしたほうがいいと思います。