• ベストアンサー

最近・・・ウサギちゃんが

こんばんは 最近ウサギちゃんの足の毛が抜けてきてしまって・・・ 薄くなって・・ハゲてきてしまいました。 後・・尻尾の毛も抜けてきて・・・ちょこっとしかはえてません。 体と顔の部分は・・毛がモワモワとはえていて・・ハゲた所はありません。 私の方も・・ココの所引越しの準備などで忙しく・・飼育を怠ってしまってました。 ウサギちゃんには・・とっても申し訳ないことをしてしまったと・・反省してます。 病気なのでしょうか?? 食欲は・・変わりなくよく食べてます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oponnpo
回答No.1

HNからして動物好きとお察しします。 ウサちゃんは飼った事がない癖につい、気になって投稿しちゃいます。 ハゲた部分は、皮膚が赤くなっていますか?かゆがっていますか? 皮膚炎のための脱毛だったら即、お医者さんに連れて行ってあげてください。 でも。たぶんココに質問されたのだからそういうコトではないんですよネ。。。 “ウサちゃんはさみしいと死んでしまう”動物だと かつて聞いた事が有ります。ホントかウソかしりませんが、hamu-maroさんの文章からとても可愛がっていらっしゃるのがわかりますので、きっと、お引っ越しでかまってもらえなくて、更に新しい環境で不安でストレスがたまっちゃったのかも知れませんね。 皮膚炎でなければ、いっぱいの“愛”で治りそうですが。。。 カゼひかさないように。。。 早く治りますように。

hamu-maro
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます。 今のところ・・赤くなって、かゆがってはいません。 さみしい思いをさせてしまったので・・ 今夜は・・一緒にお布団で寝ようと思います。 もう少し様子をみて・・・だめだったら病院を探して連れて行きます。 自分が・・飼育を怠ったことでウサギさんがこんな状態になってしまった・・と思って自分を責めていました。 oponnpoさんの回答を読んで・・気がらくになりました。 風邪をひかせないように・・1日も早く治るように・・がんばります。 ほんとうにありがとうございました。 失礼します。おやすみなさいです。