-PR-
解決
済み

手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77033
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (441/638)

あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。
30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。
入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。

特徴
・手をカボッと入れて首と手を動かせる

・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト

・大き目の黒い瞳(白目はありません)

・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。

こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

こん○○は
ひょんなハピネスの部屋さんの"ゆかこ"ちゃん
といううさぎが似ているような気がします。

イマイチ自信が無いので巨大リング集
"ぬいぐるみ大好き!WebRing"
に登録されている方々に聞いてみてください。

80件近く登録されているのでなにかしら
情報があると思います。
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございます!!!

ゆかこちゃんは違いました。で、リンクをたどって捜索中ですが、みんな新しいぬいぐるみばかりであまり年季の入ったものはないような・・・。でもリンクのリンクをたどればまだ望みはないわけではないのでがんばります。
絶滅してないのを祈るのみです。
投稿日時 - 2001-05-23 20:21:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

初めまして お探しのうさぎちゃんとは違うような気がしますが PUPPET WORLDと言う会社の "ミミナガウサギ"が1番目と3番目の特徴に合っています 一度覗いてみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
初めまして

お探しのうさぎちゃんとは違うような気がしますが
PUPPET WORLDと言う会社の
"ミミナガウサギ"が1番目と3番目の特徴に合っています

一度覗いてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ご自身の目撃でなくても、「うさぎのコレクションに自信のあるサイトを知っている」「古いぬいぐるみをやたら集めているサイトがある」というようなお話でけっこうです!また、「ここよりアッチで聞け」というような指摘でもいいです。
何でも手がかりにしたいので御願いします!!
投稿日時 - 2001-05-20 19:49:13
お礼コメント
tnytnytnytny

お礼率 69% (441/638)

ありがとうございました。私のうさぎちゃんとは違いましたが、ここのみんなもなかなかかわいいですね。
私のうさぎちゃんはここの作品より目が大きめでして、持っている人は大概やると思うんですが、コーラのビン等にかぶせると丁度手を広げて立っているように見える、そんなうさぎちゃんです・・・。
投稿日時 - 2001-05-17 23:39:24


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ