bel airの時計を彼氏にプレゼントできますか?

このQ&Aのポイント
  • アメ横で購入した「bel air」の時計を彼氏へのプレゼントとして考えていますが、価格やデザインについての心配があります。
  • 彼は高級なものが好きで、「無理せず等身大のものでもいい」とは言っていますが、安物の時計をプレゼントしても大丈夫でしょうか?
  • 彼のファッションにおける価値観や周囲の評価を考慮しながら、彼に喜んでもらえるプレゼントを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

bel airの時計を彼氏にプレゼントできますか?

本日上野のアメ横にいって彼氏へのクリスマスプレゼントを買ってきました。 ちなみに私17歳、彼24歳なのですが、 彼は結構良質なものが好きで、プレゼント何がいい?と聞いたら、 「俺のほしいものは高いものだから」みたいなことを言われました。 また、「無理せず等身大のものでもいい」と言ってくれました。 結構デートとかに行くと、時計や財布や香水に興味があるようで 彼がほしいものじゃなくても、 逆に私が選ぶものが彼が買わないようなものだったら、新しい刺激になって それもまたいいのかなー?なんて思って 香水と時計を買ってみました (どちらも1000円) 時計なんですが、 定価15800円とか書いてあったのですが、帰って調べてみたら 「bel air」って 格安の時計?・・・Σ(´∀`;) アメ横のチャラチャラしたにーちゃんがセールって叫んでるところで買いました。 デザイン的には文字盤も見やすくていいし、 ベルトが革のやつ彼持ってないから、 価格重視の私は抵抗なくそういうのつけれるんですが プレゼントしてもあきれられないでしょうか。 ちなみに彼は「プレゼントが気持ちさえこもっていればいい」みたいな そういう考えは持ってないようです。 ファッション的には数あるのは悪いとは思わないのですが 安物をつけてると周りから思われる、みたいなことを気にしてしまうでしょうか・・・? 意見お待ちしております。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsurog
回答No.1

30代男です。 相手の方がファッションで時計を複数持っているのであればよいかと思いますが、いつも同じ時計をしているのであれば、やめておいたほうがよいと思います。 私も時計が好きですが、安物(気分を害したなら申し訳ありません)は、もらってもあまり身に着けたいとは思いません。 逆に香水であれば全然OKだと思います。 その男性の気持ちは非常に分かります。 あまりお金はかけてほしくないので、手作りのクッキーやケーキなどはいかがでしょう? そういう気持ちのこもったもののほうが心に響きます。 がんばってくださいね。

mi-0578
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 貴重なご意見どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きました^^ いいモノでないと、やはりプレゼントには向きませんね。 これからも注意していきたいと思います。