bel airの時計を彼氏にプレゼントできますか?

このQ&Aのポイント
  • アメ横で購入した「bel air」の時計を彼氏へのプレゼントとして考えていますが、価格やデザインについての心配があります。
  • 彼は高級なものが好きで、「無理せず等身大のものでもいい」とは言っていますが、安物の時計をプレゼントしても大丈夫でしょうか?
  • 彼のファッションにおける価値観や周囲の評価を考慮しながら、彼に喜んでもらえるプレゼントを選びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

bel airの時計を彼氏にプレゼントできますか?

本日上野のアメ横にいって彼氏へのクリスマスプレゼントを買ってきました。 ちなみに私17歳、彼24歳なのですが、 彼は結構良質なものが好きで、プレゼント何がいい?と聞いたら、 「俺のほしいものは高いものだから」みたいなことを言われました。 また、「無理せず等身大のものでもいい」と言ってくれました。 結構デートとかに行くと、時計や財布や香水に興味があるようで 彼がほしいものじゃなくても、 逆に私が選ぶものが彼が買わないようなものだったら、新しい刺激になって それもまたいいのかなー?なんて思って 香水と時計を買ってみました (どちらも1000円) 時計なんですが、 定価15800円とか書いてあったのですが、帰って調べてみたら 「bel air」って 格安の時計?・・・Σ(´∀`;) アメ横のチャラチャラしたにーちゃんがセールって叫んでるところで買いました。 デザイン的には文字盤も見やすくていいし、 ベルトが革のやつ彼持ってないから、 価格重視の私は抵抗なくそういうのつけれるんですが プレゼントしてもあきれられないでしょうか。 ちなみに彼は「プレゼントが気持ちさえこもっていればいい」みたいな そういう考えは持ってないようです。 ファッション的には数あるのは悪いとは思わないのですが 安物をつけてると周りから思われる、みたいなことを気にしてしまうでしょうか・・・? 意見お待ちしております。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsurog
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

30代男です。 相手の方がファッションで時計を複数持っているのであればよいかと思いますが、いつも同じ時計をしているのであれば、やめておいたほうがよいと思います。 私も時計が好きですが、安物(気分を害したなら申し訳ありません)は、もらってもあまり身に着けたいとは思いません。 逆に香水であれば全然OKだと思います。 その男性の気持ちは非常に分かります。 あまりお金はかけてほしくないので、手作りのクッキーやケーキなどはいかがでしょう? そういう気持ちのこもったもののほうが心に響きます。 がんばってくださいね。

mi-0578
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 貴重なご意見どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きました^^ いいモノでないと、やはりプレゼントには向きませんね。 これからも注意していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 時計のプレゼントについて

    今は、二択で迷っています。セイコープレミアのKINETIC PERPETUAL CALENDAR SNP015P1と同じセイコーでKINETIC PERPETUAL CALENDAR SNP001P1のどちらかをプレゼントしたいと思ったのですが、SNP015P1は、革のベルトで革のタイプは嫌いらしいので、金属のベルトと交換出来るか教えてください。ちなみに、どちらが喜ばれるでしょうか? 参考までに、意見をお願いします。プレゼントの相手は、22歳 男性です。ちょっと地味な感じです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。高2の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントをあげたいのですが何がいいのかわかりません。 思いついたものはいくらか問題があって‥‥ 時計はつけないたちと マフラーは最近購入 香水はお気に入りがあるみたい ペアアクセはつけてくれるかどうか(運動をしているので) 財布とベルトは今のを大切にしていて   予算は5000円くらいがいいのですが‥‥ 何をプレゼントしたらいいと思いますか? お菓子をつくって一緒にプレゼントしようとは考えています。

  • 黒いベルトの時計!!!

    どうも、こんにちわ^^ 最近気になってる時計があります! 女性の方が付けてたんですが・・・形から見ると女性もので間違いはないと思います。 ベルト部分が全て真っ黒で、革ではなくプラスチックっぽいような黒くテカってました。腕につけるとヒンヤリするような素材笑; 文字盤のところは、円です。ダイヤみたいなもの(本物ではないと思います;ジルコニア?)が円にそって敷き詰めてあったんですが。 すいません、こんな感じでしか伝えられないんですが。 ベルトの黒い部分が珍しいな~といった感じで見てました☆ どこの時計か分かる方いましたらよろしくお願いします^^;

  • 腕時計について質問です。

    腕時計を探しています。 高校生でも似合うような大人すぎず、綺麗めのデザインで、予算は2万円くらいのものをと思っております。 時計にあまり詳しくなくて、全然イメージが固まらなく迷っています。 ベルト?部分が革ではないほうがいいです。 また、盤?のところが小さいものじゃなく、メンズのような大きめで見やすいものがいいです。 注文が多く、曖昧な表現で申し訳ないのですが、どうかご回答よろしくてお願いします。

  • 彼女へのプレゼント(腕時計)

    こんにちは。20歳の大学生です。今度、クリスマスプレゼントとして、20歳の大学生の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は、2万円以内です。オススメのものを教えてください。 ちなみに彼女は雑誌なら、スープ、ノンノをよく読むそうです。現在は、丸盤の小さめなシルバーでとってもシンプルな時計をしています。 また、少し自分で調べていたら、ズッカのキャラメルという時計が人気だとわかったのですが、その時計は、上記の雑誌を読むような女の子に合いますか。 初めてのプレゼントで、互いにどんなプレゼントにするかは、当日まで内緒にしよということで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 男性用腕時計(20-30万円くらい)

    私(男)は、恋人と腕時計をプレゼントしあうこととなりました。しかし、このみにあわない時計だとお互いにしないタイプなので、それぞれが選ぶこととなってます。 ここでお尋ねしたいのが、私の希望するような腕時計でお勧めはありませんでしょうか。 1.半永久的に使っても見劣りしないブランドのもの 2.シンプルなもの(文字盤、厚みなど) 3.機械式 4.20-30万円くらい 5.できれば手巻きか、手巻き可能モデル 6.ラバー、革以外のベルト 7.新品 8.丸いフェイス  デザイン的にはNOMOSにかなり惹かれるのですが、ブランド力やベルトの点から二の足をふんでいます。  アドバイスいただけると幸いです。  

  • 彼から預かった時計の修理

    彼からクリスマスプレゼントをもらいました。ヴィトンのメモやペンケースの組み合わせです。いつも貰ってばかりでお返しできないナ、と思っていると、彼から「じゃ、時計のバンドが腐ってるから替えてきてよ」とロレックスの時計を渡されました。 12時のところがSUNDAYとかMONDYみたいに曜日が変わるようになっている時計で。裏に18Kと入っているのでゴールドだと思います。色も黄色いし。 確かに革ベルトはぼろぼろでところどころ、今にも崩れそう。 この時計にふさわしい革のベルトって、どこへいけば売っているのでしょうか。ビックカメラをのぞいたのですが、時計にくらべてベルトがちょっと安っぽい感じがして・・・・・・。

  • 彼に腕時計のプレゼントを・・

    女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。 いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。 ・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。) ・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。 ・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。 ・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう?? ・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか? ・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール) みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。