• ベストアンサー

眠気に効く飲み物

といったら何でしょうか? コーヒー、お茶系、ココアが有名ですが、牛乳は逆に眠気を促すので、ココアとかカフェオレとかミルクティーは効果半減になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やぱ「ブラックコーヒー」が一番効くでしょうね~。 カフェインを摂ってから覚醒効果を発揮するまで、30分程かかるそうです。 昼寝の前にカフェインを摂るのがベストみたいですよ。 ここでも参考にしてみてね→http://allabout.co.jp/gm/gc/322177/

hiyojo0810
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

  • 飲み物に詳しい方

    こんにちは。 私は今ある病気で、 乳製品、豆製品、発酵食品を控えています。 でも飲み物が大好きで 甘くてこってりした飲み物を飲んでからでないと 眠れないことが多いのです。 ココア、ミルクティー、チャイなどが好きなのですが 全て乳製品が入っていますし、 ハーブティーや抹茶は甘さが足りず満足できません。 なにかおいしい飲み物ご存知の方いませんでしょうか? それから、、 お昼眠たくてコーヒーを飲むのですが コーヒーは豆製品ですか?

  • コーヒー牛乳にちょい足ししたらおいしいもの

    甘ったるいコーヒー牛乳にちょい足ししたら美味しそうなものを教えてください。 実はDHCのプロティンダイエットをやっているのですが、コーヒー牛乳味がつらいのです。 甘ったるいというか・・・ ミルクティー味も嫌いでしたが、シナモンを入れることで大好きな味になりました。 イチゴミルクとバナナも香料がちょっと苦手でしたが、ココア味とブレンドすることで飲めています。 問題はコーヒー牛乳味・・・ 手軽にちょい足しで美味しくなるものがあったら教えてください! 出来ればカロリーはあまり増やさない方向で・・・ 宜しくお願いします!

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • カフェオレに代わる飲み物

    カフェオレが好きで一日5~6杯飲んでいます。 現在、ひどい貧血なのでコーヒーをやめたいと考えています。あと、牛乳も飲み過ぎかなって思っています。 カフェオレに代わるおいしい飲み物って何かありますか? こんな都合のいい話はないでしょうか? なるべく甘くない飲み物がいいのですが・・・。 コーヒーをやめた方、何を飲まれているのでしょうか?教えて下さい。お願いします。 

  • 眠気覚ましにコーヒー牛乳をのむのですが・・・

    最近、眠気が強く、眠気覚ましにとコーヒー牛乳を飲むのですが、 あまり多く飲みすぎると下してしまいます・・・。 (これはコーヒーの過剰摂取と牛乳の過剰摂取のどちらによるものでしょうか?) あまり、効果がないのでたくさん飲むのですが・・・。 私はブラックは苦すぎて絶対に飲めないのでコーヒーに牛乳まぜて飲んでいます。 クールタイプの目薬の点眼も1時間ともたず、絶えず点眼しなければなりません。 ガム等の接着物は現在、歯の治療中のため、食べられません。 下さないようにブラックじゃないコーヒー飲む方法ありますか? もしくは、他にもっといい眠気覚ましの方法があったら教えてください。

  • パンに合う飲み物といえば!?

    パンといえば断然 コーヒー牛乳 (カフェオレ可) ですよね!? 私個人では パンを食べるときにはコーヒー牛乳と暗黙の了解のようなものが自身に対してあります。 かなりのベストマッチですし、外せないと思ってるのですが みなさんはいかがですか?

  • タダだからって・・・!

    みなさま、こんにちは。 私の会社では社員からお茶代を徴収していません。 私のいる階は社員が数人しかいませんし、来客用と分けるのも 面倒なので総務から負担してもらっています。 私は庶務的な仕事も少ししているので、お茶等の管理?をしています。 ユニマットが入っていて、コーヒー、紅茶、お茶(ティーバック)などを 月に1回注文して買っています。冬は特別にココアも買っています。 先日注文したものが届いて給湯室に20袋入りのココアも 一箱置いておきました。そして数十分後に私がお茶を入れに行くと ココアが半分(10袋)しか無いのです! ゴミ箱を見ると空の袋が4袋。(ゴミ箱を見る私も私ですが) 誰かが「自分用」に早速持って行った様なのです・・・。 タダだからって・・・。悲しくなりました。 いつも、ココアは2,3日しかもちません。 みるみるウチに無くなって行きます。なんだかセコくないですか? 「会社のお金だからいいじゃん!」と思いますか? そういえば、ポーションミルクもすごい勢いでなくなります。 ある人が「俺はカフェオレじゃなきゃコーヒーは苦くて飲めない」と ミルクを4つ位入れます。(牛乳買って来いよ・・・と思うのですが) 何を質問したいか自分でも良くわかりませんが、 みなさんの会社のお茶事情をお聞かせくださいませ。

  • ノンカフェインの暖かい飲み物

    ノンカフェインの暖かい飲み物教えてください。 ココアは甘すぎ。ハーブティーは味がしない。 コーヒーに近いものがいいです。 おいしい飲み方も一緒に教えてもらえるとありがたいです。

  • 水ダイエットに使う飲み物

    水ダイエットに使う飲み物について質問なんですが…。ちょっと事情がありまして、今当方で手に入る水が「よく学校や体育館などにおいてある冷水機」の水しかないんです…。これでも効果があるんでしょうか?ネットでみるとミネラルウォーターでないとダメな感じなんですが…。 それと、私は水をそのままで飲むのが苦痛な人でして、できればコーヒーやお茶といった形で飲みたいのですが、何が一番ましでしょうか??ちなみにこれまた事情がありまして(汗)、私が今使用できるのは「リプトンのティーバックの紅茶・インスタントコーヒー・ココア(問題外とは思いますけど^^;)・安い玄米茶・無脂肪の牛乳・各種果物のジュース」です。普段はコーヒーか牛乳を飲んでいます。 その他水ダイエットでコツ等ありましたらあわせてよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう