• 締切済み

飲み物に詳しい方

こんにちは。 私は今ある病気で、 乳製品、豆製品、発酵食品を控えています。 でも飲み物が大好きで 甘くてこってりした飲み物を飲んでからでないと 眠れないことが多いのです。 ココア、ミルクティー、チャイなどが好きなのですが 全て乳製品が入っていますし、 ハーブティーや抹茶は甘さが足りず満足できません。 なにかおいしい飲み物ご存知の方いませんでしょうか? それから、、 お昼眠たくてコーヒーを飲むのですが コーヒーは豆製品ですか?

みんなの回答

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

コーヒーなら「たんぽぽ」だけで作ったたんぽぽ珈琲 http://www.sizenkenkou.co.jp/ http://www.kenko.com/product/item/itm_8411026072.html ノンカフェインですから、眠気は取れませんが。 お昼に眠たい=けだるい時は、炭酸飲料水を飲むとシャキッとします。 葛湯は甘くこっくりしてますね。 味は色々あります。しるこ味は豆が入っているので避けたほうが良いでしょう。 お抹茶ですが、砂糖は多めに入れて、 ミルクフォーマーなどでしっかり泡立てればまったりな味になります。 珈琲よりも濃く出る紅茶 http://item.rakuten.co.jp/seijoishii/8712566126729/ 病名がわからないと避けるべき食品が判りませんので、とりあえずこの位で。

iaaaaa
質問者

お礼

そうですね、あまり病気を受け入れたくなかったので、少ない情報しか言えずすみませんでした。 URLまで貼っていただき感謝です。 まだ軽い方ですので、あげていただいたものひとつひとつ試してみます。

  • lisztaus
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.2

コーヒー豆からできるコーヒーです。当然豆製品です。 はちみつレモンはどうですか。温かいレモネードを作ってはちみつを入れるだけです。

iaaaaa
質問者

お礼

やはり、そうなのですね。 勉強になりました。 お!はちみつレモンいいですね! さっそく試してみます。 教えて頂きありがとうごさいました。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

あまり、参考になりませんね・・・。 もしよろしかったら、ご自分で、いろいろと検索してみてください。 http://www.mogumogu.jp/item_db/item_db.php

iaaaaa
質問者

お礼

アレルギーとして探せば良いというアイデアに目からうろこです。 自分でいろいろ探してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノンカフェインの暖かい飲み物

    ノンカフェインの暖かい飲み物教えてください。 ココアは甘すぎ。ハーブティーは味がしない。 コーヒーに近いものがいいです。 おいしい飲み方も一緒に教えてもらえるとありがたいです。

  • 眠気に効く飲み物

    といったら何でしょうか? コーヒー、お茶系、ココアが有名ですが、牛乳は逆に眠気を促すので、ココアとかカフェオレとかミルクティーは効果半減になるんでしょうか?

  • 飲み物について

    私は、飲み物を扱っている店のバイトを始めました。今日から本格的に学び始めたのですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーに入れる付属品(砂糖、ミルク、ガムシロップ)などを忘れてしまいました。そこで、なにがどれかを教えて欲しいのです。変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • お好きな飲み物

    皆さんのお好きな飲み物は何ですか? 複数、何でも、結構です。教えてください。 当方は、爽健美茶、ルイボスティーは欠かせません。 特にルイボスティーは、アフリカのお茶ですが、 一時期ブームになりましたが、当方ブームが終わった後も飲んでます。(汗) とっても美味しいんです!おススメです。500ml、80円ぐらいで売ってます。 コーヒーや紅茶、緑茶も好きですが、当方カフェインに弱いので、 あまり多く飲めません。(T_T) コーヒーは夜眠れなくなるし… 後はスタバのチャイ ティー ラテ。紅茶を使用していますが、このくらいなら飲めます。 (後ビールは別腹ってことで。。) 大変長くなりましたが本当に何でも結構ですので、 皆さん教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 刺激やクセの無い温かい飲みもの教えてください

    冷え性なので、今年はなるべく温かいものを飲んで過ごそうと思っています。 ところで、私はコーヒーや紅茶といった刺激のあるものがダメのようで残念です。不眠症があるので、緑茶なども飲めません。 どういうわけか、ほうじ茶も気持ち悪くなって吐いてしまったことがあります。 最近はそば茶とココアを飲んでますが・・・もうちょっと違うものを飲んでみたいです。 ハーブティーに興味もあるのですが、味が独特という印象があるのでどういうものを選んで良いかわかりません。飲みやすいものってありますか? カフェインなどの刺激が少なく、味にクセのない温かい飲み物を教えてください。 田舎に住んでいるので、出来ればスーパーや通販で買えるようなものだとありがたいです。よろしくお願いします。

  • カフェインレスの飲み物について

    妊娠中の飲み物について教えてください。 現在、妊娠3ヶ月なのですが、仕事中会社で飲むものに悩んでいます。 妊娠前はインスタントコーヒーを好んで飲んでいました。 暑い時期はミネラルウォーターを飲んでいましたが、そろそろ温かい飲み物が欲しくなってきました。 しかし、ハーブティーはあまり好きではありません。また、妊娠してからコーヒーが飲めなくなりました。 急須やティーポットなどはありません。あるのは、ポット(お湯)とマグカップです。 ティーパックやスティックタイプなどの手軽に飲めるカフェインレスの温かい飲み物を ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • どちらの飲み物が良いでしょうか?

    喫茶店などで、何気に飲み物を注文するとき、 いつもだったら、「アイスティー」を注文する 自分ですが、最近なぜか「アイスコーヒー」を 注文することが増えてきました。 (ちなみに両方ともミルク&ガムシロは使いません) すごい病気という訳ではありませんが・・・。 どちらかというと「胃」が弱いほうです。 実際的に、こういう私にとってどちらを注文した方が 良いでしょうか? また、「アイスティー」と「アイスコーヒー」 は一般的に体に対して、どちらのほうが どのように良い点、悪い点などがあるのかを 知りたいのです。(変な質問でごめんなさい!) どなたか、詳しい方是非教えてください!! よろしくお願いいたします!!

  • 妊活中のカフェでの飲み物について

    (以前、カテゴリーを【ライフ→出産・育児】で質問しましたが、カテゴリーを変えて、もう一度質問いたします。) 私は、今、妊娠を強く希望しており、妊活中です。 仕事の関係で、お客様とカフェに行くことが多いのですが、その時の飲み物について、教えていただきたく、質問いたします。 元々、カフェインに弱い体質なので、カフェでも紅茶やコーヒーは飲まずにルイボスティーを飲んでいたのですが、今月からメニュー変更があり、ルイボスティーがなくなってしまいました;; ハーブティーはありますが、妊活中や、妊娠中は飲まないほうがいいハーブティーもあるという話を聞いて、どんなハーブティーは飲んでも良くて、どんなハーブティーは避けたほうがいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 デカフェコーヒーがあるカフェに行く時は、デカフェコーヒーを飲むこともありますが、お客様が指定されたカフェにデカフェコーヒーがないことも多くて・・・。 また、飲み物と一緒に、ケーキ等の甘いものをご馳走になることも多いので、 ジュース類の甘い飲み物はできるだけ飲まないようにしております。 あまり気にしなくてもいいものかも知れませんが、今は、少しでも、妊娠のためにいいことをしたくてお聞きします。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒー、紅茶以外の飲み物でほっとしたい

    こんにちは。 30代の主婦ですが、極端にカフェインに弱いのか、正午以降にカフェイン系のものを 飲むと夜中3時くらいまでは眠れなくなります。 ですが、やはり子供とのおやつの時間などにはほっとする温かい飲み物が飲みたいです。 一番好きなのは、牛乳たっぷりのコーヒーもしくは牛乳たっぷりの紅茶です。 ココアは甘ったるいので毎日は飲みたくないですし、 市販の抹茶ラテもなんだかおいしいと思わなくて。。(抹茶はカフェインでしょうか) 何か「この飲み物はいいよ!」というカフェインレスの飲み物があれば紹介して頂きたいです。 市販のものだけでなく、自分で作るのもOKです。 よろしくお願いします。

  • 温かい飲み物

    私は生理前やら排卵期やらに胸が張ったり痛みがあったりします。 それは当たり前のことかと思ってましたけど、結局ホルモンのバランスが崩れてるってことだったんだとわかりました。 なので心機一転体質改善をがんばろうと決めました。 それで、特にカフェインの摂取がよくないようで、コーヒー、紅茶、緑茶などはあまりとらないほうがいいそうです。 私はここにあげた飲み物が大好きで毎日何杯も飲んでました。やめるのはつらいけど、しかたない。 が、私はすぐにおなかを冷やすたちで冬は温かい飲み物じゃないとおなかこわしちゃうんです。 だからポカリとか飲めないし、どーしたものかと悩みが増えてしまいました。 コーヒー紅茶緑茶以外で体によさそうな温かい飲み物を教えてもらえませんか? 思いつくのはココアとミルクくらいしかないです・・・