• 締切済み

飲み物に詳しい方

こんにちは。 私は今ある病気で、 乳製品、豆製品、発酵食品を控えています。 でも飲み物が大好きで 甘くてこってりした飲み物を飲んでからでないと 眠れないことが多いのです。 ココア、ミルクティー、チャイなどが好きなのですが 全て乳製品が入っていますし、 ハーブティーや抹茶は甘さが足りず満足できません。 なにかおいしい飲み物ご存知の方いませんでしょうか? それから、、 お昼眠たくてコーヒーを飲むのですが コーヒーは豆製品ですか?

みんなの回答

• neneko2005
回答No.3

コーヒーなら「たんぽぽ」だけで作ったたんぽぽ珈琲 http://www.sizenkenkou.co.jp/ http://www.kenko.com/product/item/itm_8411026072.html ノンカフェインですから、眠気は取れませんが。 お昼に眠たい=けだるい時は、炭酸飲料水を飲むとシャキッとします。 葛湯は甘くこっくりしてますね。 味は色々あります。しるこ味は豆が入っているので避けたほうが良いでしょう。 お抹茶ですが、砂糖は多めに入れて、 ミルクフォーマーなどでしっかり泡立てればまったりな味になります。 珈琲よりも濃く出る紅茶 http://item.rakuten.co.jp/seijoishii/8712566126729/ 病名がわからないと避けるべき食品が判りませんので、とりあえずこの位で。

iaaaaa
質問者

お礼

そうですね、あまり病気を受け入れたくなかったので、少ない情報しか言えずすみませんでした。 URLまで貼っていただき感謝です。 まだ軽い方ですので、あげていただいたものひとつひとつ試してみます。

• lisztaus
回答No.2

コーヒー豆からできるコーヒーです。当然豆製品です。 はちみつレモンはどうですか。温かいレモネードを作ってはちみつを入れるだけです。

iaaaaa
質問者

お礼

やはり、そうなのですね。 勉強になりました。 お!はちみつレモンいいですね! さっそく試してみます。 教えて頂きありがとうごさいました。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

あまり、参考になりませんね・・・。 もしよろしかったら、ご自分で、いろいろと検索してみてください。 http://www.mogumogu.jp/item_db/item_db.php

iaaaaa
質問者

お礼

アレルギーとして探せば良いというアイデアに目からうろこです。 自分でいろいろ探してみます。 アドバイスありがとうございました。