• ベストアンサー

ヒルズ・サイエンスダイエット

ヒルズのサイエンスダイエットパピー用を愛犬(コーギー・オス・7ヶ月)に与えています。 大型ホームセンターに行くと同じサイエンスダイエットでも、日本ヒルズからの日本語表記のものと、アメリカから直接輸入しているような英語表記のものがありますよね? 日本語表記と英語表記のものは内容については同じなんでしょうか? 値段が英語表記の方が安いのはなぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k9k9
回答No.3

表記の違いは輸入業者の違いであって、商品内容は全く同じものです。 よく補償の問題が取りざたされますが、ドライフードについて、実際に補償問題が発生した事実を私は知りません。 日本語表記の日本ヒルズ・コルゲート扱い品の方が高いのは、主に次の理由からでしょう。 1.サイエンスダイエットというブランドを日本国内市場で売り込むために多大の宣伝費をかけている。 2.日本語表記の袋に詰め替える費用   (日本ヒルズ・コルゲートが詰め替えないで、英語表記のままでブリーダーに販売しているものは、かなり安い) 3.輸入代理店~問屋~小売店の流通コストが高い 4.為替の変動リスクを価格に盛り込んでいる。   (英語表記の並行輸入品は為替レートに応じて価   格が変動します。) 5.末端価格が乱れて安くならないように管理している。

raita222
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

並行輸入はあまりお勧めできませんよ。正規品は普通航空便で輸入されますが並行品はコスト削減のため船便で来ることが多く赤道を通過するため著しく品質が落ちてしまう場合がありますので念のため…

raita222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• icene5mg
回答No.2

値段の安い並行輸入品については、運送中の管理が雑なものがあり中の餌が変質していることもあるそうですよ。 安いには安いだけの理由があるということでしょうか。 餌の変質については自宅での管理が悪ければ同じように起こるので、これだけで並行輸入品がダメという理由にはならないんですけどね。 私の家のラブラドール(7ヶ月)にもヒルズのグロース大型犬種の子犬用を与えています。 並行輸入品は正規メーカーものに比べて、いつ買っても中に残る餌のカス(砕け散った餌の残骸)がすごく多いと感じます。 やっぱり輸送管理が甘いんでしょうかね・・・

raita222
質問者

お礼

ありがとうございます。 扱いが雑なんですか…。

• duckjive
回答No.1

英語表記は並行輸入商品です。内容は同じですが、まれに並行商品は製造年月日が古いものがありますので購入の際は賞味期限の表示を確認するといいと思います。又万が一不良品があっても正規メーカーの方でクレーム対応はしてくれません。

raita222
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました、チェックします。