• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人に強い憎しみを持っています)

恋人に強い憎しみを持つ女性の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 37歳の男性と付き合っている28歳の女性が、結婚の話が進まないことで彼に対する憎しみを抱いています。
  • 彼は細かいルールを定めてメールでの連絡をしてきましたが、女性はそのルールに従うことを拒否しました。
  • 女性は彼に対しての不満や自己否定感を抱いており、過食や自傷行為に走ってしまっています。彼との関係について悩んでおり、助けを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k28w
  • ベストアンサー率30% (52/172)
回答No.16

こんばんは。 質問者さまは、優しくて楽しんでもらいたいって気持ちが強い方なんでしょうね。 そのために無理して…相手の顔色をうかがって辛くなったりしません? >もう、腹が立って腹が立って・・・・いらいらしています。今、これを書いているときも >感情的になってしまっていて、ドアをガンガン蹴ったり、頭をぶつけたりしています。 >自分の存在が全否定されたようで、自分が人間の屑のような気がして、悔しいのです。 私も悩んだり怒る理由は違うのですが、似たような経験しましたよ。 なんだろ、自分の素直な感情を押し殺して無理したら、ニョロって毒が出た感じで。 人間って、どこかで無理すると、帳尻合わせするのかもしれませんね。 でもね。考え方によっては。 この男性と結婚した後で、烙印を押され続ける生活を送るより、 精神衛生上は良いと、私は思います。 だいたい、メールで教育って、意味分かりません。 あんた何歳、どれだけ教育できてる人なの? それなら、別の方法で「教育」って言葉を使わずに接する事できひんのけ? なんてこと、思って、下手すると伝えるかもしれません。 ※表現はやんわり、でも厳しくね! それと、他の回答者の方もおっしゃってますけど。 私も質問者さまのこと、悪く思ってませんよ。 年とるほど頑固になって、変なこと難しく考える人が居るってだけです。 すべての37歳が、そうじゃないですよー ゆっくり休んで、なんか、自分を傷つけない発散方法が有ったら良いのにね。。。 質問者さまは悪くないです。可愛い人ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • 923840
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.15

哲学や心理学のお話から 人に自分は間違っていると指摘されて、それに感謝したり嬉しがったりする人間は存在しません。 理由は自身を否定されるから。 自身が積み上げてきた人生からほんのわずかなことでも導きだした答えは否定されれば、自身を否定されたも同然だから本能的に拒絶したり相手を説得しようとする。 相手の意見を受け入れるって実はすごいこと 人生が長いほど自分の人生の中の答えが否定されることを嫌う。 よって年をとるほど性格を変えにくいとはこういうことです。 これに自覚と、自分なりの考察があれば話は別ですけど、世間一般の人間はこんな話にも触れないし、触れたとしても突き詰めようとは思わず流してしまうでしょうから、質問者さんもネタ程度に覚えておくのもいいかもしれません。 人生一度きりなんですから慎重かつ迅速に新たな展開が迎えられるよう応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146076
noname#146076
回答No.14

いやいや… 彼は悪くないと思えないって言うのは、 言い方を代えれば 彼は悪いってことですよ。 ただ、その場をみてないから、一方だけの意見を聞いてもわからない部分はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

メールで教育って、独創的というか不気味ですね。 貴方の質問文や他の回答者に書いたお礼の文章を丹念に読むと、彼氏が言った「まだ難しいんじゃないかな」「君は常識が無くて自分勝手だから」と言った意図も分かる気もします。貴方が書いた質問文やお礼の文章は「私が」「私は」って感情の赴くまま自分本位な主張ばかりだし、劣等感や人生経験を盾に簡単に開き直ったりと、取りつく島もなく会話が成り立ちにくい雰囲気です。貴方は実際のお付き合いでも同じような感じでは? つまり「機嫌を損ねると、感情的で話し合いが出来なくなる人」になってしまってるのでは? もし、そうならこの先何十年も一緒に暮らすのは難しいと誰でも思います。 お互い、付き合い始めの頃は、慣れない間柄だったので丁寧な付き合いだったのかもしれませんが、日が経つうちにお互いに「素の相手の姿」が見えてきたんでしょうね。 正しい選択とは思えませんが、なんとか改善しようと彼の選択した最後の行動が「メールで教育」だったのでしょう。 今回のことを糧に、新しい出会いを頑張ってください。

noname#145705
質問者

お礼

だっって、彼が笑わないんだもん・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146076
noname#146076
回答No.12

再度です。 彼氏は悪くないとはおもいません。 だから、もう忘れてしまった方が良いよ?ということです。 パンを過食しても、残るのは後悔と苛立ちだけでしょう 見返したいなら、過食に走らず、一刻も早く別れておしゃれして、いい人と出会える場に向けることです。

noname#145705
質問者

お礼

彼は悪くないですか… やっぱり私が… はあ…忘れられたらいいんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 923840
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.11

失言失礼します。 その男キモイwwww吐きそうwww 自分はまだ19ですが、自分からみると中年の男の人で最近ろくなのいません。 バブルの名残という奴でしょうか、中年の男って人当たり無駄に厳しくて無神経な人が多い。 もちろんちゃんとした人もいます。 あなたも若干その時代の人間ですが、悲惨な人生を体験したんですから気づくことも色々あったはずで、それを糧にしていけばよりよい人生になると考えて頑張ってみてください。 人なんてたった数回壁にぶち当たったくらいで鬱になったり自殺したりがあるんですから。 諦めたら人生終わりです。 質問者さんはまだ若いですし、お見合いとか合コンのいろんな形式はやってますし他のチャンスなら努力次第で無限にあると思います。 今度は思い切って若い人を狙ってみるとか、うわべだけの人じゃないことをいろんな人と話したりして気持ちだけにならないお付き合いができればいいんじゃないでしょうか。

noname#145705
質問者

お礼

ありがとう。 年下だけど、すごくいいアドバイスをくれて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146076
noname#146076
回答No.10

 28で結婚してないなんて、嘆くことでもないですよ。  クズでもなんでもないから、頭をぶつけたりドアをけったり自虐的にならずに、  もっといい女になってやる!!!とそちらの方に気を向けたらいいと思います。  その彼に感情的になるより、早く一日も早く忘れて自分にはもっといい男性が似合っていると言いきかせて頑張ってください。  28歳なんてこれからです。大丈夫!!

noname#145705
質問者

お礼

女子会なんかやると、自分以外全員既婚者か彼氏持ちだったりして、 すごく鬱な気分になるんですよ。 会社帰りでも、カップルを見かけると目を背けてしまう。今の自分が本当に怖いんです。 いい女になるための矛先が見つからない。好きな人、楽しみなパーティーなどがないと、お洒落する気になれない。 彼氏は悪くないのですか?私がすべて悪いのですか? 彼は私を否定して、意図はわからないけど、隔日で短いメールについてのルールを 淡々と送り続けた。そして、はい、この通りやってみてくださいと言われました。 彼のことはもう絶望的でしょうから、さっさと忘れたいのですが、この怒りをどこにぶつけたらいいものか・・・ さっきまで、泣きながら過食用のパンをたくさん買ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

確かにメールで教育、の部分は嫌ですねえ 恋人にすることではないと思います 自然消滅の件はですが ただ腹が立って、無視して返してないっていうことはないですか? もしそうなら、自然消滅狙いだって腹立ってるってのは違和感あります。 ちゃんと、気持ちを伝えた上で止めてるのでしょうか? こういうやり方(メール教育)は非常に不快であること、 顔を見てキチンと話し合いたいということ、とか 伝えてみては? 彼は、戸惑っててどうしていいかわからず連絡しにくいのかもしれませんよ (まあそれも男としてどうかですが…) 40近くで友達と遊ぶ… うちの夫もそうなんです 中身が子供っぽいから、だと私は思ってます 人それぞれなので一概には言えませんね きちんとお仕事されてて自立してて、 彼氏も2人できるくらいだから、容姿も悪くはないのではと思います クズではないですよ 慰め、は意外と出来ない人も多いかも。 うちの夫も、あまり出来ない人でしたね; なので慰めの言葉欲しいって気持ちはよくわかりますが。 親密になればなるほど、なあなあになってしまい、出来ないかもしれませんよ 例えばちょっと怪我しても、大丈夫?ではなく 馬鹿だなーが第一声になったりするものです。家族になると。 何にしても、あまり良い男性ではないと思いますので別れて正解です 早く新しい恋に出会えると良いですね 噛んでいないと気が済まないのなら、 ニボシはどうですか 私のダイエット時のオヤツです なかなかの歯ごたえです

noname#145705
質問者

お礼

いらいらするときのおやつとして、さっきドライフルーツを買ってきました。 大きなものを選べば、アプリコットなんかは噛み応えがあってなかなか・・・ 最近体重を落としたので、現状維持しなければ・・・と思っていた矢先に華燭になってしまいました。 先週、一度こちらから「元気にしてる?」と送ったのですが、やはり半日以上たってから 「最近疲れ気味です」と返事が来て、それに対して何か送っても、もう帰ってきません。 彼は30代後半ですが、遊ぶ友達と言うのが、後輩ばかりのようなんです、30代前半とか。 多分、独身の後輩ばかりであそんでるのかなあと思っているのですが。 その中に女性もいるのですから、そこですぐに、私の代わりなんか見つかるんじゃないの、とか 考えるだけで悔しくなります。 私のことなんか簡単に忘れて、また代わりを見つけるんでしょ、って。 メール教育についてのことを送信しても、ルール上 2日以内の返信になるので、それまでいらいらしてしまいます。なので、もうメールを打つのが怖いのです。返信が帰ってくるまで、ずっと待っていないといけない。 ほんと、ばかじゃないの、地獄に落ちてしまえ! 言葉は悪いけど、本当に、それくらいひどいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aichita
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

7月に結婚しようと最初は言われていた。とのこと。彼にとってあなたは物凄く魅力があったのでしょう。 でも付き合うにつれ、結婚を踏み切れない内面的なものを見てしまったんですね。 結婚って簡単なものじゃないです。 この先長く連れ添うから見極める。 確かに軽々しく結婚。と言った彼は悪いです。 でもあなたも努力しましたか? 7月に結婚。の言葉を信じてそのまま時を過ごしたんじゃないですか? まだ難しい。 無理って言われてないんでしょ? 問いただすまで結婚のこと言ってくれなかったから失望って...。 じゃあ先に7月に結婚しようって言ったけどまだ難しいって言われても、結婚しようって言ったのに!って失望するでしよ? 真剣に7月に結婚で話が進んでての難しいならごめんなさい。 でも彼も別れを選んだんじゃなくあなたを変えようと努力してるじゃないですか? そのやり方はおかしいと思いますが。 自然消滅もあなたがメール返さなくてそのまま返ってこなかったんでしょ? 彼も自然消滅狙ってる?って思ってるかも。 このままうまくいきたいなら、あなたも努力が必要。 ちょっと彼のせいにしすぎなのかも... 卑屈にならないで! あなたは優しいと思うから、もっといい人現れますよ! きつい意見でごめんなさい。

noname#145705
質問者

お礼

結婚しよう、といわれたとき、努力しましたよ。 彼は全然笑ったりしないので、私が一生懸命、面白い話や自分の失敗など、どんどんしゃべって 彼を楽しませて・・・必死でした。 最初の頃は毎週末に止まりに来るよう言われ、体力的にきつかったですが それでも彼が好きだったから、毎週逢っていました。 彼が、こちらから促さなくても、自分から結婚は先延ばしにしようと言ってくれていればましだったのですが、結果的に私が問いたださないと、それすらも言ってくれず、あいまいなままにされそうだった。 メールの教育は、本当に彼の誠意が表れているのですか?私はそれに、不信感を抱き 真剣に接している彼に失礼なことをしたのですか? そのあたりがわからなくて、もうぐちゃぐちゃです。どっちが正しいの?もうわからない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.7

#5ですが。 なるほどね。私も離婚等ありましたが。結婚とは、只の契約書を伴う約束事ですよ。やはり、其処には、お互いにとって力を合わせることにより、自分の人生にプラスにならなければいけません。人生において「一期一会」別れはつきものです。でも、其のことが自分の人生の糧に出来れば、新たな素晴らしい出会いが待っているんですね。私は、今までの出会い別れは自分を成長させてくれたと考えます。だから、「ああ楽しい思いででした」でいいんですよ。貴方が他人に対する「思いやり」があれば、沢山の出会い別れがあろうとも、新たな出会いは必ずあります。人生楽しく生きましょう。人間の人生とはそんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.6

あなたのご質問にはひとつだけ完全に間違っていることがあります。それはあなたが自分が人間のクズとまで言っていることと30近いのに結婚も出来ないと考えていることです。人を真剣に愛し結婚を夢みた真面目な女性がどうしてクズなんですか?若干28歳で男に疲れて生きていたくないなんて絶対に言っちゃダメです。ガリガリするなら昆布とかスルメとか太らない物を食べるんですよ?食べて吐くわけじゃないならあなたは少なくとも健康に育ってますからこんな男の為に1キロも太るのは勿体ないですよ。ドアを蹴るのはまだいいですが頭をぶつけたりしちゃダメです。これも同じ理由で男ごときの為に自分を傷つけるなんてもったいない。私は男性にも同じことを言いますよ?女性ごときで自分の人生を一時間でも棒に振るほど無駄なことはない。自分の存在が男一人の行動で全否定されたように感じてしまうのならばそれだけ御自分の存在が軽いとあなた自身が感じているように私には思えるからです。それでいいわけがない。 私の持論は人は30にしてやっと精神的に成人する、です。まだ28歳なのですから私からすればあなたはまだ18歳です。まだ真っ白で純粋で真面目で可愛らしく素晴らしい可能性を秘めた花の盛りの女性です。ここにいる沢山の人が悩んでいます。偉そうに回答している私も同じです。あなたの言葉の中に「地方出身の私と違って普通に遊べる友達(男女混合)がいるようなので、多分寂しい思いはしていないはず」とありますからきっと彼に会う前も寂しいと感じていたんだと思います。必要以上に寂しいと異性に自分の全てを捧げ期待し相手と自分を混同してしまいますから相手と別れた時に何もなくなったような錯覚をしてしまいます。 相手と恋愛関係になり結婚を考えるのはあくまであなたという人間と相手が2人で歩む道を決めることです。1+1=2です。しかし自分の人生に満足感がなく寂しい気持ちを持て余している状態で人を好きになると自分の満たされない気持ちを無意識の内に相手に埋めてもらう期待をします。相手が自分といてくれる時の時間、愛情、優しさ、引いては相手の持っている友達、落ち着き、学歴、見掛け、なんでもその異性の持つものを自分の人生に取り込んだ気になります。つまり1+1=1になってしまう。これでは相手があなたから吸収するものも憧れも尊敬も驚きも感じることが出来ずに結果的にあなたが辛い思いをすることになってしまいます。 あなたに限らずまだ初々しい心を持った若い女性はこれから1+1=2になれる女性になることに努力して欲しいと心から思います。くだらない男あるいは彼が魅力的な面を持っている素敵な男だとしても、あなたが「男」という一人の人間に死にたいとまで思うほど傷つけられていてはこれから先身が持ちません。お相手を心から信じてはいけないと言っているのではありませんよ。「相手次第の自分の人生」がいつか「誰にも支配されることのない私だけの大事な人生」と感じられるように習い事をしたり友達を作る努力をして下さい。親孝行も、旅行も、資格を取ることも、知識を豊富にすることも、転職も、新たな夢や目標を持つことは誰にとっても一回の人生ではやり遂げられないほどあるものです。失恋して死にたいと感じているのに「親孝行?」と感じるならそれは異性と付き合うことで人生の意味や幸福、本当の苦労を忘れていたということです。異性にうつつを抜かすということと、異性を愛するということの違いは、人生において異性以外のことはどうでもよくなっているかいないかですからね? キツイことも言いましたがまだまだこれから幸せが待っていますしこれからあなたの考える幸せが「結婚・出産・マイホーム」という一般女性のそれを上回る実りの多いものになることを祈って。頑張って下さい。

noname#145705
質問者

お礼

そうですねえ・・・ 私は閉鎖的な家族で育ったので親戚もいないし、友達はみんなUターン就職したので 簡単には会えないところに住んでいます。 会社に入ると、利害のある関係がまず頭に浮かんでしまうため、ちゃんとした友達を作るのが 非常に難しく、社会人になってからはかなり孤独でした。 前の恋人は、本当に優しくて、いつまでも私の味方でいてくれました。 でも、今の恋人は、なんだか人生を達観しているというか、努力を忘れた人と言うか・・・ 一浪して大学(名門です)に入り、その後3浪して公務員になりました。 3浪かよ、というところに少しやる気の無さを感じましたが、やはり社会人になって 時間もたっているので、まだ若手の私の気持ちがよくわからいのかと。 他に、恋人以外に夢中になれることが見つかるといいんですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の恋人がいます

    最近うまくいってなくて、あまりのうまくいかなさに、ある日のデート(ほとんど会話もなし)の途中に悲しくなり、彼からもひどいことを言われ、泣きながら彼をおいて帰りました。 それから二日後、電話がかかってきて、お互い謝るでもなくだらだら話して終わり。 次の日から、私は海外へ旅行に行きました。海外から、このままじゃいけないと悶々と考え、手紙を日本に向けて出しました。やりなおそう、仲直りしようって。 でも、私が帰国してから一週間、一度も連絡なんかなし。 手紙もそろそろ届いてるはずなのに…と、一週間たってがまんできなくなり、電話してもつながらない。3回電話しても繋がらないので、つい頭に来て、留守電に「女の子と遊んでるの?私が書いた手紙は読んでもらえなかったの?ひどいよ、あなたなんか一生誰とも結婚できっこない」と録音しました。 付き合い始めに、毎日のように私に結婚の話を持ちかけてきたのに、だんだん日がたつにつれて結婚の話をはぐらかすようになり、私の存在を隠して男女混合でいい歳して(もう30代後半)遊んでいること、いつも話すのは私ばかりなこと、いろんな不満が爆発したのです。 そのあと「祖母の見舞いに行ってた」とだけ返事か届き、そのあと一度だけ電話を掛けてもとってもらえませんでした。 20代後半と、30代後半のグダグダカップルです。彼は公務員なので、それほど今の時期は忙しくはないので、忙しくてメールを返せないわけではないでしょう。 やはり、私がすぐに感情的になってしまうのが悪いのですか?彼が私をあしらい続けたのがもんだいなのでしょうか? 彼からは最近、くわえタバコで「君は自分勝手だから、用件だけまとめた事務的なメールだけでいい」と言われていて、すごくへこんでいます。こういうの、普通の男の人は彼女に言いますか?

  • 恋人(自分?)との付き合い方

    こんにちは。 私は今メール依存で悩んでいます。 メール依存は、普通の友達や上司、後輩、家族などとのメールはあまり関心がないというか気にしないのですが、恋人とのメールはとても気にしてしまいます。メールできるときはいつでもしていたいと思ってしまいますし、相手がなにか予定があるわけでもなく家で過ごしているにも関わらず一時間くらい返事が来ないことにたいしてなんで時間があるはずなのに返事してくれないんだろうと思ってしまいます。自分のなかではメールというものの優先順位が高すぎるんだと思います。そして、メールをしていることで相手とつながっているんだという錯覚を楽しんでしまっているような気がします。 理想はメールが来ていようがいまいが返事をしようがしまいが気にしない状態になりたいです。というかとにかく恋人に執着してしまっている部分が多すぎる気がします。友達には自制心が足りないからだよとか、自分と相手は違う人間で価値観も違うんだから受け容れなきゃといわれます。 しかし恋人は執着するから恋人なんだと思ってしまいます。ツンデレとかドライな恋愛は恋愛じゃないと思ってしまいます。 ひとそれぞれ恋愛の仕方は違うと思うのですが、私のような人間はどのようにたち振る舞うのが自分も相手も周りもハッピーになれるのでしょうか。

  • メールの返信が

    こんにちは!! 20歳、男です。 僕は今恋というやつをしています。 相手は歳上の方で自分がよく友達と行くファミリーレストランで働いています。 よく行くだけあって顔を覚えてもらえました。 最初は別に特別な感情はありませんでしたが注文の時にちょいちょい話かけてみたりしていたらその人の仕草や声など、とても可愛らしく気が付いたら気になってました。 ただ喋ってるだけでは彼女の事をよく知れない… っと思い、思いきってアドレスを書いた紙を渡してみました。 まぁどーせ来ないだろ…なんて考えていたらメールが!!!! とりあえずテンション上がりまくって頭の中fly awayしてました。 慎重かつ丁寧に、もちろん笑いも忘れずメールを何通かやりとりし、時間も時間だったので相手が寝落ち(多分…)しました。 その次の日から3日たちましたがメールの返事がありません。 何か失礼な事を言ってしまったのでは… やはり年下は無理なのか… メールつまらんかったのか… など不安すぎて腐ったハム食って腹くだす始末… どなたか救いの手を差し伸べてください(;つД`) よろしくお願いします!!!! っう!!は…腹がぁ…

  • 忙しい恋人

    付き合って1年になる彼がいます。 仕事が激務の上に、将来の目標のために勉強もしています。 私はがんばっている彼をとても尊敬しています。 今までは普通に週1回のペースで会えていたのですが、 今年に入ってから上司が変わったこともあり、さらに忙しさが増してとても疲れている様子でした。 そして1月末に「色んなものに追い込まれて頭が固まってる。時間が出来たら必ず連絡します。わがままばかり言ってごめん」というメールが突然来ました。 最初は戸惑いましたが、仕事を頑張っている彼のことを出来るだけ応援したいし支えたい、邪魔はしたくない、という思いから、 「応援しているよ~」「無理しすぎないでね!」「落ち着いたらおいしいものいっぱい食べに行こう^^!」といったような励ましのメールを送っています。(メールは私から2週間に一度おくる程度です。) それに対する彼の返事が来ないこともありますが、 返ってきてもとてもそっけないものです。。 しょうがないのかもしれませんが、自分ばかり彼に気遣っているようで正直悲しいです。 つい最近きたメールは、「全く余裕がない生活で、視野が狭くなっちゃってるけど、なんとかやってます」という返事でした。 ちょっと鬱気味なのかな?と心配しています。 彼と最後に会ってから3か月経ちます。 このまま待っていてもいいのか、流石に不安になってきました。 他に女性がいる、ということはまず無いと思いますのでそこは安心しているのですが。 今は彼と全くコミュニケーションが取れていない状況です。 そこで彼と同じように仕事や将来のことで追い込まれた経験のある方に質問です。 (1)彼女にどのような対応をされたら安心しますか? (2)仕事がひと段落ついたら彼女の元にもどりましたか? (3)全く余裕がない生活を送っていると、彼女への気持ちも冷めてしまう事がありますか? 経験者の皆さん、よろしくお願いします><

  • 恋人に会いたくない気分の時ってあるんですか?

    こんばんは。春休み中の大学生、男です。 彼女とは、1週間に1度くらい会っています。付き合い始めてから7ヶ月経ちました。 一週間ほど前、デートの日の5日前に気づいたことなのですが、デートの日に教習所の予定が入っていることに気づきました。 私が空いていると思ったのは次の週の同じ曜日で、彼女には急遽デートをキャンセルしてもらいました。 それから3日ほど経ち、3月のバイトの予定などが決まったので空いてる日をメールで送りました。 しかし、返信はありませんでした。頻繁にメールをするようなカップルではないので、その時は不思議には思いませんでした。 そして昨日のことなのですが、そろそろデートできる日を決めようかなと思いメールを送りましたが、それでも返信がなかったので、挨拶だけの短いメールを送ったところ返事がありました。 少し前置きが長くなりました。 そこから、私がメールで返事がなくて心配していたことと、会いたいのでデートしたい旨を伝えると、 「今は会いたくない気分だ」と返事がありました。 少し見栄っ張りな私は「分かった、待ってる」とだけ返信し、その日のメールが終わりました。 しかし、本心では非常に気になって気になって仕方がありません。 好きな人に会いたくない時ってあるのでしょうか? おそらく原因は私の予定キャンセルにあると思います。今まで一度も無かったことのなので怒るのも無理はありません。それについては深く反省しています。 しかしながら、会えると思っていたのに会えなかったとなれば、余計に会いたくなるものだと思います。 私が自分の疑問にたいして回答した場合、 彼女が会いたいと思ったのに会えなかった時の気持ちを分からせるために 罰として私が会いたい時に会えない状況を作ったのではないか。という結論に至りました。 この質問を見ていただいた方はどう思われるでしょうか? また、純粋に好きな人、恋人に会いたくないと思う時はありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • 友だちから恋人へ

    学生の頃に知り合った女性がいます。 社会人になっても仲間内の飲み会などで 年に一度くらいは顔をあわせていたのですが、 恋愛感情を持つまでにはいたりませんでした。 ふとしたきっかけで一年程前から個人的に会うようになり 最初は友だち感覚だったのが 会うごとに自分の気持ちが恋愛に変わっていくのを感じて 先日その女性に告白しました。 彼女は 「学生の頃から好きだった。今も変わらずに好き」 と言ってくれたので その晩は始めて一緒に過ごしたんです。 が、その日から一週間になるのですが メールを送っても返事がありません。 まったく覚えは無いのですが 彼女に対して何か傷つけるような事をしたのではないか?とか 彼女の恋愛のスタイルにそぐわなかったのかも?とか 友だちから恋人になるには心理的な葛藤があるのかも?とか 体の相性が合わなかった?とか もしかして他に付き合ってる人がいるのでは?とか いろいろ考えてしまいます。 このまま彼女が連絡をしてくるのを待っていた方がいいのでしょうか? ちなみに彼女とは同い年でお互い二十代後半です。

  • 返事がない・・・。

    飲み会で知り合った男の子がいます。 彼のほうからメルアドを聞いてきてくれました。 でも、メールがこなかったので、勇気を持って、「遊びませんか?」とメールをしたら、「そうだね。あそぼう!」と返事が来ました。 なので、「私は、○日以降なら平気です。いつだったら平気ですか?」とメールしました。 ところが、2週間以上返事がありません。 ふられた・・・ということは分かるのですが、返事がないということに腹が立ちます。 「忙しいから、しばらくは無理」とか、遠まわしな断り方でもいいので、返事が欲しいです。それが、礼儀じゃないでしょうか? こんなことで、腹をたててる私は、神経質すぎでしょうか?自分の苛立ちに悩んでいます。

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 恋人って何だろう

    こんばんは。23歳社会人もうすぐ2年目のmiyuki1です。 つきあってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼は私の最寄り駅から電車で1時間半ちょっとぐらいのところに住んでいます。1週間に1度会えたらいいほうです。 彼はメールや電話はあまり好きではないようです。 自分から電話かけるなんてよっぽど用事あるときしかないし、私が「今日~~あったんだよ♪嬉しかった~(*^-^)」みたいなメール送った時も、返事くれなくてさみしい~って伝えたら、「若干あのメール見たときもどうでもいいしと思ったしな(笑)」とか言う始末。 私からメール送らなかったら、きっと来ないでしょうっていうか実際きてません(苦笑) 私は「今日は~があったんだよ♪」とか、報告魔で連絡とりたい奴です。 まぁ、それは人それぞれですからしょうがないんですが。 私から連絡とらずにあっちからも連絡のないこの1週間の中で、いろいろありました。 嬉しい事もあったし、夜中にずっと泣くようなこともありました。 それは、mixiの日記で書いてみんなに温かい言葉をもらったり、友達が心配してお茶に誘ってくれたり、話をきいてくれたりしました。そして立ち直りました。本当に感謝です。 そんなときふと思ったのです。 恋人って何? もし彼に、「寂しい」と言えば「お互い仕事だし、やることだってあるんだからしょうがない」と言われるでしょうし、返って来る反応を思い浮かべると報告メールor電話(特に暗い話)をする気になれません。 会って、楽しくデートして、会うときはいつも笑顔。 それだけです。私も彼のこと何もしらないや・・・。 会えない時間って、みんなどうやってコミュニケーションとっているのですか? 話したいことも、伝えたいこともいっぱいあるのに、実際会う日まで何日も空くと会ったときその話したかったことが消えちゃってるのです・・・。

  • 恋人としてみるのは難しいと言われました・・・

    付き合って3ヶ月の彼から別れようと言われました。理由は性格の不一致、恋人として付き合っていくのは難しい、と。 彼とは知人の紹介で知り合ってほぼ間を置かずに付き合い始め、付き合って2ヶ月目くらいに私の仕事の都合で3週間会えない時間があり、彼いわくそのあたりから冷静になったらしく、自分は価値観の同じところを共感していきたいタイプの人間で、私とは価値観が違う、長い目で見たらうまくいかない・・・とか言っていました。おそらくは彼の私への気持ちが単純に冷めたのだろうと思っています。 私自体が嫌いになったわけではないらしく、相談とか、外で会ったりしてもいいけど、そこに恋愛感情はないよ、とも言われました。優しい人なのですが、なんかそこまで言われると腹もたってきて、いい顔してんじゃねえとも言いたくなりましたが、こらえました。 彼に他に好きな人ができたわけでもなく、それらしい噂も聞こえてきません。 結局私はまだ彼のことが好きで、メールしたいし連絡も取りたいのですが、彼の仕事が今大変な状況らしく、彼自身も今余裕がないようなので、これ以上もう一回付き合ってーとグダグダ騒いでも逆効果にすぎないと思い、今は距離をおくしかないのだなと感じています。 私は友達として彼と縁を持ちたいのではなく、彼氏として縁を保っていきたいのですが、何かいい復縁方法はないのでしょうか?価値観の違いを言われたら望みは薄いのでしょうか?相談なら受けるよ、という彼の真意がよくわかりません。悪者になりたくないだけなのか、それとも本当に優しい人なのでしょうか? 冷静になろうと思っているのですが、考えすぎてよくわからなくなってきました・・・。