• 締切済み

うさぎの面白いところ

あなたの飼っているうさぎの面白いところと困るところはありますか? ネザーですがぺろぺろいろいろなところを舐めて仕草和が可愛いですが、家具が傷みます。

みんなの回答

• rika-chan
回答No.2

冷蔵庫に生チモシーを入れてるんですが、冷蔵庫をあけたら、もらえると思って首を振りながら、ジャンプしてやってきます。 冷蔵庫の前でじーーーっと見つめているので、やらないといけない羽目になります(笑)  冷蔵庫あけるたびに、何かもらえると思っているので、かわいいですが、どうしようかと思うときもあります(^^;)

• nekonynan
回答No.1

友達の家にいるうさぎは笑えますね  誰もいない時は密かにひっくり返って寝そべってます。部屋のドアをパタンを開け除くと標準状態に素早く戻ります。えっ 早って感じで見つかってない振りしてますね。どもだち言うのにはうさぎ人間になるそうです。  ケイジにいてる時に横に行くと出口をトントンして出せっと合図します。ケイジから出すと大喜びです。玄関に離すと犬見たいにクンクンと匂いを嗅ぎまわる仕草をします。首の当たりを掻いてあげると喜びますまるでネコ状態。  片手だけの手の上に乗せると面白い、手乗りうさぎに成ります。ひつしに落ちないように頑張ります。ちなみに自転車にカゴに乗せて走ると風に当たりたいって感じでかご中でご満悦。  なお本人(うさぎ)は人間と思っている模様です。