• 締切済み

キッチンダッチ レシピ本

ビルトインコンロを買い替え、ダッチオーブンつきになりました。(リンナイ) 野外ではなく、キッチンダッチで使えるレシピ本を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダッチオーブン=なべ料理ですよ。 アウトドア用の本ですが「アウトドアクッキング大事典―焚き火・鉄板・網焼き・ダッチオーブン・鍋で豪快に作る」(ISBN-13: 978-4415024493) 材料 料理手順(時間) 出来上がり写真 普通に家庭で作れます。 リンゴの丸焼き(シナモン風味)とか タマネギ丸焼き(私は苦手) チキン半身の参鶏湯(サムゲタン) 色々楽しんで下さい。 モチロンご存じだと思いますが「COOKPAD」で「ダッチオーブン」検索をすると201品料理がググれました。

rui_cho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アウトドアではなく、キッチンで普段作れるものがあればと思い、質問しました。 クックパッドは、時々みますが、見づらいので本がいいなあ・・・と。 amazonで本も検索しましたが、アウトドア系が多いのと、評価が少なくどれがいいのか迷ったのでokwaveで質問させていただきました。