• ベストアンサー

ダッチオーブンでパンを焼くときのこつ

週末、初めてダッチオーブンでパンを焼くことになりました。(野外です) 家で普通のオーブンを使ってのパン作りはけっこうするのですが、「野外」で「ダッチオーブン」は初めてです。 普通のオーブンと違って、ダッチオーブンならではの、うまく焼くためのコツがあれば、教えていただけないでしょうか? 例えば、 「ダッチオーブンは火のとおりがXXだから○○に気をつけて」とか 「ドライイーストは普通より多めor少なめ」とか 「このレシピは失敗しなかったよ」 といったような情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta245
回答No.1

おお!タイムリーな事に、先日作ったとこです。参考にさせてもらったURLがありますので貼っておきました。 特に意識もせず、レシピ通りに作っただけですが凄く美味しかったですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mokapapa/panyaku.htm
bread_bread_2005
質問者

お礼

教えていただいたページの一番上のパンを焼きました。むずかしくもなく、おいしく焼けました。ありがとうございました。