NET宝くじ?

このQ&Aのポイント
  • 私の携帯のアドレスは個人的な物の名前を使用しているので迷惑メール等はありません。
  • 本日受け取った『第593回Net宝くじ』当選おめでとうございます。3等[¥5,000,000]が送金されますので受け取りして下さい。
  • 受け取ったメールはスパム収集用のもので、アドレスがどこから流れたのかが気になります。通販を頻繁にしているので、同じようなメールを受け取った方からアドバイスを求めたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NET宝くじ?

私の携帯のアドレスは個人的な物の名前を使用しているので 迷惑メール等はありません。 しかし 本日このようなメールが 『第593回Net宝くじ』当選おめでとうございます。、3等[¥5,000,000]が送金されますので 一通で受け取りして下さい。 『Net☆宝くじ』さんからの新着メール この下に続きはこちらとアドレス その下に宝くじ結果発表 From mail-635@~こんなメールです。 メールの内容は覚えもないのでスパム収集用のメールだと思うのですが どこからアドレスが流れたのかが気になります。 通販とかは頻繁にしてますが? 同じようなメール受け取った方いらしたら 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145629
noname#145629
回答No.1

自分も以前まったく同じメールを受け取り内容を見たところピンクローズというサイトにつながりました。そのサイトはそのサイトからきたもののようで続きを見ただけでもサイトから受信料をとられるようなのでなかをみずに受信拒否設定をおすすめします

jj43
質問者

お礼

有難うございます。 メールアドレスを個人しか解らない単語にしてから 迷惑メールを受け取ってなかったので なぜアドレスをスルーしたのか?そちらの方が 気がかりでしたが、多分誘導メールなんですね。 怪しいメールは拒否して近寄らずですね。 有難うございました。安心しました。

その他の回答 (2)

• waltz-of
回答No.3

メールを大量に送るソフトがあります 例えば00から99までの数字なら全ての数字に時間をかけて一つずつ送ります おそらくあなたのメルアドは英語で意味があるメルアドではないですか? それならいっそうわかりやすいです

jj43
質問者

お礼

回答有難うございます。 実は犬の名前なんですが英語読みなので 単体では存在しない架空英語の組み合わせをしました。 当然迷惑メール拒否、海外メール拒否、ドメイン単位の拒否 ドメインの部分が @abcd.jp(参考)ドットjpだけです。 これでスルーした?本当に久しぶりの迷惑メールでしたので 嫌な感じです。どうやらアダルトサイトの誘導メールみたいです。 拒否するのが一番ですね。回答有難うございます。

• simotani
回答No.2

無差別に送る為、貴方のアドレスは判っていないです。が、メールを見に行くとその時点でこちらの機種情報やアドレスが判りますからスパムに悩まされる事に。着信拒否はアドレス単位では無くドメイン単位(@….comなどの@から後ろ)で指定します。

jj43
質問者

お礼

携帯サイトからの迷惑メール拒否と海外からのメール受け取り拒否 それに加えて完全に個人しか解らない犬の名前の組み合わせ これにしてから迷惑メールがなかったのに 今回情報によればアダルトサイトへの誘導メールみたいです 私は無視して開いていません。ドメインのアドレスの下の部分が なぜか?.jpだけなんですよ。つまり@….jpこれでスルーしたみたいです。 回答有難うございます。