• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人期間が長い場合は...)

友人期間が長い場合は...

このQ&Aのポイント
  • 友人期間が長い場合の片思いについてのアドバイスをお願いします。
  • 友人期間が9年にも及ぶ片思いの苦悩と、アプローチの失敗による自信のなさを乗り越える方法について教えてください。
  • 片思い中の女性との友情を大事にしつつ、自分の気持ちをどう表現すべきか悩んでいます。アドバイスをいただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

アプローチって何をすることを言ってるんでしょうか。 彼女に彼氏ができても縁を切らず、何かに一生懸命頑張っている人が人の心を打つんだと思って、打ち込めるものを見つけて、胸を張れるぐらい頑張ってきて、彼女がフリーになったら、彼女を元気にしてあげたいと思う気持ちで色々なところに遊びに連れ出している・・それはアプローチじゃないの? 言葉で好きだと言うことなんか、幼稚園児でもできることです。自分の気持ちをアピールして、好きになってくれと求めるのは、自分の欲求を満たすための行為で、彼女のためにしていることじゃないしね。 彼女にふさわしい男になろうと頑張って自分を高め、彼女のためになることをする、それ以上のアプローチがあるとは思えません。女は鈍感じゃありませんから、いちいち言葉で言わなくても、好意を抱いてくれていることぐらいわかります。 前にあなたのことをそれなりに考えていながら他の人と付き合ってしまったのは、考えてはいたけどそれなり止まりで、それ以上までいかなかったからで、あなたが消極的だったからじゃないですよね。 本気で惚れてもらえたら、彼女の方から恋人になりたいってサインを送ってきますよ。もしくは、すでに彼女はサインを送っているのに、あなたが見逃しているだけかもしれないけどね。

shuskeijyo
質問者

お礼

ご丁寧にコメントありがとうございました。 そうですね・・・自分の手詰まりな気持ちが先行してるだけで、あまり頭の中でもよく整理できてなかったり色々なるほどって思うことが多々あったりで、少し落ち着かせて物事考えてみようと思います。 サイン感知するのが、ほんとに昔から苦手なのでもしかしたらそうなのかなって思うところもあったりしますし、かといってそうでもないかもしれないので、もうちょっと工夫して接してみて相手に少し手も気にかけてもらえるようにがんばってみます。 それでもあまり様子が変わらなかったらその時はその時で。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は小学校3年生の時から仲良かった子と24歳になってすぐぐらいから付き合いはじめましたよ。 初めは友達という感覚で会ってご飯に行ったりしていたのですが、お互いの時間が合う事からよく会うようになってお互い意識し始めたというような感じで付き合う事になりました。あきらめずに、少しずつ距離を縮めていってみてください。連絡を取る回数、会う回数をふやす事です。そうすると人は段々その人の事を気になってきたりするものです。

shuskeijyo
質問者

お礼

ご丁寧にコメントありがとうございます。 なんだか、その付き合い方ほんとにうらやましいです。 周囲や初対面の人からはすごく話しやすくて、友達も多くて誰とでも仲良くなるのが早く、人気者キャラみたいに仕立てあげられてるのですが、現実はまったくそうではなくて、特に親しくなりたい人には内面を時間かけて観てるタイプなので。。。 今は2週間に一回くらいなので、帰宅時間が遅い&仕事が忙しいからとか言い訳せずにもうちょっと連絡とるようにしてみます。 そして、会う回数もちょっとずつ増やせるようにできればと思ってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 希望はありますか??体験談お願いします。

    僕には片思い半年の女性がいます。 彼女には付き合って5年の彼氏がいます。 話を聞いてみると(あまり詳しいことは聞きませんでしたが)今だに仲がいいみたいです。 僕は彼女に2回告白しましたが、2度とも跳ね返されました。 さて、このような、好きな女性に長い間の彼氏がいて、その女性を彼女にしたという経験(または、その逆)がある人はいますか?いましたらどのようにアプローチしたか、どんな風に自分なびかせたか、など具体的な体験談をお聞かせ下さい。ただ、長く付き合っていても仲が悪くなってその隙をつきた、みたいなのでなくです。(゜゜)(。。)ペコリ

  • 特殊な別れ方をされた場合に、どうすべきなのか…

    20代後半の男性です。よろしくお願いします。 付き合って6年になる同世代の彼女がいます。自分は、将来の結婚を考えて真面目に付き合っているつもりでした。結婚やその後の生活の話も出ていたので、彼女も、先日まではそうだったと思います。 ところが、彼女にアプローチする男性が現れてしまいました。彼氏がいるということは伝えたようですが、「彼氏がいても諦めきれない」との積極的なアプローチに、心が少し動いてしまったようです。 まだ、男女の関係(キスなど、友だちでは行わない行為のこと)には断じてないとのことですが、自分の気持ちが分からなくなったとのことで、別れて一人になりたいということを言われてしまいました。伝えられた理由は、「あなたのことは好き。だけど、少しでも心が動いたのは事実だから、このまま付き合っていくのは、あなたに対しても、アプローチしてくれた男性にも申し訳ない。そういう理由なので、あなたと別れても、アプローチしてくれた人とすぐに付き合うつもりも当然ない」というものでした。 唐突だったので、悲しく、焦り、引き止めましたが、彼女の恋愛観では「好きという気持ちが、恋人:他の男=100:0じゃないと付き合うのは申し訳ない」とのことです。今は80:20くらいになってしまっているみたいです。 僕は、これまでの恋愛では、別れた後(特に振られた場合)は、一切、連絡をしない主義でした。ただでさえ、忘れるのが大変なのに、連絡し合っていると、なかなか吹っ切れないからです。ただ、今回のケースでは、どうすべきなのか、非常に悩んでいます。 というのも、彼女としては、動いてしまった心が単なる気の迷いなのかどうか(僕に対する気持ちが100に戻るのか)を考える時間が欲しいようなので、別れるとは言っても、会ったり連絡したりはしてほしいみたいなのです。発言から考えるに、つまるところ、「自分の気持ちを確認するためにデートはしたいけど、キスやSEXは気持ちが固まるまではNO」ということみたいです。 正直、6年間の恋愛を軽視されているような気にもなり、「なんじゃ、そりゃ」とは思う部分もありますが、僕が彼女のことを真剣に愛しているのは事実。釈然としない気持ちを抱えつつも、今は、僕に対する気持ちが100に戻るように祈りつつ、盛り上がりそうなデートプランを練ったり、プチプレゼントを企画したりしているのが現状です。 みなさんが、僕の立場なら、彼女のことを忘れられるように、連絡を絶ちますか?それとも、もう一度、付き合えるように努力しますか? また、同様の理由で、別れた後に復縁した経験のある方、いらっしゃいますか?

  • 友人の突然の態度

    学生時代に私が片思いしていた女子と連絡を取りたいという気持ちで、友人がその人の連絡先を探してくれました。 結果、その人まで辿り着いたようですが、既に彼氏がいたようです。しかし、友人の話によれば、彼女はメールはしてもよいと言っていたそうです。 私は友人にメールしたいがどうすればよいかと尋ねました。しかし、一週間以上しても返事はありません。最近になって、こちらから状況を聞いてみると、「○○(その子)のことなんて知らない!別に俺が興味あるわけじゃない」と返ってきました。一体何があったのでしょうか。私の行動は間違っていたのでしょうか…

  • 【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

    似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。 男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか? 私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。 その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。 私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。 彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。 それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。 前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。 私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。 でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが) でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。 そこで、皆様に質問なのですが 1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。 2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)   返信をしようと思いますか?   覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。     (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。) どうかご意見よろしくお願いします。

  • アプローチ方法が・・・

    困っています。現在20代半ばで彼女はいません。現在、気になる女性がいます。その女性は、自分の通う美容室の店員さんで自分の担当のスタイリストさんの後輩なんです。同じ年ということもあり、話もかみ合い担当のスタイリストさんより仲がよいのです。気になりだしてからすでに2年くらいになり今では気持ちを打ち明けたいのですが、学生時代みたいにいつもそばにいる人ではないのと自分の通う美容室というところに抵抗を感じています。相手に彼氏がいる、いないの心配よりも失敗したときに通いにくくなってしまうと思うと行動に移れないのです。告白に至るまでのアプローチで何かよいアドバイスをください。お願いします。

  • この場合、あなたなら?

    あなたに片思いの人がいたとして、 その人にアプローチするため、メールを送るとします。 (1)相手から、メールの返事が来ない場合、どうしますか? (2)また、何回くらいメールして返事がなければ 片思いの人を諦めますか? …なぜそうするのか、理由もよければお聞かせ下さい。 (片思いの人発信の(あなたへの)連絡がない状態 で、あなたがアプローチするしか方法がない場合。 普段、学校や会社等で会う環境ではなく、連絡を取るしか 方法がない状況に限定します) たくさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私が好きな男性に好きな人がいる場合

    男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、片思いしているAさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • 皆さんならどちらを選びますか?

    私は大学3回生の女の子です。 現在同学年の予備校時代の男の子と付き合っているのですが、親にモラルに欠ける人だという点でとても反対されています。私も彼が好きなのですが、確かに私も時折みられる下品なところは気になっています。けれども、私のことを彼女としてすごく大事に想ってくれます。 一方で、私の母は私が高校時代から片思いしている先輩とお付き合いしてほしいみたいなのです。卒業式で彼と会ったことあり、とても印象がよかったので、彼とお付き合いしてほしいみたいです。また、彼は社会人として働いていますが、今もお互い連絡をとっていて、私が後輩として大切にかわいがってもらっているのを母は知っているからです。 私は今彼と付き合っていくべきなのか、彼と別れて先輩にアプローチするべきなのか迷っています。 皆さんならどうされますか? 最終的には私の気持ち次第ですが、回答よろしくお願いします。

  • 本当の思いに悩み困っています。

    今私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは遠距離なので今は会えません。 彼と付き合う前にずっと片思いをしていた大好きな人がいました。 前はその片思いの彼とは距離があったので会えても2人が日本に帰った時だけ。 だから半年に一回。 でも、今その彼と同じ学校へ通い。同じ市に住んでいます。 彼氏と遠距離になってからまたその片思いをしていた彼のことが気になり始めました。 やっぱりその彼の事が大好きなんです。 前にその人には気持ちを伝えてふられました。 でもその後もその彼とは連絡したりして仲良しです。 今、その彼への気持ちがまた大きくなり始めて、好きな気持ちが大きくなっています。 だから彼氏から電話が来てもあまり、話をする気になれず 疲れたからと言って電話を切ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ずるい考えですが、片思いの彼が振り向いてくれる保証もないので 今の彼氏と別れる勇気もありません。 今の彼氏と別れて、またその片思いの人を思い続けるべきなのでしょうか。

  • 追いかけられると逃げたくなる

    私は24歳女性で、彼氏なしです。恋愛経験もありません(彼氏いない暦=年齢です)。私はとても奥手で消極的で、受身な性格です。現在、半年くらい片思いしている相手がいます。彼とは「一番仲のいい異性の友達」といった感じで、特に何かアプローチをかけているわけではありませんが、彼は私の気持ちに気がついていると思います。 その彼ですが、最近になって何となく私に脈ありのようなそぶりを見せるようになりました。最初自分の都合のいいように取っているだけかと思っていましたが、周りから見てもそのようで「(彼が私を)気にしてるんだなぁっていうのが見ていてすごくよく分かる」と言われます。 ですが、ここへきてその「相手も私に気がありそう」な状態が、面倒に思えるようになりました。半年くらい片思いしていたという状態から考えたらあともう少し、なのはいいことだと思います。特に今回は半年の間に「この人でいいのかしら」と思い悩むことも多かったですし(こんなに悩むことなんてありませんでした)、悩みに悩みぬいて今の心境までたどり着いたので、あと少しで振り向いてくれそうなのはとてもうれしいです。 でも、とにかく面倒に思えます。今までに相手も私を好きでいてくれる、という状況を経験したことがないからかもしれませんが、急に私の中での恋愛に対するテンションが下がってきているのを感じます。彼が私に構ってくれるのはうれしいですし、気持ちが冷めたわけでもありません。ここでがんばらなかったら、これまでの半年間の気持ちや悩んできたことも無駄になると分かっているのに、別に彼じゃなくってもいいや、と思えたりもします。 こちらで質問したいことは、どうしたらこの状況を脱出できるか、ということです。あとひと息だわ、と思うのに、ここへきてこんな気持ちになってしまってどう進んでいいのか分かりません。 アドバイス、よろしくお願いします。