• 締切済み

アプローチ方法が・・・

困っています。現在20代半ばで彼女はいません。現在、気になる女性がいます。その女性は、自分の通う美容室の店員さんで自分の担当のスタイリストさんの後輩なんです。同じ年ということもあり、話もかみ合い担当のスタイリストさんより仲がよいのです。気になりだしてからすでに2年くらいになり今では気持ちを打ち明けたいのですが、学生時代みたいにいつもそばにいる人ではないのと自分の通う美容室というところに抵抗を感じています。相手に彼氏がいる、いないの心配よりも失敗したときに通いにくくなってしまうと思うと行動に移れないのです。告白に至るまでのアプローチで何かよいアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• red_pana
回答No.3

美容室に通えなくなるなんて、些細な問題じゃないでしょうか。 当たって砕けなさい。

回答No.2

私は美容室などにはいきませんのでよくわかりませんが、担当でない方とお話する時間はどれくらいあるのでしょうかね。やはり担当の方の方が長いんでしょうね。そうなるとあまり話す時間はないのでしょうか。 さて、具体的なアプローチ方法ですが、やはりお店の方というのは距離感が近いようでなかなか遠い存在かなとおもいます。架空の第三者を利用するというのはどうでしょうか? 1.彼女自身に相談してみる 友達に、仮にSHOPの定員さんを好きになってしまった子がいるのだけど、どうしたらいいでしょうかね?と。貴方自身の不安もぶつけてみるといいのではないでしょうか? そんな事になったらどうします?とかまかけをしてみるのもいいかも。なんとなく脈がありそうだとおもったら、思いきって、言われた事をその場で即実戦でしてみるというのも。 2.友達に貴方のことを気になっている人がいて、 少し時間があるときにお話してもらえませんかねと。 「誰だろう、どんな人?」と聞かれたら、自分よりちょっと格下イメージを与えて、彼女の反応を見てみる。 彼氏がいれば断るでしょうし、もし合ってみるということになったら、待ち合わせのところには貴方が現われて種明かし。貴方と比較して表現することで、あなたのイメージベースに想像することになりますので彼女自身も驚きはすくないかも。

• maco-v
回答No.1

こんにちは。 既婚・女です。 美容師さんってなかなかお近づきになるの難しいんですよねえ。 私も「いいなv」と思う美容師さんいたことありますが、 アプローチ方法がなくて「うーむ」と考えあぐねました。 (アプローチ前に彼女がいたことがわかってやめたのですが) 確かに失敗した時気まずいので、まずは何が好きとか趣味とか情報収集して、 例えば恋愛映画が好きだったら、「今やってる**ってやつ評判いいみたいですよね。 今度一緒に行ってみますー?」みたいに ちょっとジョークっぽく言ってみるのはどうですか。 いろいろとこっちに気があるか・・せめて好意を持ってるかカマをかけてみて判断するのはどうでしょう。 いきなりマジ告白して、雰囲気悪くなると怖いので・・。 もし好意を持ってる相手だったら、結構いい反応すると思うんですよ。 食い付いてくるというか・・・。 「えぇ・・・」とか引き気味だったら、すぐに「なーんて冗談ですよー」とフォローして、 何ごともなかったかのように普通にしてる。 美容師さんもだけど、結構接客してると営業スマイルを本気にとられたり(接客業かなり経験ありです) 仕事してる姿だけを見て判断されてしまうことが多くて、 それで告白されてもちょっと困りものだったりするんですよ、実は。 なので、そこらをよく見極めて・・・がんばってみてください☆