• 締切済み

何の連絡も無しにボーナスカットする会社

今年の冬のボーナスが、私に何の連絡も無く全額カットになりました。小さい会社で、平社員は私一人なので私だけカットなんじゃないかと思います。上司に聞いたら、笑ってごまかされました。 今年は去年よりも頑張って働いて、残業代もカットされたりもしたのに、本当に嫌になりました。 正社員として入社してからやがて十年が経ちますが、資格を取得したのにも関わらず、初任給からプラス二万円しか給料アップしてません。有給休暇も一日だってもらった事はありません。(違法ですよね?)日曜日しか休みは無いのに、手取りはずっと十七万をこえません。 上司も最悪で、今までずっと我慢してきましたが、もう転職してしまおうか悩んでます。 唯一のメリット?は、会社の車(ボロい軽トラ)を貸し出ししてくれる事です。別に車が無くても困りませんが。 私は我が儘ですか?高校出て十年の間ずっとここしか知らないので、転職するのが少し怖い気もします… 何でも有り難いのでアドバイスあったらお願いします。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

そんな会社に連綿として、しがみ付いてたのはあなた自身です。 何歳になられ、どこにお住まいで、どんな業種かわかりませんから、平均的な年収をURLでごらんなさい。これより少ないんじゃ、大した貢献者なんて見ていませんし、あなた自身も大したことない、分相応なんでしょう。憤慨されるなら、実力を発揮し、公平な評価をしてくれる企業を探すことです。

参考URL:
http://nensyu-labo.com/