• 締切済み

束縛・彼女との今後について

私には2年ほど付き合っている彼女がいます。 彼女は私が他の女性と遊んだり仲良くすることを嫌がっていたので、私は愛されてるのだと感じ、プライベートでは彼女以外の女性とは何の関わりもなく過ごしてきました。 彼女もまた、同じようにしてくれていました。 ですが今年の夏ごろ、私に黙って彼女は遊んでいたことが分かりました。 私は元々、束縛等はしない質なのですが、その時からは束縛するようになってしまいました。 しばらくして彼女は私の束縛は異常だと言い、話し合いの結果、私が少し我慢することになりました。 それからは仲良くやっていたのですが、最近また喧嘩になってしまい、いままで我慢していた事が爆発し、かなり一方的に怒ってしまいました。 すると彼女は、束縛がやっぱりきつい。初めて怖いと思った。いまはあなたがいなくても別にいいけど、絶対あとで後悔する。自分がなにをしたいのか分からない、と言いました。 束縛してしまったことには反省しています。今までの経験上、過剰な束縛はされるほうも辛いと自分でも分かります。 それなのに、束縛が止められないのです。 もう自分でもどうしたら良いのか分からなくなってきたので質問させていただきます。 (1)仕事関係は仕方ないので、もちろん束縛はしません。たまたま会ったりしたら挨拶したり、その場で話したり、多少は仲良くしても良い。けれど、どこかで遊んだりするのは複数人であっても嫌だ。 こんな私の束縛はやはり異常ですか? (2)束縛を抑えるにはどうしたら良いですか? (3)これから彼女とはどうしたら良いのでしょう? もちろん私はまだ愛していますが、いまの私ではまた同じ事になるのが目に見えています。我慢しようと思っても、なぜか無理なんです。 意味不明な文章、質問になってしまったかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • sgmi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

質問者様も本当は女性と遊びに行きたいのですよね。 浮気とかではなく、グループで楽しくワイワイみたいな感じで。 でもそこはお互い様だから我慢してきたけれど、彼女の行動が発覚。 そりゃ嫉妬深くもなると思います。 その半分は八つ当たりですけどね。 私は質問者様が彼女にほれていることにつけこんで ずいぶん自分勝手なことを言う彼女さんだと思います。 1)相手の行動を抑えつけるのは難しいと思うので 質問者様も他の人ともっと遊びに行けばいいと思います。 2)抑えてもあとで爆発するだけ 3)もう一回同じことをしたら別れるとか、自分なりの線引きを決めてみてはいかがでしょう。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

1)あなたが異常というわけではないでしょう。 お互いに束縛しあってうまくいってるカップルだってたくさんいますからね。 問題なのは彼女は束縛されたくないということ。彼女の立場で考えればあなたの拘束は「考えられない」でしょうし、あなたの立場で考えれば「俺の嫌なことをする彼女が考えられない」ですよね。 2)今の状態では束縛を抑えることは無理だと思います。 3)このままでは彼女が耐え切れずに別れることになると思います。 私は始めての彼に対してはものすごい束縛をしていました。 束縛している方って精神的につらいものがありますよね?束縛しているという意識よりも「彼女がまた他の誰かと遊んでいるんじゃないか」って疑ってしまいものすごい精神的につらくなってしまいませんか? それでも自分は彼女と別れたくないから「我慢できる」んですよね。彼女が大好きだから自分が我慢すれば付き合いは続けれれますよね。彼女と会っているときはものすごく幸せでしょうし。 問題なのは「束縛される側の心理」です。 相手のことは好きだけど束縛はされたくない・・・自分が愛されていることはすごく感じるけどその気持ちが「重すぎる」と感じてくる。 相手のことが嫌いなわけじゃないから別れたいわけでもない・・・でももっと自分を自由にしてほしい・・・その葛藤が続くんですよ。 そして「自分が離れれば束縛することの愚かさに相手が気づいてくれるかもしれない」と思い、別れを切り出す。自分も別れたくないけどそれが相手のため、そして自分のためでもある・・・。 私は束縛する恋愛で大切な彼を失いました。私は別れて「束縛の愚かさ」に気が付いたんです。 「このままではお前がダメになる」と別れを切り出されて1年かかりました。 無理に別れることはないけど、彼女に別れを切り出されたら自分に原因があると思って別れを選ぶべきかもしれません。 私はそのあとの恋愛はまったく束縛することがなくなりました。逆に新しい彼に束縛されるようになってしまい、私から今度は別れを切り出すことに・・・。 そしてその別れた彼から「別れて気が付いたことがある、今度の彼女とはうまく付き合えそうだ、ありがとう」というメールをもらいました。 恋愛に考え方は人それぞれだと思いますが「我慢する」とか「相手に強いる」というのは絶対ダメだと私は思います。 そういう恋愛になってしまうのなら自ら「一人になる」ことも考えるべきかなって思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

1. 私は異常だと思います。 彼女にだって今まで積み重ねた思い出や付き合いがあります。 それを制限できる権利は誰にもありません。 仕事同様にプライベートにも付き合いがあります。 遊びに行くのは彼女の自由です。 私だったらプライベートまで制限するような人は駄目ですね…。 学生時代からの友だち、趣味の友だちと遊びたいときもありますから。 2. あなた自身も外に意識を向けるべきです。 束縛は依存です。 彼女に依存しているだけです。 3. 彼女が遊ぶことを咎めない。 あんまり言っていると愛想尽かされますよ。 まずはあなた自身が他のことにも意識を向け、視野を広げてください。 違う見方をすればあなたは自分以外に遊ぶ相手がいる彼女に嫉妬しているんじゃないかって思います。 視野を広げれば彼女の行動も少しは理解できるだろうし、以前のあなたに戻るんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 束縛することについて。

    僕は今まで付き合っていた女性には束縛はしなかったのですが、全然束縛しないと「本当に私の事が好きなの?」って言葉が返ってきます。僕は彼女のことを信じているからこそ束縛はしなかったのですが、多少は束縛ってのも必要なのかなと思いました。皆さんは彼女・彼氏に対してどれくらいの束縛をしますか?そして、どの程度の束縛だとうれしいか、逆にむかつくか男性・女性の意見が聞きたいです。

  • 束縛、干渉を直したいです。

    約3年付き合っている同い年の彼がいます。 私は昔からとてつもなく束縛心が強いほうです。 女性と電話やメール、会うのはもちろん、男友達とも会うのも嫌で仕方ありません。 それは、私の生い立ちに関係しています。 両親は共働きで、ほとんど家におらず、ごはんを食べるのも一人、寝るのも一人でした。 甘えたり、ワガママを言ってみたりすることはありませんでした。 そんな両親が唯一私にくれた愛情は、お金でした。 寂しい思いをさせて申し訳ないと思っていたのでしょう。 私が欲しがる物は何でも買い与えてくれました。 でも、私が望んでいたものはお金ではなく、ぬくもりでした。 そして、両親に反発するようになりました。 それから、お付き合いをする相手には、親に甘えるようなことをするようになりました。 一人でいるのが寂しいから、私をひとりにしないで…と。 寂しくては不安になったら、やさしく抱きしめてと… 泣き叫ぶ赤ちゃんをなだめるように扱ってほしいと。 とにかく、彼が私以外の人と関わって笑ったりするのが、私の前から消えてしまいそうで怖いのです。 そんな彼は、束縛、干渉されることが大嫌いな人です。 何時に帰ってくるの?という言葉を発しただけでも、怒り出します。 お揃いのものを付けるのも嫌がります。 彼は売れてないミュージシャンなので、ファンとの関わりが多く、ハグしたり時にはライブの合間にファンの人とお茶しに行ったりします。 最初はガマンしてました。 でも病んでしまいました。 パニック障害と診断され、彼への束縛は増してしまいました。 彼は、俺は人生で一度も浮気をしたことがない、これからもそうだ。と言います。 きっとこれから先、私の束縛が直らなければ彼との将来はないでしょう。 自分が異常なことは十分わかっています。 過度な束縛、干渉は良くないと、直したいと切に思っています。 束縛を直す方法はないでしょうか?

  • 束縛が怖いです・・・

    私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

  • 束縛男

    26歳女です。 付き合って約2年の彼氏がいます。今は落ち着いていますが彼氏は度を越えた束縛する人でこれまで友達や行動あらゆることを制限されてきました。それでも好きだった私はたくさん喧嘩もしましたが2人で乗り越えてきたと思っていました。 昨年末から春には同棲したいと2人で決めそれに向け準備をしていますが、最近ふと、色んな事を制限されている今のまま同棲してしまって生活が始まったらさらに友達とも会えない、出かけられないんじゃないか?彼は結婚も考えているみたいなので、このままぢゃ私の遊び相手は彼しかいない人生になってしまうんぢゃないか?と思ったら彼に対する拒否反応というか???嫌だ!って思ってしまったんです。 今の生活に満足してるのは彼だけなんぢゃない?って。 今までの我慢が爆発したような気分で自分でもどうしたらいいかわかりません。 今1人になるのが恐いわけではないです。 別れたいと思っていますが何があっても別れないと言う彼だしゴタゴタが目に見えていて気が重いし、自分や彼の両親が2人を応援してくれていたので周りを裏切ってしまうような罪悪感もあります。 私は自分が悪者になりたくないだけでしょうか? 別れたくないのでしょうか? 自分では答えがだせません

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 束縛するというのは、自分勝手ですか?

    今春から新社会人です。私自身、就職したら仕事も大事だし、友人と居る時間も必要だし、一人で居る時間も重要です。 でも、男性と違うのは「女心」というか、ちょっと束縛されても私は嫌ではありません。 しかし、今追いかけてる彼は、いちいち詮索されるのがイヤみたいで、ちょっと心配になって「今どこにいるの?」等聞いても、信じてないならいい!とか、干渉されたくないとか思うみたいです。 出張とか、普段も深夜まで業務とか目に見えて超多忙な事は確かなのですが、どうもこの「女心」が作用して、信じてない訳ではないのですが心配になって聞いてしまいます。彼自身も基本的に束縛・干渉はしないタチのようで、それって、そこには絶大な信頼関係があれば、そんなの気にならない、という心理なのでしょうか???もしくは、自分は何もやましい事はしてない、仕事で多忙なだけだ、という心理とか。 何か、ちょっと自分が多忙な事を気にしつつも(休日も女性といれないとか)、そこは責められたくないようです。 良く、その逆もあって自分も遊ぶから束縛しないという人もいますよね。 束縛って、良く考えると自分勝手な気持ちなのでしょうか?はたまた、束縛しない方が、相手を思ってなく、自分中心なのか。 彼の場合、もし彼女が浮気とかしてもそれは自分が構ってあげなかったからと思うらしく、今はまだお付き合いはしてないのですが、基本的に「好きなようにすればいい」とか、良く言います。 でもそれが私には物足りなく、たまに冷たく感じてしまう。 そんな私は自分勝手でしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • これは束縛でしょうか

    (1)過去に彼の事が好きだった女性、 また、 (2)過去に彼が好きだった女性と 「職場のグループで遊びに行く事」 を「本当は嫌なんだよ」 という事は束縛なのでしょうか。 彼は 「もう終わったことで、今は何とも思っていない」 といいます。(当たりまえですが…)

  • 【今彼女の束縛について】

    長文になります。宜しくお願いします。 私は男性です。 最近一ヶ月の出来事です。 付き合い始めて、半年。 元彼女はどうだったの? 頻繁聞いてくるので、忘れていたのに、聞いてくるから、 段々と思い出してきて、「大切な思い出だったよ」 言ったら、今度は、もう思い出さないで!!とか、 私よりそっちがいいんだ~!!とか、 私(彼女自身)に100%愛情をそそいでくれなきゃ嫌!!とか、 あなた(彼氏)に100%愛情をそそぎたいのに、あなたにもう一人大事な人が居ると思うと気持悪い、とか、 って言われてる内に、私は思い出を持っている事に罪悪感を感じてきてしまって、 私の歩んできた歴史を、元彼女の思い出を否定されてる気がしてきて、 私の思い出にプライベートに土足で踏み込んできて、私の心のコントロールをしてきて、 参りました。 (この件で私は胸が苦しくなり、治っていたパニック発作がでてきました) 更に、毎日×2、会社の女性から誘われたらどうするの?とか、 飲み屋で女性から誘われたらどうするの?とか、 私は「大丈夫!!」君だけだよ!! 言っても、疑ってきます。 しまいに「私は信用されてないんだ」、と思わざるおえなくなりました。 正直、普通の会話が、困難になってきました。 (1)上記のような事を言ってくる女性は、なんなんでしょう? 自分に自信がないからにも聞こえませんか? 強い束縛でしょうか? どうすれば信用してくれるんでしょうか? そして、私が思い出を持っている事に罪悪感を感じている時期に、 私の元彼女の思い出品があると告げたら、今彼女は新しい恋が初じまっているのに、思い出品を処分してないのは非常識だ!!! 全部捨ててくれる?私(彼女)は全部処分したんだから、あなたの処分してよって!!と言うので、全て捨てました。 今思えば、まじめに全部捨てる必要なかったと後悔もしつつ、(Q&Aの思い出品に取り扱いを見ても、男女でそれぞれ考えがある事もあり) でも、ずっと元彼女の思い出品を持っているのも、おかしいかなと思い (未練があるみたいにも感じていたので、後、次の恋愛の障害にも感じていたので)、処分しました。 (2)元彼女の思い出品を全部処分しろ!!処分してないのは非常識だ!!と強制するのってやりすぎ!!って思いませんか? 全部じゃないにしろ・・・こんなに強制する人どう思いますか? 更に、彼女→今付き合っていたら、元彼女の事は絶対言わないのが常識でしょ!!(これは私もいけなかったと反省しています) (でも何度も聞いてきて、言っていいの?いいよ!って言うから答えました) そしたら、<今付き合っていたら、元彼女の事は絶対言わないのが常識でしょ!!>は普通、親から教えてもらうんだけどね・・・ 私→教えてくれなかった。彼女→低脳な親ね!!あなたも低脳ね!!! 私は我慢してしまいましたが、親の事まで、知りもしないくせに低脳なんて、言われて、めっちゃ怒っています。 (3)いくら、、非常識からと言って、正論だからと言って、「低脳」は醜い、酷いと思いませんか? もっと更に、「ごめん。誰でも忘れられない思い出あるよね!!」       「プライベートに入り込みすぎた」「もう何も言わないから許してね」 (4)自分勝手って思いませんか? 最近一ヶ月の出来事で、好きな気持ちがわからなくなりました。 私は、約一ヶ月詰問されて、(罪悪感に苛まれ、詰問がきつくて、パニック発作が発症して苦しんで) 思い出品捨てて、親まで馬鹿にされて、やっぱり思い出持ってていいわ!!ってなめてんのかよ!! 今私は彼女と話すと、震える位のトラウマができてしまっている程です。 今後の付き合いは難しいと思っています。 ちなみに彼女は、すごく寂しがりやで、超束縛されるのが好きで、かまって×2、毎日一緒に居ようね、 被害妄想が強い子です。 私がちょってでも、今日はやる事あってプライベートの時間欲しいから!というと、私が嫌いなのね!邪魔なのね! と被害者意識が強い子です。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 男女、色々な年齢層からの、意見を聞かせて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 束縛、について

    あるきっかけで少し考えてみたくなり、質問します 恋愛で付き合っていく過程で、「束縛しないでよ」と言うことが聞かれることがあると思います 実際束縛っていうのはどれくらい(どのような事)ですか? 中々難しい定義ですが、自分がこれからの大事な人との付き合う上等で考えていきたいことなのでよろしければ色々なご意見お願いします!