• ベストアンサー

束縛が怖いです・・・

私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問内容を見て泣きそうになりました; 私も同じ中学2年生なのですが、 同じ年齢でこんなに苦しんでいると聞くと悲しくなります・・・ そういうときって冷静になれなくて、苦しいんですよね・・・ 悲しくてパソコンのキーボードを打つ手が震えてます(汗 その男の方はあなたの友達のことも知っている・・・ということですね? ではそのあなたの友達はその男の人のことを くわしく知っているのでしょうか? メールが来ているということは、あなたのメールアドレスを 知っているということなんですよね? でしたらそのメールを友達に見せる、信じることのできる 人たちに見せて、その男の人がどういう人なのか理解してもらいましょう。 ですが、そのメールを見せること自体も勇気が必要で怖いですよね; 同じ年齢なのでよくわかります。 もし見せたことがばれて、 メールの内容がまたひどくなったらどうしようとか、 心が不安定なときって、同じ中2なのでよくわかります。 でも勇気をだして、その男の人のことを理解してもらってから 別れてしまえば、その友達だって 「この人は私の友達を苦しめたひどい人なんだ」 って思ってくれて、あなたのことを信じてくれるはずです。 やっぱり年齢的にネットの世界にいる人とメールをしたいって気持ちも わかるのでやるなとはいいませんが、 相手のことを十分信じることができるようになってから 連絡をとりあえるようにしましょう。 私はチャットで1年くらい話をしている人がいるのですが、 お互いこの人を失いたくないって気持ちになりますよ^^ あとその男の人には、 「ああ、この人は束縛しないと気がすまない悲しい人なんだ」 って哀れんであげなさい!(笑) 補足があったら言ってください。 いつでも回答しますので^^

azusa-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悲しい思いをさせてしまいすみません 同い年でしたか…なんか嬉しいです。 たまに冷静になれなくて呼吸混乱になる場合があります… 彼は、私の友達の事、2人ぐらい知ってると思いますが 彼は友達なんて関係なく出会った人に必ず有る事無い事 言いふらすと思います(前にも経験があったので) 私の友達は彼の事知らないと思います。 彼はネトゲの世界でちょっと嫌われ者?だったので メルアド知ってます 私の元彼と繋げて作った大切なメルアドだったのですが 彼が、「こんなアドで送られても困る変えてくれ」などと 文句を付けてきて、それから変えて今はPCでメールしてます。 友達にも、協力してもらえるよう、言ってみます 回答、本当にありがとうございました…

その他の回答 (5)

• regi
回答No.6

相手のメールと質問者さんとのやり取りのメールデータが残っているのであればが前提となってしまいますが、もしやり取りの内容が残っているのであれば、別れを伝えてあげましょう。 その際、脅しや脅迫じみたことを言うようであれば、ハイテクポリスに今までのメールと一緒に通報すると伝えてあげればいいと思います。 また、ネットゲームの種類が分からないので可能かわかりませんが、ゲームマスターという存在がいるのであれば、報告しておくといいかもしれません。

azusa-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出来る限り、抵抗はしたいと思います

noname#99227
noname#99227
回答No.5

中学二年ですか?ほんとに? 来年は高校受験ですよね、これから2年の内申はかなり高校受験に関係してきますよ? クラブをやっていて、普通に宿題をして、風呂に入って寝れば、そんなに常時接続のネトゲなんてできません。 一体、なにやってんの?? で、変な男に付きまとわれて困ってるって、まずネット接続やめなさい。ネットの世界だけのことでしょう? 会った事があるの?ストーカー行為をリアルでされてるの? だったら親から警察に言ってもらいなさい。学校で相談しなさい。 私はあなたと同じぐらいの子どもを持った母ですが、一時ゲームにはまった事があるので、あなたの気持は分かります。 けれど、ネトゲでいくら経験値稼ごうと、ゴールドを貯めようと、彼氏が出来ようと現実の世界では何の役にも立ちません。 英単語一つの値打ちもないんですよ? おまけに変な男に引っかかって過呼吸って、パソコンをすぐにケーブル抜いて親に預けて、ゲームを封印すれば済むことです。 このままネトゲの中毒で過ごしていれば、ツマラナイ底辺学校に進む事になって、学校そのものに行けなくなりますよ。レールを踏み外すとまでは言いませんが、後で絶対後悔します。 ネットの中でのゲームのあなたは、今消えてしまって誰も困りません。その気色の悪い男は騒ぐかも知れませんが、それだけです。 親が言ってくれないなら、私が言ってあげます。 どうしたもこうしたもない!ネットゲームをやめなさい!!

azusa-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族みんなのPCなので接続を切るという事は出来ません。 ネトゲは廃人なので、止めるのに時間がかかると思います。 部活はしておりませんし、宿題、勉強ノルマは帰ってすぐ 片付けてしまいます。行く高校も全て決めています。 回答ありがとうございました

• okwindance
回答No.4

男です ネトゲにそこまでハマッテル男はすでに異常性格者になってます。 中学生でも、あなたは自分の身はとりあえず自分で守らなければなりません。 危険な虎からは逃げましょう。 とりあえずメールやパソコンすべてやめて封鎖し、連絡を絶ちましょう。 あることないこと言いふらされたって、かまいません。 あなたは、トモダチがいなくても、彼がいなくても、ネトゲをしなくても、親に養ってもらってるので生きられるはずです。 この関係を続けていくほうがよほど危険です。

azusa-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネトゲ廃人なので止められそうに ありませんすみません。 >>友達がいなくても これは将来に関わる事なので 友達は大事にしていきたいと思います なので私なりの抵抗はしてみます。

回答No.2

主さんより、私のほうが年齢はかなり上ですが、私もネトゲ経験者で、 現在もやっています。 最近のネットゲームは、ゲーム内での恋愛やゲームのシステムでの結婚などが 結構ありますよね。 始めは気が合うと思ってスタートしたネトゲ恋愛が、相手と深く関わっていくにつれて ストレスに感じるようになるというのは、よく聞く話です。 ゲーム内のお付き合い+メールのやり取り程度の関係なら、 ハッキリ体調まで悪くしてる事を彼に伝えたらいいと思いますよ。 それで対応が変わらなければ別れていいと思います。 文面からは変わらない気もします・・・。 友達には、あらかじめ束縛が病的であることを伝えて、あることないこと 言ってくると思うけど、信じないで欲しいと話したらどうでしょう?

azusa-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「体調が本気で悪い」と言いましたが 効果はありませんでした。 放置すると、4~7件ほどのメールが 1日に1回来ています 体調が元に戻ると、私をかなり攻めてきます。 「俺優先じゃないの?」とか言ってきます そうですね… 私なりの意見を述べても相手には逆効果だと 思いますが、出来る限り抵抗はしてみたいと思います。 それでも相手が別れない、と言うのなら仕方ないですよね。 友達にも、彼の事を訴えてみます ありがとうございました

• kadakun1
回答No.1

「親にバレタ。私は生まれて初めて殴られた・・・あなたの事は必至に隠したけど、知られたらタダじゃすまない」 「もう二度と連絡できないから、そっちからもしないで下さい。あなたに危害が及ぶから」 とか適当に書けば? あなたは中2でしょう?向こうもあきらめるのでは? ネットで知り合う男性などろくな人はいません。普通の人は普通の恋愛が出来るのだから・・・・もう懲りたでしょ? 二度と近寄らないことです。 まあ本当に相手が強硬に出たら・・・親に言うしかないです。 相手はつかまるかも知れませんが・・・

azusa-sa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 付き合う頃に私の年齢を言ったら 「年齢なんて気にしない皆同じ」 って言われてしまいました…。 今さっき、私が切れて爆発したら 「調子にのるな」「これだからガキは困る」 などの発言をされました。 私は、彼から離れたくて、彼に旅行に行くと 嘘を吐いて、離れようとしました でもすぐ見破られしまいました。 貴方から離れたい、なんて言ったら また逆にマシンガンのように勢いよく言ってきます。 ですから、相手に何を言おうと、逆効果なのです… それと、既に、親には話してあります…。 ですが、「だから言ったでしょ、ネットは怖いって」 としか言われませんでした…。 回答ありがとうございました