• 締切済み

ラグビー選手の妻

私は、来年ラグビー選手の彼と結婚する予定の29歳女性です。 彼との付き合いは2年程ですが、彼の練習を観に行ったり試合の応援に行くようになったのは最近のことで、 彼のチームメンバーの方々と仲を深めたり、その彼女や奥さんとの交流もほぼありませんでした。 練習場が違う県にあるので(ちょっとした遠距離恋愛です)、怠慢から足が遠のいていたことが原因だと思います。 あまり強いリーグ、チームではありませんが、 外人選手もいらっしゃいますし、スポーツ選手ということで派手な世界なのか、 私にはあまり馴染みのないラフな立食パーティのようなものも沢山あります。 皆さん専業主婦の方が多いのか、パーティやチームの集まりには奥さんもご一緒に参加されているようです。 私も、率先してパーティなどに参加して交流を深めたいのですが、 まだ結婚していない身で、子どももいないので、どのように馴染んでいいか分からず不安です。 結婚式までまだ半年以上ありますが、もう日取りもきまっているので、 そろそろきちんとご挨拶しなければという思いがあります。 しかし、販売員の仕事をしているのでお休みも合わず、毎回お断りしてしまっています。 このままでは彼のチーム内での立ち位置に影響するのでは、とか、 そのうち誘って頂けなくなって奥様方となじめないのでは、とか、 色んな不安が渦巻いて、気持ちが沈んでしまいます。 スポーツ選手の妻は、もっと社交的でパワフルでないと務まらないのではないでしょうか。 皆さんとても自然に楽しんでいらっしゃるように見えます。 私は、見た目も他の奥様方みたいに美しくはないですし、 もっと第一印象を良くしないと、もっと社交的で感じが良い人にならないと、 彼の仕事に差し障るのではと自身がなく、不安です。 ラグビー選手の奥さんの方、もしいらっしゃいましたら、皆さんはどのような工夫をされて、 馴染まれたのか、私みたいな不安は持たれなかったのか、 不安なんか持ってちゃやっていけないよ! など、何かご意見などがあれば、いただけますでしょうか。 また、似たような環境の方で、何か感じられた方、アドバイス頂けますとありがたいです。 彼のチームの集まりや応援に行く時など、相談したり話し合ったりする仲の方がまだおらず、 こんな些細なことで悩んでいるのは自分だけなのではと、とても心細いです。 長々と読んで頂きまして、ありがとうございました。

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

ラクビー選手の奥さんになるには厳しいおきてがあります。チビ・デブ・ブスなのです。それと笑うことと。はしゃぐこと。後ははったりで通すのです。 結婚する予定?はっきりしなさい><30歳はリスクがある29歳までに結婚しなさい。何故か?早く子供を作って家族で楽しい家庭を作ってほしいからです。(^^♪

関連するQ&A

  • 【ラグビー】セブンスの選手

    今、NZに住んでいて、ラグビーのニュースに接することが多いのですが、セブンスの代表選手ってどこから選んでるんでしょう。オールブラックスはスーパー14のチームの選手から選ばれていると思いますが、そういったセブンスのローカルチームがあるんでしょうか。また、セブンスの選手は、15人制のラグビーはしてないのでしょうか。いまいちよくわかりません。普通のサッカーとビーチサッカーのように、もう、完全に別の畑ということでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、教えてください。

  • ラグビーの指導者について

    教えてください。 現在、9歳になる息子がいます。 近隣のラグビー教室に通わせているのですが、指導方法は学年別に分かれており3年生として習っており、コーチも学年別に担当制で大体1学年に1,2人です。 息子の学年は生徒20人近くと人数も多くコーチの目が行き届かないのか、練習態度が最悪です。 練習中なのに揃ってコーチの目を見て話を聞かない。 まじめにやる生徒としゃべってばかりの生徒と分かれてしまい、だらけた空気が蔓延する。 試合をすれば負けても悔しがらない。(ウチの息子だけは悔しがって泣いていました) これではまじめに練習している生徒たちがかわいそうです。 一生懸命まじめにやっていい汗を流す。これってラグビーに限らずスポーツの基本じゃないでしょうか? 私はラグビーをやったことはありませんが、柔道、合気道、空手などの 武道をやっているだけにふざけた練習は大嫌いです。 他のチームと試合をすると小学校3年生といえどラインを作ったり、お互いに声を掛け合ったり、ラグビーらしいゲームをしているのにとても関心しました。 「だったらそこのチームに移籍すれば?」とおっしゃる方もいると思うのですが、他の学年のコーチはしっかり教えていそうなのでできれば今のチームで続けさせたいです。 ラグビーのことはわからないので指導方針についても物申すこともできずヤキモキしているところです。 自宅の近くで県内屈指のラグビー高校があり、そこに入れてラグビーをさせたいのがそもそもの始めたきっかけでした。 我が家の場合はそのような将来的なことも見据えて通わせているので、 今のコーチが言う「楽しめばそれでいい」というような方針は納得できない部分があります。 このまま続けさせるべきでしょうか? ちがうチームに移籍させるべきでしょうか? ラグビー指導をなさっている方、経験者の方、どうかひとつアドバイスをよろしくお願いします。

  • 応援している選手が負けたとき

    あるスポーツを観戦するのが大好きなのですが、 応援している選手が負けてしまうと とても悔しいです。 それ以上に、自分が嫌いな選手が その選手を下したときなど とても冷静になれずいらいらして 涙が出るほどです。 こんな気持ちになるから スポーツなんて好きになるものじゃないって 思ったりするのですが がんばっている選手の姿を見ていると 応援したくなります。 自分が好きな選手やチームが負けたとき 応援している自分が 冷静でいられる考え方が知りたいです。 また、嫌いな選手が活躍しているときの 自分の気持ちのやり場というか 冷静でいられる考え方を教えてほしいです。 こんな気持ちになる自分は スポーツを好きになる資格もないと思いますが アドバイスして頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • 北アイルランドのラグビー選手はどこの代表チームに入るの?

    英国近辺のラグビー代表チームとして、 イングランド・ウェールズ・スコットランド・アイルランド の4つがありますが、 北アイルランドの選手(イギリス国籍)はどこの代表チームに所属して いるのですか? 詳しい方、是非お願いします。

  • なぜラグビーファンは口汚いのか?

    ラグビーを試合会場で見てると必ず審判へのヤジが飛び交います。 やれスローフォワードだろ、とかやれオフサイドだろ、とか、自分の応援しているチームに不利な判定と思われると、途端に主審や線審にヤジが飛びます。 あれはなぜなんでしょう? 審判にヤジを飛ばすファンは他のスポーツでは見かけません。 端で見ていて非常に不愉快です。 大概、大学のOBだったり、動員された企業の社員だと思われます。 で、厳密なルール(ラックの解消やロールアウェイの状況など)を知らない中途半端にラグビー通ぶっている輩のようです。 そういう輩は、単に自チームのファンなだけであって、ラグビーファンとは呼びたくありません。 飛躍してしまいますが、2019年の日本W杯も憂慮してしまいます。JAPAN戦以外はスタンドがガラガラなのではないかと。 ※字数の関係でタイトルにはラグビーファンと書きましたが、上記のとおり審判にヤジを飛ばすような輩はラグビーファンとは思ってません。真のラグビーファンの方々すいません。

  • 新潟県の趣味のラグビーチーム、8?歳の選手は?

    新潟県のテレビニュースで、県内の趣味で集まっているラグビーチームのなかに、8?歳の高齢選手がいらっしゃって驚きました。89歳と見えたような…。それにしてもすごい。 もっと詳しく知りたいのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ラグビー

    僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!

  • 「サッカー」というスポーツ?その選手はひ弱なんですか?

    サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。 そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思ってしまうのですが。 サッカーというスポーツは、鍛え方からしてそれほどまでに甘く且つひ弱な競技なのですか?。 もし、痛い痛いと、痛くも痒くもないにもかかわらず、仮病のような芸をしているとしたら、それはそれで、何ともせこ過ぎて、情けない、と言うか、その程度のスポーツなんだと、考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?。 あのようなシーンを観てしまうと、どうしても首を傾げてしまうのですよね、サッカーというスポーツに対して…。 実際のところはどうなんでしょうか?。教えてください。

  • 川口選手

    今までサッカーにはあまり関心が見なかったのですが、 GKの川口選手はどこのチームの方なんでしょうか? ホームページを見てみたんですが、奥さんとはいつ頃結婚され、どこで 知り合ったのか、など知っている方いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう