• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人の浮気発覚。その後について)

主人の浮気発覚。その後について

NiwA-BotaNの回答

回答No.22

文章読みながら胸が締めつけられました。 私も新婚で子供はおらず同じような状況です。 「新婚生活楽しいでしょ?」と周りから聞かれるたびに苦しくなります。 私の場合約1ヶ月別居しましたが、本人にお灸をすえる結果にはなりませんでした。逆に独身気分に戻れて自由気ままだったんじゃないでしょうか・・・。なのでそれ以来別居はしていません。 それから3ヶ月経ちますが、離婚にも踏み切れず彼を許すことも信用することもできず、心に霧がかかった状況を過ごしています。 たくさん考えてきて思うのは、「“自分の幸せの為に離婚したい!”と心から思えるようになるまでは急いで無理に結論を出さなくてもいい」です。別居も同じじゃないでしょうか・・・ 関係修復のためにやれることはやってそれでもダメだった時に離婚しようと思っています。 どっちに転んでも後悔したくないし、向き合ってぶつかって傷ついたとしても逃げからは何も得られません。3ヶ月向き合う事から逃げてきた私は思ってます。 おつらい状況お察しします。 長文失礼しました。

momohuu
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 NiwA-BotaN様も現在進行形で大変な状況でいらっしゃるのに、 書き込みをいただいて、本当に感謝いたします。 そうなのですよね、先のお礼欄にも書かせていただきましたが、 やはり後悔はしたくないですよね。 別居してもお灸を据える結果にならなかったと仰ってますが、 主人も、もともと「一人でも平気」と思っているタイプで、 まだ2人での生活も短く、家事も出来る人なので、 単に独身の頃に戻ってしまうだけのような気もしています。 それでも「自分で結論を導いた」と思えるようにしていきたいと思います。 今の私は、ここにこうして書くだけで精一杯で、 実際にはそう簡単にはいかないでしょうけれども・・・ 自分に誠実であれば、 心に光が差す日は、きっと来ますよね。 信じたいです。 NiwA-BotaN様の心の霧も、晴れて青空となりますように。

関連するQ&A

  • 主人の浮気発覚。その後・・・

    こちらで意見をいただくには2回目です。 また皆さんの力を貸してください。お願いします。   主人は12歳も年下の同じ職場の子と浮気しています。 2週間前に問い詰めました。最初は、浮気の事実を認めませんでしたが、最終的には全部認めて泣いて謝りました。私は全部本当のことを言って謝ってくれたら許そうって決めていたので、結構すんなり許してしまいました。次の日、別れて来たのか聞くと「別れた」と言い、私も主人を信じよう(あんなの泣いて謝ったのだからと)と思い、それ以上なにも言いませんでした。 だけど、今現在まだちゃんと別れていないと私は思うんです。 理由は、 浮気前までは、エッチなビデオで一人ですること(それは全然OK)があったんですが、いまだにしていないこと。もちろん私ともなしです。性欲の強い主人なのでありえないです。 それに女とは同じ仕事場で、いつも会っているので別れられないんではないかと思ってしまいます。 主人の仕事は、休みの日も仕事が終わる時間もバラバラです。その女は一人暮らしで行こうと思えばいつでも行けるんです。仕事場から家まで近いし。 もう毎日、不安で辛いです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 主人に聞いたらまた認めて謝るかもしれないです。 また信用して裏切られるのが怖いです。女に電話して、私が全部知っていること、どういうつもりなのか聞きたい気持ちもあります。 離婚は、前まで全然考えていませんでしたが、最近少しは考えるようになりました。だけど、もう一度やり直したい気持ちが今は大きいです。 毎日、怒りや虚しさや不安でいっぱいです。 今までは主人に普通に接していましたが、昨日は怒りが大きく冷たい態度に出てしまいました。自分でしていて辛いです。もう自分の中で、どうしたいいのかわからない状態です。 浮気くらいと言い聞かす自分もいます。女のためにお金を使うのでもなく(こずかい少ないので)、外泊することもなく、夜ご飯は必ず家で食べる。だけど、許せないです。女もこんな主人といて、楽しんでしょうか?女の気持ちが知りたいです。だから、余計に電話して聞きたいと思うんです。 浮気された方が、我慢したり苦しんだり何故でしょうか? 行動を起こしても起こさなくても苦しいでよね~

  • 主人の浮気に悩んでいます。

    浮気が発覚したのは2年前、私の出産後に分かりました!その時浮気相手に電話をして別れるように言いました!けど、その後も主人の様子がおかしく無断外泊したり休日もほとんど仕事と言って家にはほとんどいません。浮気相手は地方であり、なかなか証拠がつかめません。ただ続いているのは確かです!私は二人目も最近出産したので子供のために我慢してます。今後のために我慢するかちゃんと証拠を掴んで相手を訴えるべきか悩んでいます。以前浮気相手の携帯から無言電話が夜中にありました!ただそんな主人でも別れる事は今のところ考えてません。子供も産まれたばかりなので、何か良いアドバイスあれば、コメントお願いします!

  • 主人が浮気しているかもしれない どうしたら??

    以前に主人がキャバクラにハマっていると 相談させていただいたものです。 また主人のことで質問させてください。 今夜から主人が札幌に出張に行っています。 以前にもありました。 携帯チェックで女の子と連絡を取っていたことが わかっています。そのときはその子とは 会ってはいなかったようですが 昨日やけに楽しそうな主人を不審に思い、 携帯をみたところ、 「仕事で札幌に行きます、会えますか?」という メールをしてました。その子からの返信には 多分大丈夫、とありました。 いつもマメに到着メールなどをくれるのに 今日はなく、携帯に電話してみたら伝言が 流れるばかり。 とまっているはずのホテルに電話したら 「そのような方は宿泊されておりません」と。 主人の会社に電話してホテルを確認してみたら 「本人が取っているので、本人しかわからない」と。 何度も携帯に電話してますが、出てくれません。 やはり浮気と思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか? だれか、助けてください。

  • 主人の浮気…その後

    以前もこちらでお世話になりましたm(_ _)m 主人の浮気発覚後、静観しつつ夫婦の関係の再構築をはかろうと自分なりに努力してきました *主人と浮気相手は遠距離でなかなか会えない *何で知り合ったかは不明だが、かなり前からの知り合いのようだ *むこうも既婚者 *主人の仕事の忙しさと、お互い離婚などになるのを避けるため、連絡はセーブしている *この事を知ってる先輩に相談している(←このメールを盗み見している範囲の情報です) 10月に少しだけ彼女に会って以来、久しぶりに電話で話したようで… 楽しかったようです。彼女の声を聞いたら気持ちが盛り上がったのか、テレフォンセックスに誘ったそうです。 結局彼女には断られたようですが、ショックでした… 私は誘われないのに、彼女とはしたいのだなぁ…と 彼女は今まで割と主人の言いなりだったようですが、断られたから意外だったみたいです 自分の思い通りにならないなら、もう興味もなくなってくれたら良いのですが、逆もあるのかと不安です 先日、彼女が自身の悩みをメールしてきたらしいんです。でも明るく振る舞ってたから、心配ないとは思いつつ、主人から電話したそうです。 主人からメールや電話をする事はあまりないので、そんなに彼女が心配なのかな…と思いました 家では、私や子供に優しいですし良い夫良い父です。 離婚する気はないと先輩にも言ってるし、そんなに頻繁に会ったり連絡を取ってるわけじゃないのでこのまま静観し、夫婦関係を良くするよう努力すべきでしょうか? まぁわたしも主人を問い詰める勇気もないのですが… 良ければご意見お願いしますm(_ _)m

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人をヘコませる一言を言ってやりたい(浮気疑惑)

    2人目妊娠中の20代主婦です。 最近、主人がホステスさんと連絡をとってる様なので心配になっています。 そのホステスさん(Mさん)は会社の仲間と通ってる店の人で、以前から週末の夕方ごろに営業電話がかかってきたりしていましたが、「お疲れ。そのうちまた行くわ」と、私の前でも普通に電話にでて話している主人に、やましい事はないんだと思っていました。 しかし昨日発覚したのですが、最近Mさんからの着暦を消去しているようです。リダイヤルもです。 Mさんから電話がかかってくるのは分かりますが、主人から電話してるっておかしいですよね?しかも、やましいから消去するんですよね? 確認できたのは、昨日の昼頃にMさんから電話があった事(電話に出てます)。その日の仕事帰りにMさんに電話している事だけです。 そして今夜は飲みに行って遅くなるとの事・・・ これだけで浮気を疑うのはおかしいでしょうか? でも私は育児をしながら大きなお腹をかかえて主人の浮気の心配もして・・・泣けてきます。 のんきに飲み(浮気?)に行ってる主人をヘコませるような一言をガツンと言ってやりたいのですが、なかなか思いつきません。昨日の履歴も消去されてるので問い詰めれません。何から言えば良いのかモヤモヤしてる状態です。 話がまとまらず長々となってしまいましたが、何か良いアイデア・言葉などあったらアドバイスお願いします。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をした主人を信じるにはどうすればいいですか?

     中年夫婦の私たちですが、半年前になんとなく主人がよそよそしい感じがして嫌な予感がしました。いけない事ですが、主人の携帯メールを覗いてしまったんです。そうしたら浮気相手とのラブラブなメールを見つけてしまい大ショックを受けました。私が携帯を覗くとは思ってなかったようでまったく無防備でした。彼のデジカメには彼女と一緒に写っている写真もありました。出張と言って出かけていたのも彼女と一緒だったようです。彼女.は主人と仕事上での付き合いがあった女性でした。夫と子供もいる人です。私がかなり取り乱して騒いでしまったので、主人も素直に謝って私が一番大切だからきっぱりと別れると約束してくれました。私も仕事をしていて妻としてはいたらないことがあった事は認め、できるだけ修復に努めました。ただ、時々、どうしても怒りや不安が抑えきれず、主人を責めたり嫌味を言ったりしてしまいました。でも、それからは外泊することもなく、携帯をチェックしてもそれらしい形跡がなかったので安心していました。半年後、たまたま、主人のパソコンで調べ物をしていたら新着メールが入っていたので気になって開けてみました。なんと、別れたと思っていた彼女からのメールでした。自宅ではなく仕事場の方でメールのやりとりをしていたようです。パソコンの中に写真も保存されていて出張でもなんでもない普通の日に会っているのがわかりました。彼女の携帯ナンバーの登録名を仕事上の付き合いのある店の名前にしてあったのでチェックをしていても気が付きませんでした。1回目よりも巧妙に嘘をつき、大丈夫だおれを信じろと半年の間ずっと言い続けてきた主人の裏切りに怒るよりも情けなくて涙もでませんでした。すぐに家を出て頭を冷やしてから、話し合いをしました。主人はまた、お前が一番大切だ別れたくない、彼女と別れる、俺を信じてくれと、1回目と同じ答えが返ってきました。私は本当に反省して主人が浮気をやめてくれるならやり直したいと思います。でも、信じることができないのです。今度は、責めたり嫌味を言って彼を追い込むことなく笑顔で接して私だけを見てもらえるように頑張りたいと思っています。でも、こうしていても、また、彼女とメールのやりとりをしているんじゃないか、会っているんじゃないかと考え気が狂いそうになります。信じてまた裏切られたらどうなるか自分でも分かりません。自分を抑えいつも笑顔で接していかなければまた彼女のところに行ってしまうと思うと無理をしてストレスがたまります。主人はまったく罪悪感もなくケッロとしています。本当にハラが立ちます。男はなぜこんなことを平気でやれるのか理解できません。自分のそんな思いを押し殺し笑顔で良い妻になるためにはどうしたらいいのでしょう?どうやって自分をコントロールすればいいでしょう?後悔したくないからやれるだけ頑張って主人に戻ってもらいたいと思います。